私は、残りの人生1人で居るべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-07-30 14:55

私は、残りの人生1人で居るべき?

▼ コメントを見る(4)

  • 44歳
  • RS


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別( 女性 )
相手 (  40 )歳 性別( 男性  )
■あなたの状態と相手の状態私バツイチ子持ち、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校の同級生。3年前に再会。彼は既婚女性と不倫中だと判明。

■具体的な相談
不倫以外にも、元旦那と似てる部分あり、
又DV.モラハラ要素もあります。浪費家です。
別れた子どもにも、養育費は払ってなく、おこずかいのみ、知人経由で渡しています。(3000円程度)
前回の結婚に失敗し、養育費もなし、借金も被った為、子どもの事を考え、生涯誰とも付き合ったりせず、1人で居るべきか?
意見を聞きたいです。
彼とは距離を置いています。
子どもは、18歳と、14歳です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >どうしたら良いか教えて欲しい

    もう少し彼とあなたの関係を教えて頂かないと、コメントするのは難しいです。

    >彼は既婚女性と不倫中だと判明。

    今も彼は既婚女性と不倫中なのでしょうか?

    >前回の結婚に失敗し、養育費もなし、借金も被った為、子どもの事を考え、生涯誰とも付き合ったりせず、1人で居るべきか?

    ↑↑↑これはあなたの事ですか?

    >彼とは距離を置いています。

    彼とあなたはどの程度の関係なのでしょうか?お付き合いなどの経過があった後、今現在距離を置いていると言う事でしょうか?

    よろしくお願いします。

  • RSさん こんにちは。

    ご相談の彼との状況が分からない限り、詳しい部分まではコメント出来ませんが、

    シンプルにこの部分だけはお答えしたいと思います。

    >前回の結婚に失敗し、養育費もなし、借金も被った為、子どもの事を考え、生涯誰とも付き合ったりせず、1人で居るべきか?

    ★そんな事は無いと思いますよ。

    私も子供はおりませんが、バツイチで、離婚後好きだった人にも見放されて、生涯一人で生きて行くのだな、と思っていて、「彼氏なんかいらない!」と思っていた矢先、新恋人が出来て、今は幸せに暮らしていますよ。

    あと、私の知人の、お子さま2人いてバツイチの女性。40代半ばにしてきちんと彼氏を作って上手くやっていますよ。

    ですが、これはRSさん次第。
    RSさんが、お子さまの事だけ考えて本当に一生1人でいたいのか?それとも、
    もちろんお子さまの事も大切にしながらも、素敵な男性と恋をして、お子さまに手がかからなくなったら、その男性と一緒に連れ添えるようにしたいのか?
    どうしたいのか?によってRSさんの行動は決まってきます。

  • 私も『一人でいるべきか?』についてだけ回答します。

    RSさんが人生のパートナーが欲しいと思うのならば、一人でいる必要はありません。
    恋もしてよいし、結婚ももちろんです。
    とお答えします。

    私自身、子連れで2回結婚していますし、このサイトでも私と同じように結婚を3回している方もたくさんいます。(^0^)
    ただ一つ言えることは、恋愛でも結婚でも幸せになるためには「相手選びが一番大事!」なんです。
    ご相談の彼は、恋愛でも結婚でもやめておいたほうが良い男性だということは間違いなと思います。

  • ワタシも離婚歴2回で、13歳の息子が二人いますが、
    条件の良いパートナーが出来て、結婚を前提に今は楽しく一緒に暮らしています。
    しかも年下です。

    その彼は論外なので考える必要はないですけど、一生一人で居たいかどうかはRS様のお気持ち次第だと思います。
    RS様がどのような人生を送りたいかじゃないでしょうか?
    そしてもう少しご自分を大切にしたほうが良いと思います。


    Elan7  2019-08-01 10:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE