今後付き合う方法を模索中です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-07-31 16:28

今後付き合う方法を模索中です。

▼ コメントを見る(9)

  • 43歳
  • るるん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達以上の関係で、今は友達以上でもなくなりましたが、
今後付き合うようになりたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40代  )歳 性別(  女   )
相手 (  40代  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元々昔から顔見知りでしたが、約1年前、友人の友人で一緒に集まることが数回あり、個人的に食事にいくようになりました。
8か月前に、友人と一緒に家へ遊びに来ることがあり、
半年前から数回泊まりに来ました。
はっきりしない関係がいやだったので、1~2か月ほど疎遠にしておりましたが、3か月前からまた連絡を頻繁に取るようになり、泊まりもありました。
告白もないし、自分も気持ちを伝えてなかったので、付き合っている状態ではなかったのですが、お互いに気持ちはあったようです。
連絡は毎日、泊まりは週1、日々の行動は連絡が来ていました。
ただ、言葉が無かったので、やはり不安に思い、時々相手を疑う、否定的なラインをしたりしてました。
それが蓄積されて、たまにぶつかったりすることがありました。
3週間前にも否定的なラインを送ってしまい、それがきっかけかどうかわかりませんが、連絡があんまり来なくなりました。
会う予定も作ってもらえなくなりました。
きちんと謝罪もして、理由を聞いたところ、
否定的なネガティブな考えをすることに何度か注意をしていたけれど直らないし、元々は好きだったけれど、今はもう気持ちが無いので今後発展することはないと言われました。
そして、最近気になる人(まだ付き合ってない)が出来たので、もう個人的には会わずにいたいと言われました。
男性は出会いは多い人だと思います。
付き合うという言葉が無かったので、付き合っているとは言えないし、別れたということでもなさそうなのですが、
別れ際に自分の気持ちを伝えました。

■具体的な相談
自分の気持ちは伝えましたが、相手に気になる人がいるようですので、距離を置くことにしましたが、自分の想いを受け止めてもらい、正式にお付き合いをしたいのですが、抜け道が見つかりません。
どうしたらいいか全くわからない状態です。
一先ず個人的に連絡は取らないようにしようと思いますが、
1か月半後に数人で会う予定が入っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    るるんさん、はじめまして(^^)/

    >自分の気持ちは伝えましたが、相手に気になる人がいるようですので、
    >自分の想いを受け止めてもらい、正式にお付き合いをしたいのですが、
    るるんさん、ご自分で仰るとおりに
    るるんさんは残念ながら振られてしまっていますよね・・・

    さらに相手が別の女性を好きなのでしたら難しいのではないでしょうか
    もしその女性とうまくいったら別れるのを待つ覚悟でしょうか
    そうだとしてもその女性よりも るるんさんの方が価値が高く上回ってなければなりません
    このサイトに、恋人がいる男性を攻略する方法っていうのがあったと思うので
    ぜひ検索して読んでみてはいかがでしょうか

    しかしトントン上手く事が運んで、その女性と再婚する可能性もあると思います。
    この男性は「奇跡がおこったらいいな」ぐらいにして
    他の男性も探した方がいいと思います。

    <元々は好きだったけど
    こうやって後出しで言ってくる「好き」は聞き流していいと思います。
    本当に好きな女性をそんな不安にさせるようなことしないはずです。
    どっちにしろ今は好きじゃないのなら、そんなセリフに意味はないと思います。

    るるんさんは、まだ40代です(同世代ですね(^^)/)
    わたしは趣味を2つ持っているんですが、
    自分でイベントを主催したり忙しくしていたら今の恋人と付き合えました。
    外へ出ていけばもっといいひとに出会えると思いますよ

    そんなはっきりしない小さい男なんてつまんで捨てて
    もっとモテてください。

  • > No.82574のコメントへの返信

    >Sakuspi68さん
    コメントありがとうございます。
    私と仲良くなって約10か月、3週間前(私が旅行へ行く前)は普通に仲良かったのですが、そんな風にすぐに気持ちって変わるものなのでしょうか・・・?
    出会いは私が旅行へ行っている間だったとのことです。
    10か月前から地道にアタックをされておりました。
    最初は全然好みじゃなかったのですが、いつの間にか生活に入り込まれていたような気がします。
    彼はとても頑固でプライドが高くて考え方が少し変わっています。
    最初芸術肌でもあるので、だんだんそこに惹かれてったのもあります。

    そんなにすぐに気持ちが変わるのか確認したら、私のネガティブな発言についてそういうことはするなと警告をしたはずだと言われました。
    今も嫌いではないけど、次に行こうと判断したとのこと。

    私もスポーツなどをやっており、出会いが少ないということではないのですが、
    好きだと思う、パーソナルスペースが大丈夫な人になかなか出会えなくて悩んでおります。
    そして気持ちの切り替えも下手くそですので。。。
    今この状態で本当に好きだったことに気づいてしまいました。
    他も見るようにはしたいのですが、なかなか現状つらくてどうしたらいいのか悩んでおります。

    サイトも拝見させていただきます。
    アドバイスありがとうございました。

    るるん(投稿者) 2019-07-31 17:26
  •  

    典型的な『沈黙』案件だと思いました。

    まず、彼の、あなたに対するイヤな思い出を忘れて貰わなければなりません。

    あなたの方から気持ちを伝えたのもマイナスですので、ある程度時間を置き、「彼女、今でも僕のこと好きなのかなぁ.......」と思い出させる必要があります。

    彼には他にお好きな女性がいるようですが、その女性と上手くいかなくなった時、あなたの事を思い出す可能性はあります。

    そうなるためには『時間』と『生きているのか死んでいるのか分からない状態=沈黙』が必要です。

    おおよそ半年から一年の期間、彼との連絡を完全に絶つ作戦です。

    その状態をクリアしてから、二人は出会い直し、今度は正式にお付き合いする関係になるよう、駆け引きをしていきます。

    1ヶ月後、また彼とお会いするとの事ですが、彼にとってはまだ思い出が生々しい時期ですので、お会いするのはオススメしません。



    詳しくは「ぐっとうぃる博士」「復縁」「沈黙」で検索して下さいね。

    検討をお祈りします。

    シロツメクサ

  • > No.82576のコメントへの返信

    >シロツメクサさん
    コメントありがとうございます。
    私も沈黙すべきかと思い、謝罪&お礼&ねぎらいのラインをしてから沈黙することにしました。
    SNSも彼には見えない状態にしております。
    1か月半後の件は、出演イベントになり、欠席することがどうしてもできないものになります。
    1か月半くらいでは何も変わらない状態でしょうか・・・
    状況次第でその時に手紙を書いて渡そうかとも考えております。
    共通のグループがあり、周りにはこの話は知らせていないので、顔を合わせないようにすることが難しい時がしばしば生じてしまいます。。。

    項目、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

    るるん(投稿者) 2019-07-31 17:54
  • > No.82577のコメントへの返信

    >1か月半後の件は、出演イベントになり、欠席することがどうしてもできないものになります。
    1か月半くらいでは何も変わらない状態でしょうか・・・

    一般的に、変わらない事がほとんどです。顔を合わせましたら、特に避けたりとかはせず、他の方と同様に接して下さい。「もう、好きでも嫌いでもない、なんとも思ってません」と言うナチュラルな対応です。

    >状況次第でその時に手紙を書いて渡そうかとも考えております。

    LINEで謝罪と労いをされたのでしたら、お手紙は必要ありません。むしろ、非常にマイナスです。「まだ、俺に気があるんだ.......」と思われる可能性があります。

    逆の立場で考えて見て下さい。ご自分が振った男性から同じような事をされたら、どう思いますか?

    辛いかと思いますが、なるべく癒される事をして気を紛らわせたり、彼とは関係のない所で男性にチヤホヤされたりして、何とか乗り切って下さいね。

    シロツメクサ

  • > No.82578のコメントへの返信

    >シロツメクサさん
    ご返信ありがとうございました。
    わかりました。
    意識しないように普通に対応しようと思います。
    (まともに話せない気がしますが。。)
    表現者でもあり、同じ仲間の一員なので、スケジュールがわかったりしてとても辛いです。
    (特に空白のところが目につきますので)

    日々気持ちが不安定なのですが、なるべく輝いていてがんばっている人に会うことにしています。

    私はfacebookでのストーリーを日々数回よくあげるのですが、
    それも全部見られており、変な期待をしても辛いので、彼だけ見えないように設定をしました。
    (ストーリーでなく投稿も見れないです)
    ブロックはしてないのでばれないと思うのですが、
    それも普通じゃない動きなのでしょうか・・・。
    やっぱり気になってしまいます。

    趣味も持っていて、スポーツもしているのですが、
    集中しきれずな状態ですので、しんどいです。。。

    るるん(投稿者) 2019-08-01 17:22
  • > No.82603のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    >私はfacebookでのストーリーを日々数回よくあげるのですが、
    それも全部見られており、変な期待をしても辛いので、彼だけ見えないように設定をしました。

    こちら(当サイト)の王道路線としては、沈黙をしている場合、FacebookなどのSNSは一切更新を止める事になっておりますが、今やSNSは生活の一部.......(たかだか)男性ひとりのために大事なSNSを辞めてしまうのは、勿体ないと言うのが私個人の考えです。

    彼だけ、あなたのFacebookでのストーリーが閲覧出来ないようにしたと言うことでしょうか?

    >それも普通じゃない動きなのでしょうか・・・。

    急に閲覧出来なくなるような変化は、望ましくないです。あくまで通常営業。彼だけを特別扱いといったような事はしない方が得策です。「まだ俺の事気にしてるんだな」などと、思わせないようにして下さい。

    とにかく今は気を紛らわせたりしながらも、何か良くなかったのか反省して、復縁出来たとしても同じ事を繰り返さないようにして下さい。

    そして、今度から男性には絶対振られないようにしましょう。それには博士の新刊が参考になります。

    とりあえず、振られなきゃなんとかなります。

    シロツメクサ

  • るるんさん、はじめまして。

    るるんさんは、最初のところで間違えてしまったのに、ご自身で更に不利な状況に追い込んで、ダメにしてしまいましたね...

    彼は好きだったと言ったけど、好きなら他の男に取られたくないから、決して曖昧な関係にはせず、告白して自分のモノにしようとしたはずです。

    また、そうしてもらうためには、決して自分から追いかけず安売りせず、「私はちゃんと告白してきて、大切にしてくれない人とは寝ません。」という姿勢を貫くべきでした。
    100円と10万円出して買ったモノ、どっちを大切にしますか?

    そして、今謝罪の手紙やら下手に出ると、ますます自分の価値を下げてしまい、相手は図に乗る、邪険に扱われるで逆効果です。

    なので、今出来ることは、「あなたには一切興味がありません。」と彼に思わせる態度しかありません。

    今まで自分に好き好き言ってきてくれた人が、急にそっけなくなったら、アレ?なんで?って気になりませんか?

    彼からスパッと離れる。
    関心がない態度を貫く。

    それで来なければ、今後も大事にしてくれない、それまでの人。
    もし慌てて来たら、「考えてあげてもいいけど」っていう態度で立場を逆転させましょう。

    大事にされるか、粗末に扱われるか...どんな男性も、るるんさんの対応次第です☆

    頑張ってください(^-^)

  • > No.82610のコメントへの返信

    >なのねねさん
    お返事遅くなりました。
    有難うございます。
    本当ですね。
    自分自身を大事にせず、最初から下手に出てしまったから、それがそのまま答えになったような気がします。
    駆け引きとかはできないのですが、自分を卑下せず、日々磨いていこうと思っています。
    それで反応があれば自分と関わるべき人なんだなと思うように。。。

    るるん(投稿者) 2019-08-06 11:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE