今の状況をどう克服したらいいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 不倫の相談

公開日:2019-08-08 15:55

今の状況をどう克服したらいいか

▼ コメントを見る(11)

  • 50歳
  • れんれん


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容



■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  50  )歳 性別(女    )
相手 ( 37   )歳 性別(男    )
■あなたの状態と相手の状態
私、既婚 彼、内縁の女性あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前から不倫。内縁の女性にばれて、連絡が取りにくい状態

■具体的な相談
彼は主人の会社の営業マンでしたが、一年前に独立しました。その後も頻繁ではありませんが、連絡を取りあって関係を続けてました。先月、半年ぶりに電話があり、関係を持ちました。一昨日、電話がありまた関係を持ちましたが、ふと、彼の電話の待ち受け画が見えて、そこに赤ちゃんの画像があったので聞いてみると、内縁の女性との子供でした。でも、未入籍だそうです。ありがちですが、彼女とはうまくいってないし、悪口も聞かされてたので、子供が出来てたのがショックでした。うすうす、私は都合の良い女って感づいてましたが、私は好きになってしまいました。これを機にまだ、私の家族にはばれてないので、終わらせようとは思っています。でも、ブランド物を持ち、赤ちゃんもできて、幸せな生活を送っている、彼の生活を想像すると腹が立ってイライラします。この感情をどう、克服したらいいか相談にのってください。厳しい意見、お待ちしてます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れんれんさん こんにちは。

    私はれんれんさんより年下ですが、僭越ながらコメントさせていただきます。

    もういっそのこと、自分の意思ではどうやっても彼と連絡取れないようにするしか無いですよ。

    イライラするんですよね?
    具体的に何に対してのイライラですかね?
    まさか、ご自分が離婚してご相談の彼と一緒になり、子供を産んで育てたかったとか思っていたわけではないですよね?

    そうではなくて、純粋に、「内縁の女性とはうまくいっておらず悪口も聞かされてた」のにも関わらず、自分をもて遊んだ事についての怒りですか?

    >彼女とはうまくいってないし、悪口も聞かされてたので、

    ★これ、不倫男の常套句です。じゃあ何故、内縁の女性と別れて、れんれんさんを離婚させて一緒にならなかったのでしょうか?内縁の女性と未入籍というのも、いろいろ事情はあれど、未入籍で赤ちゃんが…?というのはなんだかおかしいです。
    嘘なんじゃないか、もしくは関係が始まった頃は未入籍だっただけで今は違うだけじゃないか、と思います。

    しかも、ご主人の会社の営業の方だったんですよね?今は独立したとは言え、お世話になった会社の社長の奥さまと不倫…なんて良くない事に決まっていますし、何らかでれんれんさんの気分を損ねて大トラブルになっても面倒なので、れんれんさんの気分を損なわない為にそう言ってたんじゃないんですか。

    そんなアホ男の事よりも、もっと旦那様に目を向けてあげて欲しいです。会社立ち上げて家族も養って立派ですよ。れんれんさんや(いらっしゃるなら)お子さま達が生きていく為にどれだけ頑張っていらっしゃるのか…。

    その会社や家族は、れんれんさんにとっても大切なものなのではないのですか?

    大切なものを脅かすトラブルメーカーが、今は会社にいなくて良かったと思い、いっそのこと彼へ繋がるものを出来る限り断って下さい。
    物理的に彼と繋がれないようにしてください。

    少し気持ちが落ち着くまで時間はかかると思いますが、時間が薬となると思います。

    そして、旦那様のもとでそんなアホ男よりも何百倍も幸せに暮らせるよう努力する事です。

  • > No.82855のコメントへの返信

    初めての投稿で私の拙い文章なのに、理解して頂き、その上、的確なアドバイス、本当にありがとうございます。主人とは、13年位、セックスレスでした。そんな時に甘い言葉にほだされて誘いに乗って溺れてしまいました。おっしゃる通り、会社経営は、大変で決して順風満帆ではありませんが、主人なりによく頑張ってると思います。外面がいいので、私にはきつく当たられるので彼に逃げ場を求めてしまったのだと思います。このイラつきは、寂しさもありますし、一緒になりたいとは、思わないけど嫉妬してるのかと思います。
    私から連絡しても折り返し電話もなく、彼の都合で連絡してくるだけです。だから、彼から連絡がない限り会ったりすることはありませんが、それを私が断る気持ちを持つだけです。
    私が優柔不断だからダメなんですが。もっと仕事に精を出して彼の事を考える時間がなくなるように頑張ります。ありがとうございました。

    れんれん(投稿者) 2019-08-08 20:41
  • れんれんさん、はじめまして(*^^*)

    ブランド物を持って
    赤ちゃんがいると幸せなのでしょうか?
    赤ちゃんって幸せの象徴みたいな感じですもんね…
    れんれんさんにはお子さんはいないのですか?

    手に入らないから、欲しいだけですよ(*^^*)
    人のもんって、なんとなく良さそうにみえますから

    れんれんさんが続けるのも
    辞めるのも私は自由だと思うんですよ
    好きなら、別にずっと好きだって構わない
    だけど…
    手に入れて、どうにかしよう!となると
    そう上手くは行かない

    相手じゃないよ…
    自分の気持ちが…ね
    上手く回せなくなる時が必ず来るんですよね
    上手くコントロール出来なくなる

    それが…今?でしょうか…
    でも…本当は

    知ってるでしょ?

    面倒な気持ちになる事

    結局、結婚していようが
    彼女がいようが
    誰がいようとも

    相手を手に入れるって
    絶対に有り得ない事で

    でも、自分が出来る事って
    相手に自分を良い印象で残す事が
    40過ぎたら大切なんじゃないかな?
    だって、それしかないでしょ?

    良いイメージを残すなんて…どうでしょ?

    最後まで良い女でいるなんてどう?

    だって、自分だって離婚しないんだもんね(*^^*)

    別に最後にしなくてもいいんですけどね…
    でも、相手といて辛くなるなら…
    やっぱり幸せになれない相手かもしれないよね…
    キュンってのが自己処理出来ないなら
    やっぱり潮時かもしれませんね…辛いけど…

    でもねえ〜簡単じゃないですよね…
    ウンウン…わかります…
    でも、50過ぎたら
    それを楽しめる…そういう感覚も
    目覚めたら素敵かもしれないですよね…

    れんれんさんは幸せだと思いますよ…
    だって、楽しい思いしたんですから…
    何にもないより、いいと思うか…
    全部欲しい、と悶え苦しむか
    悶え苦しんでも…手には入らないけどね(*^^*)

    私がどうにもならない気持ちの時聞く曲です…
    『幸先坂』椎名林檎
    真木ようこ版もオススメ

    ちょうど今の時期に…

  • > No.82935のコメントへの返信

    返信遅くなり、申し訳ありません。貴重なご意見ありがとうございました。この2年、本当に年甲斐もなく、青春してました。10キロ痩せました。周りからも綺麗になったって言われました。私にも24歳と15歳の男の子がいます。彼達を放ってまで彼とどうこうなろうとは思いません。彼に辛いと訴えても「辛いと思われるのは自分の本意ではない」と言われました。その言葉の裏を返せば、割り切った関係だと言われてるのは、わかりました。私は違う言葉が欲しかったのですが。もう、潮時ですね。彼は私を自分の癒しだと言ってます。癒しは癒しでも違う方の癒しだろうなぁとは分かってます。でも、そのまま、いい印象のままで終わります。このサイトで皆様に相談してから心が落ち着いてきました。お長婦人さんのお勧めの曲、早速、聴きたいと思います。
    本当にありがとうございます。

    れんれん(投稿者) 2019-08-10 00:31
  • > No.82938のコメントへの返信

    れんれんさん返信有難うございました

    最高の癒やし役として終わらせてやりましょうよ(*^^*)

    自分が年を取って、死ぬときに
    思い出しもしない様な男にするも、しないも
    全部自分次第なんじゃないかな…
    なんて思ったりします

    私達の年齢って、なんか凄い楽しい年齢だと思うの
    死…とかも遠そうで、身近に迫ってる
    でも、まだ身体は結構元気で…
    まだまだ生きて行けそうな、そんな気分で…

    人はいつも坂の途中
    期待を抱え上がり下がり
    生きている
    夜と昼
    泪に暮れても
    今日は何かいい事がありそう…

    お互い頑張ろうね
    これからも…
    きっと、たくさんいい事がありそう…よ(*^^*)

  • > No.82944のコメントへの返信

    お長夫人さん、ありがとうございます。ちょうど、幸先坂、聴いていました。聴きながら読んでいて、涙があふれてきました。この恋が終わったら、後の人生、虚しくなりそうなんて考えてしまって怖くて辛かったかもです。でも、こんな虚しい恋はやめて、もっと楽しい50代を頑張って生きたいと思います!よく、考えたら女性をダメにする距離感の男でした。彼に子供が出来た事を気づかなかったら、そのまま私の人生をダメにされそうでした。その彼の子供が救ってくれたんだと考えることにしました。今が本当に潮時のいいチャンスだと思いました。辛いと思いながらでも、歌のフレーズの今日はいい事がありそうって考えるのは、前向きになれます!
    ありがとうございました。

    れんれん(投稿者) 2019-08-10 07:44
  • > No.82946のコメントへの返信

    れんれんさん

    またまた有難うございました(*^^*)

    もう返信は大丈夫ですが…
    もうひとつだけ、伝えたくて

    こういう曲を聞いて、こんな風に思える事が
    涙する事が出来る事が
    わたしは、凄く素敵な事だとおもうの

    だって、こういう気持ちって
    勉強しても
    お金だしても
    何をしても…
    決して味わえる事じゃないからね

    全部自分の実にしましょうよ…ね
    相手の事もあるけど…
    そんな事よりも、もっと大切にしましょうよ
    自分なりに頑張ったんだから

    キュンと出来る50代なんて
    そうそういないと思うわ(*^^*)

    幸せになりましょうね♪


    ではでは…
    暑いですが、お身体大切にして下さい
    お元気で!

  • >内縁の女性との子供でした。

    男性によっては、パートナーの女性が妊娠中の時に浮気される方が多いようですね。

    >ブランド物を持ち、赤ちゃんもできて、幸せな生活を送っている、彼の生活を想像すると腹が立ってイライラします。

    理不尽なようですが、分かります。

    ですが、男女のお付き合いは一方的ではありません。あなたも彼から、しばらくは遠ざかっていたであろう『トキメキ』ですとか、女性の歓びを頂いていたのではないでしょうか。苦しい事もあったけど、楽しい思いもたくさんされたのかと思います。

    そこはそれ、彼に感謝してあっさりお別れするのが得策です。博士は男性と復縁をしたい場合「謝罪と感謝」をしてお別れするようにおすすめしています。

    この男性との「復縁」は有り得ない事ですが、それでも、感謝の気持ちを伝え終わらせるのです。良い思い出だけを残し、彼にとって一生忘れられない女性を目指しましょう。

    シロツメクサ

  • > No.82952のコメントへの返信

    シロツメクサさん、ありがとうございます。おっしゃる通り、女という事の再確認や楽しい時間を彼からもらいました。だから、私がのめり込み過ぎて不倫っていうのを美化しすぎてしまいました。一番、最近会った日にモヤモヤしたので電話で、軽く別れを切り出したのですが、私も声を聞くとはっきり言えなくて、彼もなんか、はっきりしなくて。その時、私が好きとか辛いとか言ってもはぐらかされました。でも、毎日、電話してきた彼が仕事という理由で1ヶ月おき、3ヶ月おき、半年おきにしかくれなくなったっていう事は、答えがでてますよね。やっぱり、はっきりお別れした方がすっきりするのでしょうか?私から連絡しても折り返しがないので、今度彼から電話きた時にはっきり言った方がいいですよね?まぁ、もう、ないかもわかりませんが^^;今は、すごく寂しくて辛いけど、時間が解決してくれるのを信じて頑張ります。

    れんれん(投稿者) 2019-08-10 13:20
  • > No.82953のコメントへの返信

    >私が好きとか辛いとか言ってもはぐらかされました。

    そのような事を女性に言われる、男性の立場を考えてみて下さい。

    じゃあ俺にどうしろと?

    と言う気持ちになるのではないでしょうか。ですが、こう言ったあなたの発言で、彼が引いて行った事は二人の為、または二人の御家族のためには良かったのかも知れません。

    >はっきりお別れした方がすっきりするのでしょうか?

    彼から連絡が来ていないのでしたら、わざわざ改めて別れを告げる必要はありません。

    あなたが「ただ単に自分がスッキリしたいが故に」別れを告げると言う行為は、彼にとっては単なる迷惑行為になります。

    大人の女性は「スッキリしたい」と言う気分で動く事は自己中心的だと、知っています。なぜなら、その「スッキリ」はほんの一瞬で消え、後は後悔に苛まされるものだとわかっているからです。

    お互いにとって、良い思い出で留める為には、色々な感情を「自己消化」出来る強さが必要です。

    お辛いでしょうが、今はひとり耐え忍ぶしかありません。そのうち、目の前がパァーっと開けて来ますよ。

    シロツメクサ

  • > No.82960のコメントへの返信

    シロツメクサさんのおっしゃってる通りです。
    すっきりしたくて言ったのに後で後悔ばかりしてしまいます。今までも自分からは連絡を取ってないですが、彼からの連絡がないということは、終わったと理解します。会いたい辛さより会ってからの辛さの方がしんどいから。
    ありがとうございました。

    れんれん(投稿者) 2019-08-10 18:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE