職場の先輩への気持ちを諦めるべきでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-08-10 17:30

職場の先輩への気持ちを諦めるべきでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • koma


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別(  女  )
相手 ( 26 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:4月の異動前に同じ部署で働いていました。異動後に相手から連絡が来た事がきっかけでやり取りがずっと続いています。

■具体的な相談
夜中に会話のようにLINEのやり取りをしていたのですが、話の流れから彼から「変な男に騙されるなよ。」というメッセージとキャラクターが覗いているスタンプが送られてきました。
これは彼は私の気持ちに気付いていて、「俺みたいな男に騙されるな、相手にはなれない。」「自分は恋愛感情はないから相手になれないが変な男に捕まるな」という意味のように思えてショックでした。
このようなことを言われてしまった場合は諦めて連絡を取るのを辞めたほうがいいのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • komaさん こんにちは。

    >これは彼は私の気持ちに気付いていて、

    ★と思われる具体的根拠は何ですか?
    何か気持ちがバレてもおかしくないエピソードなどがありましたか?

    >「俺みたいな男に騙されるな、相手にはなれない。」「自分は恋愛感情はないから相手になれないが変な男に捕まるな」という意味のように思えてショックでした。

    ★もしかして、komaさんから告白のようなものを以前したのですか?それとも、LINEでの話の流れで、彼に好意を示しましたか?なら、このような意味も充分あり得ます。

    ですが、そうでないのなら、
    彼の
    >「変な男に騙されるなよ。」
    は、単純に女友達に向けてのご挨拶に過ぎないと思います。

    なので、現状諦める必要は無いとは思いますが、もし、komaさんから告白したり、好意を示したりしていた場合は結構不利な状況にはなっていると思います。

  • >異動後に相手から連絡が来た事がきっかけでやり取りがずっと続いています。

    ということは4月からずっと毎日毎晩というようなことですか?
    だとするなら、相手の手に入った距離になって、どうやら「好きバレ」している感じですね。
    チヤホヤ要員とも言える気がします。

    >「俺みたいな男に騙されるな、相手にはなれない。」「自分は恋愛感情はないから相手になれないが変な男に捕まるな」という意味のように思えてショックでした。

    ほぼそういうくらいの意味かな?という印象です。
    ですが、これまで数か月に及ぶやり取りの内容がわからないことともあり、なんとも言えないですね。

    >このようなことを言われてしまった場合は諦めて連絡を取るのを辞めたほうがいいのでしょうか。

    現在はあなたからも、新たな話題を発信しているのでしょうか。
    LINEでコミュニケーション取っているつもりならば、それは勘違いな方法かもしれません。
    いずれにせよ、見直された方が良いと感じます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE