沈黙なのか…?やっと皆さんからのご意見の意味を理解し始めた気がします

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-08-12 22:36

沈黙なのか…?やっと皆さんからのご意見の意味を理解し始めた気がします

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • みみしむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37 )歳 性別(女)
相手 ( 40 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、子なし
彼未婚、結婚歴もなし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前に出会い系ではないネットで知り合い、会った日に関係を持ち、現在まで続いていました。
何度かどう彼やこの関係に対して対応したら良いのか分からず相談させて頂きました(リンクを貼ろうと思ったのですがなぜさ過去の自分の相談がどうしても見つかりません。すみません)。沈黙しなきゃと思いつつ、それも出来ずに中途半端にLINEの返事を淡白にしたり。その結果か彼から追われる様な時もありましたが、全体の関係は変わらず曖昧なままでした。
先日とうとう自分の気持ちを話ましたが、彼からの返答はこの関係を続けたいが付き合うことはしないというものでした。

■具体的な相談
長くなります。すみません。
相談と言うよりは、これまでアドバイスをくれた方々への感謝と報告と、自分の思いを聞いて頂きたく投稿させて頂きました。

また個人的には先日8-8辺りに投稿されていたみーちゃんさんと言う方の悩みと状況があまりにも自分と同じであり(みーちゃんさん、勝手にすみません)、その相談を通して客観的に見れた自分もいたので、彼女にも何かのお役に立てればと勝手ながら投稿させて頂きました。

私と彼の関係性や状況はみーちゃんさんとほぼ同じで、それでなぜ付き合わないの?付き合ってると言わずして何というの?というほどの関係で、私はこれまで楽しく過ごしてきたと思っています。今でも彼のことは大好きです。

これまで沢山の方々からこのサイトでアドバイス、ご意見を頂きどうするべきか頭で理解しながらも、目先の彼と繋がっていない状況が嫌で、見て見ぬ振り、気付かぬふりをしながら時々死にたくなるほどの辛い思い、悩みながらも頑張ろう!自分が変わればいつか彼に伝わるはずと自分を励ましながら、彼にそんな素振りは一切見せずきました。
そして彼にとっても居心地の良い時間をそれなりに提供出来たからこそ、エッチがあってもなくても1年も続いたのだと自負も多少はあります。

ところがここ最近にきて、なぜだか皆さんが教えて下さっていた意味、会ってすぐに身体の関係を持ってしまう危険性、そしていかにその行為が自分を安くしてしまうのか、そんなことを平気でしていた自分を恥じるようになりました。
結果、もし彼が私に対して1年経っても会ったその日にやってしまうような女、という印象を持ち続けているとしたらそれはとても耐え難いことであること、そして今のこの曖昧な関係の中でその様な扱いをされてもいいほど私は低い女ではないと思うということを、怒りも泣きもせず、自己陶酔に浸るわけでもなく普通のテンションで淡々と話ました。

出だしは間違えてしまって後悔してるけど、一年過ごして私は改めてきちんと付き合いたいという気持ちを話ました。
彼の返事は上記の通り、この関係を続けたい、でも付き合うことはできない、でした。

過去の自分の過ちに気付き、これ以上自分の価値を下げてしまうことはしたくない自分の思いが強い今の私にはその彼の希望を受け止めることは無理でした。その彼の返事に対してはyesともnoとも言わず、わかった、とだけ答え、その日はこれまで通りの態度で私はすごしました。

なので彼は私達の関係はとりあえずは今も変わらずにある、と思っているかもしません。
その証拠にその二日後には他愛もないLINEがきてました。
ただ、やっと?自分を大切にするってどういう事なのかに気付き始めた私は、私を1番に思ってくれない、理由は彼にしかわからないとは言え、彼の都合でしか私を扱おうとしない男性とはもう関わりを持つべきではないだろうし、それをしたところでこれまでの繰り返しでしかないと思うと返事する気にもなれずに今日に至ります。
もしかしたら返事がない事で、鈍感な彼もさすがに前回の話もあった事だしこのまま縁が切れるかもと感じているかもしれませんね。その他愛もないLINE以来実際彼から連絡はありません。

今の私は彼に追って欲しくて(だとしたら嬉しいです、正直)沈黙(というレベルではありませんが)しているのではなく、自分を正しく扱ってくれない男性には対応しなくても良いかなと思ってここ数日を過ごしています。

何度も言いますが、まだ好きで正直辛いです。
自分が連絡したら彼と繋がれて、また会えて、この辛さは一発で吹き飛ぶこともわかっています。
でも今回ばかりは自分を優先したい気持ちが優ってしまいます。
このままでは自然と沈黙という形に突入しそうです…

最後になりましたが、私の過去の悩みに答えて下さった方々、このサイトのコメント欄でお見かけする有名な方々、本当にありがとうございました。
まだ自分がこの彼にどう対応していったらよいかわからない気持ちもありますが、皆さんからの言葉がようやく胸に響き始めている気がしています。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みみしむさん

    今回の沈黙、ご英断でしたね。
    男性は、体の関係を持ったからといって付き合うという発想には
    ならないのです。

    >彼の都合でしか私を扱おうとしない男性とはもう関わりを持つべきではない

    これに尽きると思います。
    交際、ゆくゆくは結婚を目指しておられるなら、
    相手はこの男ではありません。

    付き合う前に体の関係を持たないように、とは、
    それ自体が女性の尊厳を守るからなんですよね。

    単純に性欲を満たすだけの付き合い(いわゆる割り切った関係)が
    できる女性もいるにはいますが、体の関係を持つと相手の男性に
    本気になってしまう女性の方が多数です。
    そして割り切った関係を持てる女性でも、早いうちに飽きて
    相手への興味を失うケースが多いようです。

    どうか自身を大切にして欲しいと思いますが、
    文章を読む限りではもう大丈夫だとも思います。

    みみしむさんの親御さんは、体だけのつながりで責任を取ってもらえない男に
    しがみつくことを望んでいないと思います。
    またみみしむさんのご友人は、みみしむさんが悲恋に泣くことをよしとしないと
    思いますよ。

    みみしむさんが幸せになれるよう、応援しています。

  • > No.83043のコメントへの返信

    金のごまだれさん
    ありがとうございます。
    意識せずして結果的には沈黙ということに突入してしまったようです。
    まだ1週間程ですが、よかったのかどうか…と思いながらおります。
    もしいつか次にまた彼と繋がる機会がある時は、流されないようにもっと強く、自分の意思を持った自分でありたいです。
    そうなれるように頑張ります。

    みみしむ(投稿者) 2019-08-13 07:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE