年下彼氏別れて正解だった?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2019-08-15 15:07

年下彼氏別れて正解だった?

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • めろちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と別れて正解だったのか。
これからどうやっていい人を見極めれば良いのか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(  女 )
相手 (   21 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、浮気された 彼、浮気した


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に男友達の職場の後輩の彼を交えてご飯を食べて知り合いました。
相手からぐいぐい来て私もこの人ならと思い付き合うことに。
ですが、彼は年下でまだ若いのでとても焼きもち焼きでした。
性格に少し難があり偉そうな態度だったり自分が優位でないと嫌なようで、どこかで浮気していないかと粗捜しをされたり思い込みで不機嫌になられたりなどありました。
私がそんな風にすぐに怒らないでほしいと言えば、相手は反抗してきます。
時間を置くと冷静になって戻るのですが。
あまりにもエスカレートしていて耐えられなくなり一度別れました。

その時、彼は私を一途思っており、SNSに私を彼女と紹介していて公認でした。
ですが別れてすべて削除。
忘れたいのだろうと思い納得していました

1ヶ月程たった頃私は寄りをもどしたいといいました。
彼と別れてからも友達のように連絡をしていて、嫉妬以外は良い彼氏だったなと思ったからです。
偉そうな態度も、話し方を少し変えてほしいと言えば頑張って直してくれたりしてくてたので、また二人で寄り添いながらやっていけないかと思いました。
私もしっかりと向き合えば信じてくれて徐々に落ち着いてくれるのではないかと。
振った側ではありますが彼に寄りを戻したいと話したのです。

結局の所寄りを戻して1ヶ月たつ頃に浮気が発覚。

昨日の出来事です。

彼の筋の通っていない話や以前と言ってる事がちがかったり突然優しくなったり、聞いてもいない事を話し始めたり。
相変わらず嫉妬はされていました。
他の女子と遊ぶのは構わないのですが二人の約束で一言伝えるのが決まりでした。
怪しいと思い聞いてみると曖昧にはぐらかされ目を見てもキョロキョロ。
申し訳ないけどLINE見せて?と聞きました。
今まで彼のLINEを見たこともないし見ようと思ったこともありませんでした。
ただ、自分の中で浮気していると確信をもったので別れ覚悟の上で見させてもらいました。
案の定大量の女子とのLINE。

今日は家でボーッとしてる男友達と遊んでると言っていた日は女の子との遊びでした。

家に来ていた彼に、別れを告げて荷物を全て袋にまとめて渡してその場ですぐ帰らせました。

しかし一度好きになった人。
ショックで今は立ち直れないです。
信じていた分心がついていきません。



■具体的な相談
①私は別れて正解だったのか
もちろん浮気する男は何度でもすると思うので別れて正解だと自分では思っています。
ただ、自分の下した決断に今は好きの気持ちが混ざって揺らぎそうなので肯定してもらいたいのです。

②これからどうやって良い人を見極めれば良いのか
私は相手をすぐに信用してしまう所があります。
素直に聞いてそれが彼なんだと受け止めたいからです。
今までの彼氏を含めても浮気された回数は多いです。
その度に次こそは、もっといい人を。
と思うのにいつも辛く終わります。
私は彼を疑いたくもないし信じていたいです。
ただ、浮気が分かれば1度でもしたら別れます。

辛い環境を自分でどう変えれば良いのか教えてください
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 別れの決断から時間が経っていなくてお辛いと思いますが、「ショックで今は立ち直れないです。」「肯定してもらいたい」と書いてあって「正解だった?」と聞かれたら「正解です」としか答えようがありません。
    でも、人間関係に「正解」はないと私は思いますから、正解かどうかは他の方からご意見をもらってください。
    ご友人などの親しい方なら、この流れで話せば肯定し、正解だと言ってもらえるはずです。
    彼を「性格に少し難があり」と表現されていますが、彼から言わせれば、この「正解」を求め、「正解」ではないものを受け入れようとしないめろちゃんさんの性格を「少し難があり」と思っていそうです。

    振っておいてよりを戻すというのは、彼を優位な立場にさせてしまうので、良くないです。
    一旦別れを切り出したら死に物狂いで貫いてください。
    復縁したいと思ったら、彼の方から切り出すように誘導すべきです。

    彼は他の女性と体の関係を持っていたのでしょうか。
    彼を擁護するつもりはないのですが、「二人の約束で一言伝えるのが決まり」で、それを破り「女の子との遊び」をしていただけだとしたら、それは浮気と言えるかどうか微妙な気がします。

    それから「一言伝えるのが決まり」という約束事についてですが、こういう約束事は真面目な方はきちんと守ろうとしますが、そうでもない方はバレなきゃいいぐらいにしか思わないので、あまり意味がないように思います。約束事を作ると、真面目な方が損をします。

    「どうやって良い人を見極めれば良いのか」
    世の中に「良い人」「良い人でない人」がいれば話は単純ですが、
    自分にとって都合が良いと思える面がある一方で、自分にとって都合の悪い面があるという人がほとんどではないですか。見極め方などないです。
    浮気をする男性は、モテたい男性でもあり、モテるために努力をしていますから、連絡がマメであったり、女性を喜ばせるようなサービスをしてくれたりします。
    付き合い始めも「ぐいぐい来て」くれて、誠実そうにも見えます。
    でもこれは裏表の関係にあるので、どちらかの面だけを受け取るという事はできません。

    ぐっどうぃる博士は“最終レベル”の男性を選べと書かれていますが、一部の男性でしかないようです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/579
    少なくとも私は“最終レベル”の男性など見た事がありません。

    めろちゃんさんがどうしても浮気は嫌で「彼を疑いたくもないし信じていたい」と思われるなら、モテる事に関心のない、いかにもモテなさそうな男性を選ぶべきです。
    でも、そんな男性に魅力を感じられるでしょうか。
    そしてこれも、浮気はするけど魅力的な男性と、浮気はしないけど魅力のない男性のどちらかを選ぶという2択ではありません。
    さらにいえば、女性の年齢が高くなってくると、そもそも選べる男性が少なくなってきます。

    どんな男性と付き合うにしても、男性を信じるのではなく男性を知り、
    4つの魅力を磨き、
    https://u-rennai.jp/contents/course/740
    https://u-rennai.jp/contents/course/747
    “手に入りそうで入らない距離”にいられるように努力し続けましょう。
    https://u-rennai.jp/contents/course/640
    それが男性を思い通りに動かすコツです。

    「正解」があると思って生きていくと「正解」でないものが許せなく、自分も苦しみ相手も苦しめることになります。
    生き方はなかなか変えられないものですが、物事を白黒はっきりつけず、そのままの状態で置いておくことができるようになると、物事も望むように進みやすくなりますし、自分も楽になります。
    この彼のことも、正解だろうが不正解だろうが、このままほかっておきましょう。
    めろちゃんさんが正解かどうか悩み苦しんでいる間、彼はLINEの女の子と遊ぶ続きをするだけです。
    ほかっておけば、彼はいずれかの頃にめろちゃんさんと復縁したいと思うかもしれません。でもその時にはめろちゃんさんは彼に興味がなくなっているだろうと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE