社員さんとの恋愛

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-08-15 22:50

社員さんとの恋愛

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • かすみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女 )
相手 (  24  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学一年生の時始めたバイトで社会人一年目の彼と出会いました。彼はとても無口で自分からはあまり積極的に話すタイプではなくいつも私から話しかけていましたが、一年ほどたち彼から話しかけられて軽く会話することも増えました。
■具体的な相談
彼は自分から積極的に話すタイプではありませんが、店長からはいじられたり、パートさんからも頼りにされている存在です。
業務上社員さんと2人きりになる(同じ空間でそれぞれが違う作業)時があり私は沈黙などがあまり耐えられないタイプなので彼にもよく自分から話しかけていました。
つい先日は彼から話を振られ少し盛り上がっていたら、他のパートさんに「あんなに大きな声で喋る〇〇君初めて見た〜私とはあんなふうに喋ってくれないよ」と言われました。
他のバイトの子にも私がいる時しか社員さんとあんな風に喋れない。など言われたとかがあります。
ただ話しやすい存在なだけだと思いますが、無口な彼がこの頃話しかけてくれるようになり嬉しくて最近惹かれていると自分でも思います。
しかし、バイト先の社員さんにアタックすることにとても抵抗があり迷っています。
全体的に仲の良いバイトなので変な関係にはなりたくなく、バイトも辞めたくありません。またバイトのグループラインなどもなく連絡先も知らないし、バイト後2人きりになることもありません。
また、彼は大人しいタイプなのでもし付き合ったとしたらこちらからたくさん誘うなど疲れてしまうのではと思い、付き合うのは少し違うのかなとも思いました。今は気になり始めている段階ですが、諦めて違う恋を見つけるべきなのか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かすみさん、はじめまして。
    彼さんから心をひらいている手応えを
    感じていらっしゃるなら、
    かすみさんから誘うよりも
    彼さんから誘うように仕向けていくと
    一般的に恋愛にはすすみやすいです。

    彼さんは大人しい、と評価されていますが
    それは受け身のアプローチかもしれません。
    (受け身のアプローチという単語の意味は
    こちらのサイトに掲載されています)

    かすみさんがさしあたり現状のバイト仲間や
    パートさんたちとの人間関係を変えたくないなら
    積極的なアプローチはせず様子見をオススメします。
    最長で3ヶ月ほどくらいでしょうか。。。

    かすみさんが彼さんにとって貴重かつ
    特別な存在なら必ず誘ったり個人的な関係を
    持とうとするはずですし、何もなければ
    気安い関係に過ぎないということになります。
    脈の有り無し判断に時間をかけるより
    新しい出会いに目を向けていくほうが
    厳しいかもしれませんが私は効率的だと思います。

    希望されているコメントでなかったら
    ごめんなさい。

    Vitz  2019-08-16 17:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE