別れる時に彼に再告白OKと言われたが復縁できるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-08-17 11:12

別れる時に彼に再告白OKと言われたが復縁できるのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • おくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
3週間前に別れた彼と復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 30歳 性別 女
相手 28歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚
同じ職場で私が正社員、彼は派遣
彼の元カノも同じ職場

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の4月に会社のイベントで彼の元カノを通じて知り合い、10月に彼からの告白で結婚前提で付き合い始めた。
今年になってからお互いに仕事が上手くいかない時期が続き、ストレスから喧嘩をしてしまうことが多かった。また、彼は元カノと別れたあとも仲が良く、2人きりで会うことはなくても隠れてLINEをしており、それも喧嘩の原因になることがあった。私が原因の喧嘩の場合は、私が仕事の疲れで彼への返事が雑になってしまうことがあった。
別れる前日に彼が元カノと連絡をとったことに関して私に嘘をつき、そのことが原因で大喧嘩をした。
翌日に彼にふられたが、その理由が私が彼に対して喧嘩の時にキツい言い方をしてしまっていた。

■具体的な相談
別れる時に話しあってその時は納得して別れましたが、やはり彼のことが忘れられず復縁したいと思っています。
一ヶ月後に2人で会う約束をしましたが、その時いきなり復縁を申し出てもいいのかどうか悩んでいます。
別れる時にすぐには別れを受け入れられなくて、またお互いに変わることが出来れば再告白してもいいかと言ったところ彼からOKの返事がありました。
恐らくその場をスムーズに収めるためにOKしただけだとは思いますが、その言葉に期待してしまっている自分がいます。
別れたあと会社ですれ違っても、付き合っていた頃と変わらない雰囲気で話しかけらます。ただ、雑談のようなLINEを彼から送ってくることはなくなりました。(私からも仕事の用事がある時しか送りません)
世間的には冷却期間を置くべきとありますが、職場で顔も合わせますし、次に会うまでの期間どう立ち回ればいいかも悩んでいます。
一ヶ月後の約束の時に再告白をするべきか、それまでどう立ち回ればいいか、この2点をアドバイス頂けると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おくらさん

    復縁しても、彼が元彼女とイチャイチャする
    のは変わらないですが、
    本当にそれでいいのですか?

    度重なる口論の原因になったのが、
    「彼が元彼女と必要もない雑談をしている」
    だったのですよね?

    彼の言う
    「元彼女は友達」
    というのを今なら本心から信じられますか?

    おくらさんが彼を
    「別れてからもフラフラ必要もない連絡を
    取る、だらしないあなたなんか嫌い」と
    振ったのではなく、

    「元彼女との連絡の取り合い位でキーキー
    言う狭量な女なんか嫌だ」
    と彼が振ったのですよね?

    それをあなたの方から
    再告白してもいいか?とすがり付いている。

    立場はすっかり彼の方が強いですね。

    おくらさんの会社に派遣されて来ている
    のに、派遣先で女性問題を起こすような男が
    何を言っても
    「元彼女と関係を続ける為の屁理屈」にしか
    見えませんが。
    また派遣会社が、彼のしていることを知れば
    どう動くんでしょうね?

    あなたはその女性絡みのトラブルに
    彼女として巻き込まれたいということでしょうか?

    再告白した時に、
    元彼女と二股でいいなら再度付き合うよ、と
    彼が条件を出してきたら、
    あなたは呑みますか?

  • こんにちは

    まず、復縁は別れに繋がった原因が解決していなければ、とても難しいと思います。

    今回のケースですと、ケンカが多くて彼がうんざりした事と、もしかしたら元カノに心変わりしたのが原因かなと推測します。
    次回会う予定の日までに、それらは全て解決してますでしょうか?
    解決していないのに会えば、復縁の可能性は下がると思います。むしろ会う約束を取り付けない方が彼が「失ってから彼女が大切だと気づいた」状態になって寄りを戻そうとしてくるパターンがあります。私は過去にそれで復縁した経験があります。


    また、冷却期間が必要な理由ですが、
    彼が主さんと会う度に浮気を疑われたり、喧嘩をしていたなら、しばらくはずっとその時の嫌な主さんが印象に残ってしまいます。
    このネガティブなイメージは、連絡や会う事を辞める事でだんだんと薄れていきます。
    1カ月って振った側の感覚だと数日みたいなものなので、まだほとんど薄まってないと思います。

    詳しい解説はこのサイトの復縁講座に記載されています。興味があれば検索なさってみてください。


    >一ヶ月後の約束の時に再告白をするべきか、それまでどう立ち回ればいいか、この2点をアドバイス頂けると嬉しいです。

    私が主さんなら再告白はやめて彼から告白してくるように仕向けたいです。会う約束を取り付けたのが主さんなら、約束も丁重にキャンセルします。

    立ち回り方ですが、このサイトの復縁講座にならうなら、普段は「職場の一番どうでもいい同僚と同じ扱い」をします。嫌いではないけど、普段は完全に忘れている人です。好きオーラ全開で接していれば彼は安心してしまい、他を見るようになると思います。

    付き合っている時は安心しきって油断してしまいがちですが、彼は常に今の彼女を歴代の元カノ達や周囲の女性たちと無意識に比べます。
    喧嘩や暴言が多ければ「あの時の元カノは優しかったなぁ」と無意識に考えるかもしれません。不満が蓄積して他の女性の方が魅力的に見えてくると、別れに繋がりやすいので、是非今後はそのことも意識してみてください。
    それだけで恋愛はとても上手くいくようになると思いますよ^ - ^

    意見の一つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE