どうしたら復縁できるの?アドバイスお願いします

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-08-18 13:07

どうしたら復縁できるの?アドバイスお願いします

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • わわわわわわわわわわやや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20 )歳 性別(   女 )
相手 (  21  )歳 性別(  男
  )
■あなたの状態と相手の状態
学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4ヶ月前に付き合いました。今までは沢山スキンシップを取ってもらい嬉しかったんです。しかし、夏休みに入って、私の連絡がうまく取れなくなり、急に自己中な内容で振られました。

■具体的な相談

彼が別れたいという理由は、サークルがとても楽しく、私といる時間より大切にしたいという理由でした。
そーすると、私とは会えなくなるし、私が会いたいというとうざいなって思い始めたからだそうです。私は私で、色々考えて合宿中はラインしないようにしていたり、帰ってきた時にしか会いたいといわないようにしていました。
それに、loveではなくlikeに変わってしまったそうです。
これ以上一緒にいたら、嫌いになってしまう、うざくもっと感じてしまうとの理由でした。
私は居場所を見つけたなら、そっちで楽しんでほしい…という気持ちがありつつも、やっぱ好きだからもう一度やり直したい!っていう気持ちがあります。
しかし、甲藤があったため、自分意見をその場ではまとめられず、あとでラインするといい保留にしてしまいました。
しかし、その時パーカーを返してしまったら、別れる方向になってしまいました

ラインでたった一言私の思いを伝えました…
しかし返事が返ってきません
復縁無理でしょうか?
お願いです
何でもいいのでアドバイスお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「サークルがとても楽しく、私といる時間より大切にしたい」
    彼がそう言っているからと言っても、本当にこれが理由かどうかわかりません。
    サークルは前から入っていたのでしょうし、急に楽しくなったというのはちょっと考えづらいです。
    彼は付き合い当初の熱が冷めて、付き合う楽しさよりめんどくささが大きくなったのかもしれませんし、わわわわわわわわわわややさんの何かが嫌になったのかもしれません。
    お互いが付き合いたいという意志の合致があって付き合っているだけですから、それを解消する理由がどんなものであろうと責められる筋合いのものではないですので、
    たとえ「サークルがとても楽しく、私といる時間より大切にしたい」が理由でも、それを「自己中」と表現するのは適切でない気がします。
    少なくとも、彼は本来自由であるはずの付き合い解消について、自己中な理由だと考えるような女性とは付き合いたくないだろうなと思います。

    復縁が無理かどうかは、付き合った4ヶ月で、わわわわわわわややさんがご自身の魅力をどれぐらい彼に伝えることができたかによります。
    「ラインでたった一言私の思いを伝え」たなら、わわわわわわわわわわややさんがやるべきことはもう終了しましたから、
    後はとにかく沈黙し、わわわわわわわわわわややさんのネガティブなイメージを消しましょう。

    何回か編集していらっしゃるようなので、切羽詰まっていらっしゃるのかなと思いコメントをしましたが、
    そこまでのお気持ちがおありなのでしたら「わわわわわわわわわわやや」という名前は避けた方が良いです。
    真剣みのない相談なのかな、という印象を与えてしまいます。

  • 何でも良いとの事ですので、
    復縁については下記をご一読するとよろしいかと存じます。
    https://u-rennai.jp/interest/552

    ご質問の復縁に関しては、今の主さんでは難しいと思います。

    まず、なにが本当の原因かを見つけなくてはいけません。
    「急に自己中な内容で別れを告げられた」とありますが、その前にご自身で「連絡がうまく取れなくなり」ともおっしゃってます。
    そして彼に「うざい、嫌いになりそう」と警告されています。

    彼にも主さんにも問題があるように見受けられますし、彼は今あなた以外(サークルなど)に目が向いています。
    そこであなたが復縁を迫るというのは彼にとって、
    好きなものが目の前にあってそれをたべたいのに、嫌いなものをたべなさい!と、言われてるようなものです。

    他人の心を他人がコントロールすることは出来ません。
    あなた自身、今自分の心をコントロール出来ていないはずです。

    ですので、先程のコラムを熟読し、なにが自分に最善かを判断することをお勧めします。

    彼が他のことを楽しんでいるように、主さんも彼以外に目を向けて楽しめるようにならないと、復縁しても同じ事になる気がします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE