釣った魚に餌をくれない、マッチングアプリをやめない彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-08-18 16:18

釣った魚に餌をくれない、マッチングアプリをやめない彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • みんと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏から追ってもらい、大切にされたい
マッチングアプリをやめてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは付き合って約1ヶ月です。
マッチングアプリ(Tinder)で出会い、LINEを1ヶ月ほど続けた後に健全なデート(食事と映画、お祭りと食事)を重ね、2度目のデートで彼から告白されて付き合いました。
軽いアプリでの出会いなので、ヤリモクを警戒していましたが、付き合うまで一切ボディタッチもなく、付き合ってからはじめて相手の家に軽くお邪魔したときにもセックスを迫られませんでした。(「これ以上一緒にいると帰したくなくなるから今日はもう帰ろうね」、と言われた)
家が近所で、平日も結構な頻度で会っていたため、付き合って1週間後、はじめて彼の家に泊まったときに初回のセックスをしました。その後も1度泊まりに行きましたが、一晩中Wiiでマリオカートをして翌朝は映画を観にいくというとても健全なデートでエッチなしでした。このような経緯と、名刺をくれたり卒業アルバムを見せてくれたことから私的にはヤリモクではないと思っています。(現在付き合って1ヶ月ですが、エッチしたのは初回の1度のみ。先日2週間ぶりに会ってディズニーランドで1日過ごしましたが、帰りは駅で健全解散。解散後は彼から「楽しかった!」とLINE)
ただ、思い返すとセックスをしてから徐々に彼から求められることが少なくなりました。(激務な彼で、平日はほぼ毎日23時頃まで残業しているのですが、はじめの頃はそれでも早めに切り上げて会おうと時間をつくってくれましたが今は一切なし。付き合って半月までは週1以上は会えていたのに、それ以降は土日の予定を家族や友人らと埋められており誘っても断られる、埋め合わせの提案もなくデートは2週間に1度のペース。初エッチ後手を繋がなくなった。会計もほぼ全額彼負担→ほぼ割り勘へ)
LINEの頻度や、文量も少なくなってきて、先日ついに丸1日既読無視をされました。(お盆で帰省中で、翌日には写真付きで俺通信を送ってくれましたが)

その日の夜不安になり、彼と付き合ってから放置していたアプリを開いたところ、彼が私に対して既読無視をしていた当日にアプリにログインしていたことがわかりました。別人になりすましてメッセージを送る、などはしていないので、彼がどういう意図でログインしていたのか(暇つぶしなのか他の女性を探していたのか)は分かりません。
アプリで出会った割には誠実な男性だなあと信じていた矢先の出来事なので落ち込んでいます。


■具体的な相談
今のところ、彼を責めることもせず、向こうからLINEが返ってきたら少し時間を置いて返事をして、もう自分からの次回のデートの誘いもしていません。
マメな彼だったため、1日既読無視は初めてでした。付き合いが落ち着いてくるとある程度は仕方がない部分はあるとは思いますが、まだ1ヶ月なのに早すぎる気が、、。
どうしたらはじめの頃のように私を求めてくれるのでしょうか。
マッチングアプリをまだやめていないことも気がかりで、どういうつもりでログインしているのか、私はキープなのか?問い詰めたい気持ちもありますが、雰囲気と居心地を悪くするだけな気がして、どう話をして、どう彼と向き合っていけばよいのかわかりません。

私としては、一度手に入った(セックスした)ので、アプリでより良い条件の女性が見つかるまでのキープとして側に置かれてるだけだろうなぁ、、と感じてとても辛いです。
どなたか助言いただければと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    分析がお上手ですね。みんとさんの見解と同意見です。

    >思い返すとセックスをしてから徐々に彼から求められることが少なくなりました。

    セックスする前は自称23時まで残業してる彼と休日だけでなく平日も頻繁に会えていたのですね。
    分岐点はこのあたりのようですが、心当たりはありますか?

    もし特にないなら、セックスの相性が原因かもしれません。
    ほとんどのカップルはたった1回のセックスで相手に飽きる事はないと思います。
    彼が1回したいだけのヤリモクだったのなら、その後ディズニーデートに行くのは少し不自然なので、ヤリモク説も考えにくいです。
    彼が2回目のHに誘ってこないなら、何かセックスしたいと思えない理由があるのかもしれません。
    もしその理由が分かり、主さん側の努力で改善可能な事なら、ぜひ改善してみてください。

    彼から誘いが来ない限り、自分から会おうとしないスタンスはとても良いと思います。彼に主さんを追いかけさせる構図にしていきましょう。

    会った時は主さんの価値を彼に感じさせて下さい。彼が手に入れられる女性の中で一番魅力的な女性を目指します。
    この記事が役に立つと思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/740

    彼にとって主さんが唯一無二の女性になることと、「私は浮気されたら問答無用で別れると決めている。例えばだけどアプリに再登録するのもアウトだよ」と彼に伝えておく事は大切です。

    「彼女以上の女性は一生見つからないかもしれない。彼女を失いたくないから浮気はしないでおこう、アプリも退会しよう」と彼に思わせる事が一番抑止力につながると思います。
    ただ、彼のように少し違うと思えばすぐに他を探し始める男性は、今後も繰り返すと思います。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • > No.83240のコメントへの返信

    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    教えていただいたことを参考に、前向きに焦らず努力しようと思っていた矢先、問題が発生しました。。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/26948/
    また相談に乗っていただければ幸いです。

    みんと(投稿者) 2019-08-22 00:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE