面倒くさがりな私は彼氏を作らないほうがいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-08-19 00:49

面倒くさがりな私は彼氏を作らないほうがいい?

▼ コメントを見る(5)

  • 23歳
  • m__


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私、相手共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5ヶ月前、マッチングアプリを通して出会いました。正直顔はタイプではないけれど、優しく、話してると楽しいと思いました。(ちなみに元彼は顔はタイプでしたが、旅行先での彼の物言いが気に食わず、結果それが原因で別れています。)出会ってから1ヶ月ほど経ったころの3回目のデートで付き合おうと言われました。顔がタイプであってもなくても別れる時は別れるし、彼氏もいないしと思いOKしました。

■具体的な相談
私は1人でいる時まで彼氏と連絡を取りたいとあまり思わないタイプです。しかし彼氏は連絡を取りたいタイプのようで頻繁にLINEを送ってきます。付き合ってすぐは「そのうち減るだろう」と思っていましたが減ることなく、私が大幅に返信を遅らせても、めげずにすぐに返信が来ます。また、よく一度に2つ以上の会話を入れてくることや、語尾が「だよん」など「ん」を付けてくることもより一層面倒くささを引き立てています。
デートに行けば優しいし話していると楽しくなるのですが、前述したように顔がタイプではないので、頻繁に「でも顔がタイプじゃないしな…」と思ってしまいます。

元々の性格か、過去の経験からか、私は心から人を好きになることが出来ないのだろうな、とたまに思います。きっと自分自身のことが1番大切なんです。何か引っかかることがあると「やっぱり好きじゃないのかな」という思考に陥り、この人ではないのかもと考えてしまいます。
最近は、こんな自分勝手なやつは彼氏を作らないほうがいいのではないか。彼氏を心から大切に思えないのはお互い不幸ではないか。と思えてきました。
でも昔から子どもが大好きなので自分の子どもは欲しいです。結婚して温かい家庭を築くのも夢のひとつです。
こんな矛盾したような考えで一向にまとまりません。

■ずばりどうしたいか?
おそらく人を幸せに出来ない我儘な私は、今の彼氏とも別れて1人で生きていくべきでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • m__さん

    m__さん次第だと思いますが、
    「恋愛がしたい」のか
    「子どもが欲しいから、一緒に育てて行けるパートナーが欲しい」のかの
    二択になるでしょう。

    前者なら相手はこの彼ではありません。
    あなたが彼にドキッとしたり、
    「あれっ?何かカッコイイ…」と
    ときめく時が見られないからです。

    彼は後者に適した男性かも知れませんよ。

    恋愛もしてその人の子どもを…というので
    あればこの人ではもちろんありません。
    ですが、両方を兼ね備えた人にはなかなか
    会えないことは覚悟の上で婚活されることを
    お勧めします。

  • 「彼氏を心から大切に思えない」ことを問題視されるなんて、真面目ですね。
    「元々の性格か、過去の経験からか、私は心から人を好きになることが出来ないのだろうな、とたまに思います。きっと自分自身のことが1番大切なんです。」
    これはm__さんだけが特別にそうなのではなく、普通のことです。みんなそんなものです。
    m__さんにとって彼の価値がそんなに高くないせいでテンションが低いだけでしょう。
    「心から人を好きになることが出来ない」m__さんだって、とても価値の高い男性が現れて、その彼が“手に入りそうで入らない距離“にいるとm__さんが感じれば、心から好きになります。
    まだ若いので、相対的にご自身の価値が高いですから、何に対しても執着が薄く、テンションも低いのだと思いますが、
    年を取るごとに恋愛や結婚の市場価値が落ちていきますし、出産にはリミットがありますから、将来のm__さんは、今とは違う感じ方、考え方のm__さんになっています。
    今の自分がこうだからと言って、ずっと変わらずこのままであることを前提に、彼や自分の将来のことをあれこれ考えても意味がありません。
    今の彼氏と別れるべきかどうかは、彼と付き合う楽しさとめんどくささを秤にかけて、どちらに傾くかで判断されたらいかがでしょうか。
    ただ、「子どもが大好きなので自分の子どもは欲しいです。結婚して温かい家庭を築くのも夢のひとつ」なら、私だったらですが、今のテンションの上がらない彼とはお別れして、もっと価値が高いと思える男性を探します。

  • > No.83246のコメントへの返信

    はじめまして。ご意見ありがとうございます。
    "「恋愛がしたい」のか
    「子どもが欲しいから、一緒に育てて行けるパートナーが欲しい」のか"
    確かにその通りですね。
    できるならこの両方を兼ね備える方と出会いたいですが、なかなか上手くいかないものですよね。
    今後の参考になりました。
    ありがとうございました。

    m__(投稿者) 2019-08-19 16:57
  • > No.83247のコメントへの返信

    はじめまして。ご意見ありがとうございます。
    確かにこのままのテンションの低さでは温かい家庭も何もありませんよね(笑)
    「価値」ですか…あまり人に価値をつけるのは気が引けますが、現状から自分と相手の価値に少なからず違いがあるのは事実ですよね。
    今後の参考にします。
    ありがとうございました。

    m__(投稿者) 2019-08-19 17:10
  • はじめまして。
    自称「めんどくさがりや」なのに、マッチングを利用してるんですよね。
    子供は欲しいが、結婚はしたくないんですよね。
    単純に無理矢理、自己分析してだけてはないですか?しかも、その自己分析も自分の都合よく解釈してるだけですから、あまりそれにとらわれるのもいい意味で意味がないです。

    私事ですが、今日すごく虚しい事がありました。あの人はあーだから、私はこーだから、だからこーなったと考えてはみましたが、もう疲れて虚しくて考えるのはやめました。もう起こってしまったものはしょうがないと睡眠療法的に、明日は今日の絶望よりかはよくなってるだろうなんて寝てしまおうと思います。

    10近く離れたギラギラした30代男性に好意をもたれて、好きになれない女性も半数以上いるでしょう。だから、好きになれない、そんな自分は特別?なんて、思わなくていいんじゃない?やんわり断ればいいんじゃないですか?

    それとこのギラギラ男性だって、あなた以外の女性とコンタクトとっている可能性も半分くらいあるんじゃないかな?

    だから、自分は特別だなんて自己分析せず、もっとあなたに合う出会い法を模索していくことをお勧め致します。

    このギラギラ男性とお付き合いしても、ワガママで年上をナメる性格になってしまいそうですから、お別れしてはいかがでしょうか?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE