彼氏に呆れられてしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-08-19 13:09

彼氏に呆れられてしまいました

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

昨日の出来事です。
自分用にメモしていたので長文で所々箇条書きのようなところがあり、とても読みにくいですが目を通してくれると幸いです。


私が付き合ってから嘘をついたり、色々な事で彼氏を裏切り、信用をなくしてしまった。
何度もそのことを受け入れ最終的に許してくれた。(わたしが全て治すと泣きついていた)
治す努力はするも、完全には治らず
また同じことを繰り返していた。
その度に彼は指摘をしてくれて、結果的に指摘をすることもやめ、怒ることをやめた。
彼氏に直して欲しいところは要求して、それを完全に直してくれたのに、わたしだけ直さず彼氏が怒らないのをいいことに自分を棚に上げて文句を言ったりしていた。
怒らない期間もわたしが間違った行動をしていても何も言わなかった不満がたまり、怒鳴られてしまった
怒鳴られている最中に彼の親友に相談をした。
どうすればこの状況が解消するのかという相談をした。言い方が悪く、友達、彼氏には早く終わらないかなと言うふうに伝わっていた。実際に相談の文を見返すとそう捉えられてもおかしくない。
その内容を友達が彼氏に報告し、結局何言っても聞いてないし流してるだけなんだねと呆れられた。
昨日言ったことも聞き流していたから覚えてないでしょ、と言われしっかりと覚えていたし会話が終わったあとも反省をしていたが、信用されていない。怒鳴られたことが初めてだったので彼に言われたことをしっかりと受け止め反省し、改善したいと伝えたがここまで言ってきて治らないのはもう一生治らない。全部無理だよといわれた。
付き合っていくことも難しいかと聞くと考えさせて。と言われてしまいました。
昨日電話を切ってからなにも連絡が来なくてどうすればいいのかがわからないです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • な さん

    な さんが彼に呆れられてしまったポイントは、な さんが直すべきところを直さず同じことを繰り返していたことではありません。
    もっと大きな致命傷があります。それは何か。

    >>怒鳴られている最中に彼の親友に相談をした。
    >>どうすればこの状況が解消するのかという相談をした。

    まずはじめにちょっとお聞きしたいのですが、

    >>怒鳴られている最中に彼の親友に相談をした。

    とありますが、この状況がいまひとつよくわかりません。
    もしや、彼に怒鳴られているまさにその最中に、LINEか何かで彼の親友に「早く終わらないかな」と取れるような連絡をした、ということですか?
    あなたの、直すべきところがなかなか直らないというのは、このように「人の話を聞いてない」というところ、なのではないですか?

    そうして 彼には間違ったように伝わってしまったとありますね。
    間違ったように伝わったこともそうですが、今回の最大のポイントは、
    な さんが自分(彼)を差し置いて、二人のことを親友に相談したことが彼の神経を逆なでしたのでしょう。
    このサイトの理論で言いますと、共通の友人知人に相談をしてもろくなことはない、とあります。
    実際そのように間違った話が伝わりましたよね?
    今までのな さんの行動も含め、もう何を言っても「こいつ、人の話なんも聞いてねえし、なんも自分で解決してねえ」というところに落ち着いたんですよ。

    昨日電話切ってから連絡がなくて、とありますが、ご相談内容から言って、もう仕方ないところまで来ているように思います。
    今は彼に対しては何もせず、とにかく反省と、それから何ごとも自分の問題は自分で解決することを覚えていきましょう。



    梅ちょ 3位 2019-08-19 22:10
  • なさん

    文章だけ拝見していると…
    なんだか、なにもかも
    いつも上の空って感じがするんですが…

    どうですか?

    誰の言葉も、本当は耳で聞いてはいるけど…
    気持ちの部分では聞こえてないんじゃないでしょうか?

    一言で、『自分を守るのに必死』なんじゃないですか?

    違いますか?

    次に何を言われるのか?
    言われた事にどう返そうか…
    どうやって、自分を良く見せる様に整えようか…
    相手が話をしている間、実はそうやって考えているんじゃ
    ないでしょうか?

    昔からそうだったんじゃありませんか?

    勿論、小さい頃からの積み重ねもあると思いますが…

    万が一、そうであるなら…
    自分で気づいて、改善しよう!と本当に思わない限り
    彼だけの問題でなく、これから先
    誰とも本当の意味で深く関わる事が出来なくて
    それを人のせいにして生きて行く事になるかもしれません…

    なさんの様な人は、自分でちゃんと解らなければ
    ずっと、同じ事を繰り返して行くだけになってしまう…

    言葉では、わかってるんですよね…
    でも、自分をこれ以上傷つけられたくない!って気持ちが
    先行しているから
    もう、相手の事なんてまったく耳に目に入らないんじゃない
    でしょうか?

    自分の中でどうなっているのか…
    考えないといけないのかも
    しれませんよね…

    とても失礼ついでに…
    今回は、大好きな彼が相手だったから
    相談をされてると思うのですが…
    たぶん…こういう事、同性の友達とかでもありませんでした?

    もしも、そうなら
    私も、そうでしたから…
    わかるんですが

    なさんが…
    きっとこの私の話も
    理解されない事も実は解ってしまうんですよ…

    今をどうにか乗り越えよう…
    今日をなんとか切り抜けよう…
    当座しのぎの必死の人生

    悲しくて耐えられない…

    こうなってるのは、いつも誰かのせい
    いつも一生懸命自分を守る事が最優先…

    ダメだと言われたくないから
    思われたくないから…
    必死に、何かを頑張るけど
    頑張ってるフリなんじゃありませんか?
    いや、頑張りたいって思ってるんですよ…自分でも
    でも…続かないの…

    正直、自分でも…
    なんか…空っぽな感じ…違いますか?
    楽しいって思いたいから
    馬鹿みたいにハシャイでみたりするけど…
    本当は、そんなに楽しくないの
    心から喜んでないの…

    いつもなんか…人と比べて虚しいの…
    両親と仲は本当に良いですか?

    これって正直、恋愛相談とかの世界じゃないんですが…

    もしも、私の書いた通りなら…

    すぐにどうにかなる様なアドバイスは出来ません
    そういう事ではなく
    自分は今自分を守る事に必死である
    それ以上に、自分を守ってくれる誰かを手に入れたくて
    彼を手放したくない…
    彼を愛する…とか以前に
    自分の事で頭がいっぱい…それを認める事です

    自分に自信を持つなんて、先のお話です…


    違うなら、ある意味良かったです…

    でも、とても失礼な事書いてますが
    こういう人が恋愛をしても、これから先も
    上手く行きずらいので…
    お話させていただきました

    そうでないことを祈っています…


    お長夫人 ランク圏外 2019-08-21 10:07
  • 私も、な さんと同じ事をしていました。最初のうちは同じ感じで許してもらっていましたが、時間が経つと共に、もうどうでもいい別れよと言われ、今その彼氏にすがりついて前良かったことまで今は束縛されながら付き合っています。
    私が彼氏を裏切った分私が彼氏を束縛する権利がないので、彼氏が女の人が交じるグループで夜呑みに言っても何も言えなくなりましたし、私は男の人が交じるグループでも遊びに行けなくなりました。この状況はとっても辛いですよ。こうなる前に今のうちに全部直せるところは直した方がいいと思います。
    今振られていないのが奇跡だと思って行動してください。私みたいになってほしくないです



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE