職場(事務所内)で片想い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-08-21 22:22

職場(事務所内)で片想い

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • ララ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  男   )
相手 (  19  )歳 性別( 女性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:あなた (彼女無し)
相手(別の人に片想いで彼氏無し)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:今から3週間前くらいに帰りの送迎バスで2回ほどお疲れ様と声を掛け、帰る方向が一緒だったため一緒に帰ったところLINEを交換し、ある程度ではありますがLINEはしてましたが、今は毎週金曜日に僕から送るくらいです。

■具体的な相談

今年に入社し、高校が同じということもあり、2回ほど話した程度の職場の女の子とこの前遊びに行ったんですが、職場の話や映画の話を交えながら会話しつつ映画見たり買物したりして遊んでいました、しかしその子は40代近い男性の社員の方が好きらしく、そんな環境の中で職場で二人きりで遊んだことがあるのは40代の人と自分くらいしか無いって言ってました。
そんな環境の中でも脈は僅かでもあるもんなのでしょうか?私は恐らく興味本位で遊んだものと感じます。

実際にあまり話さない子らしくて、二人きりになると猫を被ることがあると言い、実際初めて遊ぶとだいぶ緊張していたみたいで、遊んだ感想を聞いたのですが緊張して疲れたと言っていました、やはり最初はぎこちなく誘ったのも申し訳なかったですね。
LINEはお互い交換しているのですが、中々LINEしづらいこともあり難しく、僕自身があまり職場で異性と話していることに抵抗があり、その旨は本人に伝えてあります、ただ通路ですれ違ったりする時は声掛けたりしているのですが、事務所では全くと言って良いほど話さないという状況です。休憩時間中は一人になりたい人で、周囲の目もあり一度も声を掛けることはありません。
行きの送迎バスで座席が前後になることもあったんですが、嫌がられたりするのが怖くて挨拶すらできないです、内心声を掛けたいんですが、今まで挨拶して来なくて不思議がられる可能性もあります。職場では話さないけど、LINEで話すのも変だと思うのであまりLINEも難しいのかなあと思う所です。

ただ話しやすいとは言われており、恐らく嫌われては無いと思うのですが実際の所わかりません。
血液型は関係ありませんが、B型の子でマイペースな子みたいで二人きりとかになると猫を被ることがあるみたいです笑

今後どのように接していけばベストでしょうか?具体的なアドバイスを頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 19歳の女性が40代の男性が好きというのは珍しいのですが、もし恋愛相手としても40代男性が対象内としたら、彼女はお父さんのような包容力やリードしてもらえる居心地の良さを求めているタイプなのかもしれません。
    二人きりで遊ぶ際も彼女に、どうしたい?どこ行きたい?何食べたい?などをもし聞いていたら、彼女を疲れさせてしまいますから、普段の会話の中から彼女の興味のありそうなことを聞き出しておいて、それに基づいてデートのコースをある程度ララさんが事前に決めておく方がいいです。
    きっちり決めてしまうとそれはそれで窮屈なので、デート内容や場所、食事等は2つか3つほど候補を挙げておき、こっちとこっちのどちらがいい?というように聞くような感じがいいです。
    そのためにも、彼女ともう少し対面でお話しをしてみてください。

    「職場で異性と話していることに抵抗が」あるとのことですが、どうしてでしょう。
    人に見られて、彼女を狙っていると勘繰られるのが嫌なのでしょうか。
    でも、話しかけないと、彼女との距離が縮まりません。
    彼女と話すことで彼女は何が好きなのか、どんなものに興味があるのかをさりげなく探ってください。職場の会話としておかしくない範囲でいいですから。

    話の中で彼女が何か困っていたり悩んでいたりしている事があるなら、ララさんが解決できそうならしてあげて、そうでないなら、とにかく話を聞き、彼女の気持ちに共感してください。
    女性は共感をしてもらえると居心地よく感じます。

    それから、彼女狙いと思われるのがもし嫌なら、複数の女性に話し掛けるようにすれば、周囲の目が気にならなくなります。
    それに、女性から見ると、狙った女性にだけに親切な男性というのは利己的に見えて評価が低いです。職場の女性にまんべんなく気を配れる男性の方に好感を持つので、その意味でも彼女以外の女性にも話し掛けてみてください。異性と話す事に慣れるいいい機会にもなります。

    あと、異性と話す事に抵抗があることを「その旨は本人に伝えてあります」とのことで、
    この意図は、職場で君に話しかけないのは嫌っているからじゃないよ、と伝えたいのだと思いますが、
    付き合っている訳でもないのにこのような申告をされると自意識過剰に見えますし、彼女側に配慮を求める事になるので、図々しさも感じます。
    このような言い訳めいた説明は、相手から理由を聞かれた時以外、しない方が良いです。

    人には満たされたい欲があります。ララさんが彼女と距離を縮めたいと思っているようにです。
    彼女にも何か満たして欲しい欲があるはずですから、彼女の場合はそれが何かを知り、彼女を満たしてあげるにはどうしたらいいのか、自分には何ができるのかを考えてみてください。
    人は自分の欲を満たしてくれる人をかけがえがないと思い、好きになります。

    ララさんだけではないのですが、相談文に「笑」を入れる方が時々います。
    照れ隠しか何かかなとは思うのですが、相談文を読むのは投稿者の方とは面識のない赤の他人ですから、「笑」のテンションではないので違和感を感じます。
    人間関係において距離の取り方は最重要事項ですから、こういう事から気を付けて、相手との距離に応じた言動を心がけてください。それは仕事にも、彼女とのコミュニケーションにも、必ず役立ちます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE