多忙な彼とのお付き合い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-08-22 11:47

多忙な彼とのお付き合い

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • あや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたらいいか、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  38  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■具体的な相談
37歳の男性と1年半お付き合いしている23歳の女です。彼との今後について迷っています。
彼の仕事は多忙で、休日出勤、サービス残業(全て無給)が当たり前です。

電話やメールも返ってこないことがほとんどで、寂しかったのですが、彼の体調を気遣った文章を送っていました。

最近は、デートが3回連続で前日キャンセルになっています。しかも、向こうが空いている日程を提示してくれたのにも関わらずです。仕事だから仕方ないと納得するようにしていました。でも、なかなか会えないのでやっぱり寂しいです。

キャンセルの謝罪もなく、なんだかモヤモヤしています。「明日、忙しそうだわ。無理っぽいね」とか
「仕事詰まってるのよね」「会議があったわ」といった感じでキャンセルを伝えてきます。

私は思わず「キツく聞こえたらごめんね。自分の仕事の残量ってぎりぎりまで分からないことあるの?前日じゃなくて、もうちょっと前に忙しいから会えないとか言ってくれたら嬉しかったな。もう3回目だよ。こういうの」
とラインで返してしまいました。

そうしたら、彼から
「本性が出たな。こういう時だけイキイキする。口が悪いんだよ」と返信が来ました。

その後、「もう優しくできない。セックスの時もゴムなんてつけない」

と、支離滅裂な返事が来ました。ちなみに、彼はゴムをつけてくれたことはないです。ずっとピルを飲んでいました。ゴムをつけて欲しいと頼むと、そんな私に「毎月、病院行くのそんなに大変?薬も高くなくない?」と言ってきました。検査代や毎月の薬代は全部自分で払っています。最近は、ゴムをつけてくれないのが嫌で、そういう行為を断っています。

私こそ支離滅裂な文章ですよね。ごめんなさい。
彼は一途に思ってくれてます。大好きだと言ってくれます。ただもう、泣いてばかりで暴飲暴食が止まらない恋愛は楽しいのか、大事にされてるのか。そんな訳ないですよね。

寂しい気持ち押し殺して、彼の体調を気遣っていたのにそれさえ届かず、口が悪いと言われると、どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。
愚痴のようになってしまい、すみません。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あやさん

    こんにちは。

    相談文を読んで驚きました。
    余りにもあやさんが粗末に扱われているからです。

    仕事に関しては、30代後半が責任の増大する
    年代で、管理職に就く人も多くあるので
    突発的に、しかも断れないお仕事が発生する
    場合はよくあります。
    しかし、彼の仕事が多忙なのが問題なのではなく
    彼に気遣いや思いやりが欠けているのが
    本当の問題ではないのですか?

    彼に配慮しつつ不満を伝えたあやさんに対して、
    >本性が出たな、性格悪いんだよ
    これはないでしょう。
    捨てゼリフもいいところです。

    >「もう優しくできない。セックスの時もゴムなんてつけない」

    普段から避妊に非協力的なのに、
    何を言っているのでしょう?
    普段から避妊に協力せず、あやさんに
    ピルを飲ませて、薬代も病院代もあやさん
    持ち?考えられません。

    彼の本音はこうでしょう。
    都合よくセックスさせてくれればそれでいい。
    仕事なんだから文句言うな。

    これ、大切な彼女に掛ける言葉ですかね?

    あやさんが大切なら、仕事でドタキャンしたと
    したら、可能な限り埋め合わせをします。
    フォローをしつつ、あやさんの理解を
    求めます。
    必要なら、仕事がどんな性質のものかを
    説明します。

    そうやって話し合っても、分かり合えない
    ならお別れとなります。

    会えない寂しさを訴えた返事が
    避妊に協力しない宣言…
    おかしいと思いませんか?

    私としては、彼にあやさんの不満をフォロー
    するつもりはない上、愛情も感じられないので
    即座にお別れを勧めたいです。

    あやさんが自己防衛の為にピルを飲むのと
    「だから彼は避妊に協力しなくていい」とは
    別問題だからです。

    あやさん、本当に彼でいいのですか?
    仕事を盾にあなたにセックスだけを迫る
    このような男の言いなりになっていて。

    私があやさんのお母さんやご友人なら、
    この男との交際に猛反対します。

    よく考えてみて下さい。

  • あやさん、この男性ですが既婚者ではありませんか?
    かなり一方通行な、自分勝手で自己中心な振る舞いをする方のように見えるのですが…。
    どこで出会われたのか書かれてないのでわかりませんが、

    ・休日に合えない(仕事理由だがホントは?)
    ・ドタキャン(家族がいて、そちら優先の可能性)
    ・モラハラ的言動(こちらに罪悪感を持たせる)
    ・性的搾取行為(避妊に非協力的)

    とても恋人同士の関りとは思えません。
    なによりあなたの心がズタズタにされています。

    彼の「大好きだ」という言葉の見返りで、こんなにも苦しんでる現実の自分を振り返ってみましょう。
    あなたは何も悪くないですよね?

  • あやさん、はじめまして(^^)/

    とても傷ついて悩んでいるのに
    少々厳しい内容になってしまったらすみません。

    >彼は一途に思ってくれてます。
    すみません、何をもって一途なのでしょうか

    >「もう優しくできない。セックスの時もゴムなんてつけない」
    「本性が出ましたね。あなたとは金輪際セックスしたくないのでさよなら(^^)/」
    と私なら返信するかもしれません、いや、何も言わずブロックかも?

    日頃から避妊に非協力的で
    極めつけは「病院行くのがそんなしんどいのか」という暴言。
    多忙を言い訳に何度もドタキャンし、
    「もう優しくできない」って、
    あんた元々優しくしてねーやろって突っ込んじゃいました

    1年半もずっとこんな調子なんでしょうか?
    付き合い始めは超絶優しかったのに、
    いつの間にかこんな関係になったのですか?

    そして彼は非常に仕事が多忙のようですが
    あやさんは、彼の事をどれぐらいご存知でしょうか?
    例えば、彼の勤め先(会社名)など具体的に知っていますか?
    役職がある、など何の仕事をしているか知っていますか?

    忙しい・忙しい・休みがない、うんぬんを必要以上にアピールする男は
    「忙しいバリア」でパーソナルスペースを作り
    それ以上、女性が踏み込めないようにしている人もいます
    だからどれだけあやさんが彼の情報を知っているのか、ふと気になりました。

    とは言え・・・
    >私は思わず「キツく聞こえたらごめんね。自分の仕事の残量ってぎりぎりまで分からないことあるの?
    >前日じゃなくて、もうちょっと前に忙しいから会えないとか言ってくれたら嬉しかったな。
    >もう3回目だよ。こういうの」
    この彼はなかなかゲスな男ですが、ひとつ私が気になることを言います。
    もしかしたら、もしかして・・・ですけど
    この言い回しが、彼をイラつかせてる可能性はあるかも?と思いました。
    上手く説明できないのですが、あやさんは彼を傷つけないよう気を使っての文章だと思いますが
    結局これってドタキャンに対する駄目出しだと思うんです。
    それを「キツく聞こえたらごめんね」とか「早めに行ってくれた嬉しかったな」とか
    無理して優しい風な言い方をして本音を隠してるところが、なんとも彼の癪に触ってるのかなーと思いました。
    たぶん、早めに分かったところで嫌は嫌だと思うんですよ。
    感情任せに怒りまくってはダメですが、そんな良い子になる必要もないのかな、と
    人によっては逆に罪悪感を煽られて不快かもしれないと思いました。(的外れだったらごめんなさい)

    もしかしたら、あやさんの気遣いが逆効果を呼び起こして
    いまの関係があるとしたら
    あやさんはもう少し正直でも良いのかもと思いました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE