別れた後に長文を送ってきた元彼についてです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-08-27 21:08

別れた後に長文を送ってきた元彼についてです。

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • いち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

別れた後に長文メールを送ってきた元カレについてです。

元カレ33歳、私26歳で1年近く付き合っていました。
元カレが付き合ってから半年ぐらいまで自給制の非正規雇用なのを隠して、公務員だと嘘をついていました。
非正規だとわかってから元彼は
正社員の試験を受けていたのですが、その試験の勉強をしないため何度か落ちていました。

なので「ちゃんと勉強しようよ」
「非正規雇用なのを隠してたのは今の自分が嫌だからでしょ?
だったら頑張ろうよ」と説教みたいに言ったところ

「俺の業界には非正規でも活躍している人はいるから正社員にならなくてもいい」
「実家暮らしだし親もまだ元気だから正社員にならなくてもいい」
「俺に説教してストレス発散したいだけだろ、上から目線がウザい」
「説教されるの嫌だから別れたい」

と言われたので、お望み通り別れた後にLINEと電話をブロックしました。

その2日後に、元カレから長文メールが届きました。

(以前2人で旅行したとき、旅行の手配は私がしたのですが
旅行会社と私のメールのやりとりをスクショして彼に送っていたので、
そこから私のメールアドレスを知ったみたいです)


内容は

・言い過ぎた、君は俺のことを思って真剣に向き合ってくれたのに
・今は正社員になりたいと思っている
・もう一度話したい
・君は覚悟を持って俺との連絡を絶ったのにメールしてごめん

とのことでしたが
私はもう元カレに気持ちはなく、
最近、素敵な男性と知り合えたこともあり
元彼のメールは無視しています。

しかし、元カレは恋愛経験に乏しい(私が人生初の彼女らしい)ため
私からの連絡を待ち続けている可能性が高いです。
別れたのは約3週間前です。

元彼のために「気持ちは伝わったけどあなたと話すことはないです」みたいな感じで一応返信はするのか、
このまま無視し続けるかを悩んでいます。

周りの人に相談しても
無視するか返信するかで意見が分かれています。
皆さんなら無視したままにしておきますか?
もし返信するならどんな内容にしますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いちさん

    何でも良いということなので、相談文を読んで私の感じたことを。

    あなたのことを彼が「上から目線」というような感じを受けたということが、わかる気がしました。

    なぜかというと相談文が
    あなたが納得をして「彼のお望み通り」お別れしたにもかかわらず、彼が自分になびいてきた。それから、あなたは「考えて『あげる』立場かどうか?」という風な相談?ととることもできるからです。

    彼の弱さはあります。

    彼のあなたへの指摘も当てはまることもあります。

    そういう時です。試される自分の器

    お互い様の人間関係

    彼は(本心からかは、正社員になってみないとわからない)あなたに自身を省みたことを言っている。

    あなたは?

    別れた決断が本心からの「彼のため」なのであり、彼の言ったことが行動として示されているのであれば、あなたとのご縁は無くても「成長」として結果になるので、人生の中で「良い出会いだった」となる?

    ならないのは、も少し自身のことを見つめ、考えたら?というサインでは?

    彼はあなたでなくても

    あなたは彼でなくても

    ぶっちゃけ最終的に誰でもいいのです。

    「この人だ」と「これで最後だ」と決めるのは、個人の主観だと私は思います。

    お互いとても良い出会いだったのだと思います。

    本当にご縁があるのであれば、それは

    男女の中でなくても、続いていくので大丈夫です。

    男女の中にこだわっているのは、彼に気持ちはないと言っているのはあなただけど。

    そうでもないのでは?

    言いたいことは言えたけど、言いすぎたのなら、謝ることもありかなぁと思います。

    とにかく、あなたから別れているのだから、駆け引きするのはなぜ?

    と思いました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE