元彼が病気になりました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-08-30 14:32

元彼が病気になりました。

▼ コメントを見る(4)

  • 37歳
  • かりそめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうするのが自分にとっていいのか、どうすればいいのかアドバイスが欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   37 )歳 性別(  女  )
相手 (  42  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ
彼バツイ 子供2人 元奥さんが面倒みています

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2.3年前に知り合いお付き合いし1.5年前位に別れました。
その後、沈黙していると彼から連絡があり、色々と別れた訳を説明されやり直しましたが、また彼から別れたいと言われ半年前に別れました。

最近また連絡があり、余命が長くないと言った内容でした。


■具体的な相談

以前の質問
https://u-rennai.jp/consult/detail/22207/

最初から記載すると長くなりますので、よろしければ以前の質問を読んでいただけると幸いです。

1年半ほど前ら妊娠したにもかかわらず、別れを告げられものすごく傷つき落ち込みましたが、徐々に回復してきた頃、彼から連絡が来るようになりました。
そして、まだ信じたくなかった私は1度はセフレになっていました。

相変わらず感情の起伏が激しく、また無責任な関係にも本当に嫌にり沈黙したところ、彼から連絡が来て、どうしてもやり直したいという事、そしてどうして無責任な状態を続けていたかの説明と謝罪を受けて、それでは仕方ないと思い、やり直すことにしました。半年強前の事です。

ちなみに理由は、お子さんに重い障害があると言った内容でした。それを聴き、確かに私でも悩むなぁと思いました。

ですがその後、彼の仕事がまた忙しくなったこと、元奥さん、子供のこともあるし、私に対してきちんと責任をとってくれと話していたこと、それがプレッシャーだったのか、また私のことが嫌になったようで、別れる事になりました。

最初に別れた時、私は自分が悪かったのではないかと自分を責めていましたが、2度目の別れでもうこういう人なんだ、子供達や元奥さんが大切で私の居場所なんて無いんだ、とやっと納得することが出来、最初は辛い日もありましたが、すぐに彼がいたときが嘘のように日々明るく過ごせるようになりました。

しかし数ヶ月たった後、元彼から連絡がありました。余命が数ヶ月~2年だと言った内容でした。

私にしか話していない事、遺産は息子と元奥さんに渡すこと、治療はしないこと、などなど色々話を聴きました。

さすがにショックでしたが、その反面、私にはなんの責任もとらないのに、息子元奥さんに全て残す話をしてくるってなんなんだろう……??という複雑な気持ちでした。

彼の気持ちがまぎれるならと、時々電話したり、一緒にネットゲームをしたりしていますが、これでいいのか?と納得いかない気持ちでもやもやとずっとしています。私はなんなんだろう、、と。
ですが、もしここで見放して、彼が亡くなった時に後悔するのではないか…という不安もあります。

そして、たまたま彼が出かけていた時の話をしていたのですが、内容に矛盾があったため、家族との旅行だったんじゃないの?別に隠さなくてもいいよと言ったところ、詮索するとか気持ちわりーな!!といったメッセージがきました。

今まで、元奥さんや子供のことでも散々傷つきましたし、嘘はやめて欲しかったのもありますが、それほど深い意味があった訳でもないのですが……。
今までこうやって何かある度、私を頼ってきたのに、その人になんでそんなこと言えるのだろうと悲しくなりました。

最後に色々話しておきたかったし、(今までつらい本音をあまり話せていなかったけれど、二度と会えなくなるなら話しておきたい気持ちがありました。)食事に行く約束をしていましたが、行かない方がいいのでは、もう関わらない方が…と思う反面、可哀想な気持ちだったり、変な話ですが、元奥さんに対して悔しい気持ちだったりで悩んでいます。

また、彼に何かあった時連絡がいくリストに私も入っているそうですが、知った所で、彼の家族や友人たちの中、私はどうしたらいいのだろうと思うと、リストから外してもらった方がいいのかなとも悩んでいます。

読みづらい文章で申し訳ありません。
叱咤激励やアドバイスをお願いします。







▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    彼に対して期待せず
    ただ寄り添えるかどうか考えてみてください。

    彼に何かを期待して付き合っていけば
    かりそめさんが傷つくと思います。

    余命宣告を受けたと連絡が来たみたいですが
    それが本当にしても‘
    病気で同情を誘い、かりそめさんを都合良い女として見てるとしか思えないです。

    彼のかりそめさんに対する態度や仕打ちを考えると、かれに対する中途半端な情と後悔?の気持ちでご自身の時間を注ぐのは良くない気がします。

    どこかで区切りを付けられたら良いですね。

  • かりそめさん、はじめまして(^^)/

    つらい経験を乗り換えて、
    ようやく前を向いて、
    平穏に生きようとしているかりそめさんの日常を乱してくる
    この元彼という男に憤りを感じます。

    前回のご相談を拝見しましたがモラハラも良いところですね。
    ここ最近の別れた理由、
    無責任な態度をとってしまった理由が
    お子さまの障害?
    それ自体は大変な事情だと思いますが
    かりそめさんには何の関係もない話です。
    その困難は元妻と自分がクリアしていく課題であって
    かりそめさんを巻き込んで傷つける筋合いはなかったと思います。

    かりそめさんに今さらこのように
    余命がどうのこうのと接触する理由はよくわかりませんが
    かりそめさんの良心につけこんで
    結局また家族の事情を持ち出すのですから
    ハッキリ言ってこの彼には関わらない方がいいと思います。
    遺産は元妻と息子に渡す?
    勝手にどうぞ!!!!そんなのかりそめさんに言うことですか?
    他人の私がムカついて仕方ありません。

    ごはん食べに行く約束も私なら絶対行きません
    8割・9割家族の話だろうし、そんな不味い飯を食べたくありません。
    かりそめさんの時間が勿体無いです。
    負の引力が強い男ですね。

    余命数カ月~2年、この状況がどれほど深刻なものか分かりませんが
    そんだけ家族家族言うなら
    残り少ない余生を家族と過ごせばよろしいのではないでしょうか

    彼にリストから外してもらう、それも良いと思いますが
    かりそめさんから切ることできませんか?
    着信拒否でも良いと思います。





  • > No.83530のコメントへの返信

    さっちんさん

    はじめまして、コメント有難うございます。

    >彼に何かを期待して付き合っていけば
    >かりそめさんが傷つくと思います。

    そうですね、つい最近も
    「詮索とかきもちわりーな!」と言われて、
    心配してる人にいうことなのか?と傷ついたばかりでした…。図星だったからといって、ひどい暴言をはいて…ひどいですね。
    そんな人に、自分を犠牲にして献身的な支えは私にはできないと思います。


    >病気で同情を誘い、かりそめさんを都合良い女として見てるとしか思えないです。

    責任を取る必要も無い、寂しい時には相手してくれる、まさに都合いい女ですね。

    >彼のかりそめさんに対する態度や仕打ちを考えると、かれに対する中途半端な情と後悔?の気持ちでご自身の時間を注ぐのは良くない気がします。

    >どこかで区切りを付けられたら良いですね。

    そうですね、考えてみれば情と後悔したくない気持ちで彼に時間を注いだとしたら、将来時間を無駄にした事に対して後悔しますよね。

    優しいコメントをありがとうございます。
    自分をしっかり大切にしよう!と自分に言い聞かせます。

    かりそめ(投稿者) 2019-08-30 17:51
  • > No.83534のコメントへの返信

    Sakuspi68さん

    はじめまして。
    コメント有難うございます。


    >平穏に生きようとしているかりそめさんの日常を乱してくるこの元彼という男に憤りを感じます。

    見ず知らずの私に寄り添ってくださり有難うございます。

    >ここ最近の別れた理由、
    >無責任な態度をとってしまった理由が
    >お子さまの障害?
    >その困難は元妻と自分がクリアしていく課題であってかりそめさんを巻き込んで傷つける筋合いはなかったと思います。

    そうですよね。
    子供に責任をなすり付けているだけですよね。
    元奥様は私の存在に気づいたとき、障害のあるお子様を面倒見ているせいで自分は彼氏との子供を堕胎したのに、貴方だけ幸せになるのは許せない!と元彼に言っていました。傷つきました…
    似たもの夫婦なのかもしれません。

    元奥様のお相手は、お金を盗んでいなくなったそうです。もともとうませる気もなかったのでしょう。なのに子供達も被害者ですね。
    わたしも、その子達に負のイメージを持たないよう気をつけなくてはいけません。


    >かりそめさんの良心につけこんで
    >結局また家族の事情を持ち出すのですから
    >ハッキリ言ってこの彼には関わらない方がいいと>>思います。

    わたしがこういった話に弱いことをわかっているのかなあと、思っています。


    >遺産は元妻と息子に渡す?
    >勝手にどうぞ!!!!そんなのかりそめさんに言うことですか?
    >他人の私がムカついて仕方ありません。

    私には無責任にしていても優しくしてもらえるのだから、便利な女ですよね…。バカみたいです

    >ごはん食べに行く約束も私なら絶対行きません
    >負の引力が強い男ですね。

    そうですね、行かない方がいいかもしれません。
    我慢していたことを全部いってやる!と思ったりもするのですが、また可哀想になっちゃう自分もいそうですし。


    >余命数カ月~2年、この状況がどれほど深刻なものか分かりませんが
    >そんだけ家族家族言うなら
    >残り少ない余生を家族と過ごせばよろしいのではないでしょうか

    そうですよね。
    お金も渡すようですし、元奥さんも優しくしてくれるのでは?と思うのですが。
    手っ取り早く、ただで甘えさせてくれる私のところに来たのでしょうか。

    無責任を許してきた私にも責任がありますよね。


    >かりそめさんから切ることできませんか?
    >着信拒否でも良いと思います。

    彼が亡くなった時には、他の番号から連絡がくるのでは…ということを懸念していました。
    でも、今彼をきちんときることが出来れば、おのずとリストからも消して貰えますもんね。

    寄り添って下さりありがとうございます。
    もっと自分を大切にしたいです。彼と関わると傷つくことばかりですものね。

    かりそめ(投稿者) 2019-08-30 18:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE