【長文】彼に他好きされ振られました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-09-05 21:18

【長文】彼に他好きされ振られました

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • LIN


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
少しでも、悲しみ、怒り、孤独さ、嫉妬を和らげて前に進みたいです。トラウマになりそうです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚、彼 新しい彼女がいる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学が同じだった彼と別れ、出会いがなかったところ友人に勧められたマッチングアプリで4月初旬に出会いました。5月中旬から付き合いましたがお盆あたりから連絡が遅くなり電話も理由をつけて断られるなどされ、先日好きな人ができたと振られました。

■具体的な相談
辛くて、ずっと考えてしまい心が壊れそうなので相談させて頂きます。今まで色々と経験してきた人生の先輩方から、励ましや前に進めるお言葉が欲しいです。
先日、彼に他好きされ振られました。交際期間はたったの3ヶ月でしたが、転職に伴い地元を離れ東京に出てきてから初めての彼氏だったので彼のおかげで東京も楽しいと思えるようになり、とても幸せでした。
出会いがないと嘆いていたところ、友達にすすめられずっと抵抗のあったマッチングアプリを4月から始めてみました。そこで彼と知り合い、5月中旬からお付き合いをしました。彼が新しい女の子と出会うまでは毎日幸せでした。
7月中旬に、彼が幼馴染の女の子とその子が連れてきた女の子とご飯に行っていました。(彼のSNSを見つけてしまいそこで事実を知りました)それから1ヶ月経ったくらいから徐々に連絡も減り、電話しようと言っても理由をつけて断られるし、○○に今度一緒に行こうと誘っても流されるようになりました。
私と彼が最後に会ったのが先月の17日で、その日は日中遊んでいたのですが20時の電車に乗って会社の先輩が来ているからそっちの飲み会行かないといけないと言って、ご飯を急いで食べてお別れしました。彼の配属先が都内ではなく北関東で、社宅の最寄りで飲むと言っていたのに、翌日の始発の北関東方面行きの電車で帰っていました。(それもSNSで知りました)新しく出会った女の子はその沿線に住んでいるようなので、その女の子と飲んでいたんだなと今になって思います。
17日以降会っていないし次の予定も決めていないし声も聞いていないので寂しくなり、時間ができたら電話ちょうだいと連絡したら、向こうから話したいこともあるから明日電話すると返事がきました。電話に出ると、今まで通りくだらない話で盛り上がって、一瞬私の勘違いかな?と思いましたが、彼の言っていた”話したいこと”の真意を聞かないと!と思い聞くと、最初は「自分の中の問題だけど、色々LINがどこどこ行きたいとか誘ってくれることに対して、そういう気分にならない、気分が追い付いていない、気持ちがわからなくなっている」と言われました。
私が納得できなく、好きな人ができたのであれば諦めがつく旨を伝えたら、彼が泣きながら「正直に言うと気になる人ができた、友達がご飯の時に連れてきた子で、気持ちはもうそっちに行っている、今まで2人で遊んだことはまだないが、これから2人でご飯へ行こうとなればそっちへ行きたい」と。「最初に本当のことを言えなかったのは俺の弱さだと思う、自分勝手でごめん、俺のわがままでしかない」と。私も、強がって諦めがつくと言ったものの、その女の子にとられたくない、二人がデートしているところや仲良くしているところを想像すると辛い、思いとどまってほしい、その女の子よりも私のが大好きな自信ある、と自分の気持ちを伝えました。彼の大好きなところも全部伝えて、これから感情も1日何があったかもおいしいお店も全部○○と共有したいし、朝起きて隣にいるのも腕枕をしてくれるのも○○がいい等正直に話しました。そしたら更に彼が号泣きだし「こんなに想ってくれる人がいるなんて俺幸せだなと思って」と言ってきました。じゃあこんなに想っている人のことを大切にしてほしい、と言っても、もう戻ることはない、覚悟をして決めたことだから自分の中でブレることはない、と。
客観的に見たら、彼は私のことを最初から暇つぶしで何となく付き合ってみるか、という感覚で本気で向き合ってくれていなかったのだと重々わかっています。ですが彼からの言葉や行動などが自分の中でいつまでも綺麗に残っていてお守りみたいになっていて、朝起きても夜仕事から帰ってきてもずっと苦しいです。こんなに地獄を味わっているのに、彼と新しい女の子はこの最中にも楽しく連絡をとって、これから始まる恋にワクワクし、幸せな日常を送っているかと思うと、悲しみと憎しみと怒りと2人への嫉妬で消えたくなります。また、2人は私と彼と違って共通の友達もいるので今後うまくいくだろうし、私の存在って何だったのだろうと、自己肯定感が低くなります。
最後に会ったら少しは揺らいでくれるかな、とそんなわけがないのに少しでも期待してしまい、最後におでかけしたい、行きたかったところにデートしたい、と言っても「この状況でそんな気分になれない、気を持たせるわけにはいかない」と。
週末、私の仕事後に会う約束をしました。最後の約束です。そこで私の家に置いてある彼の私物を返すつもりです。あとは電話では未練がましいことを色々言いましたが、私がもし逆の立場だったら、他に好きな人がいる状態で、しかもきっと付き合うまでの段取りは最終段階だろうしもしかしたら既に付き合っているかもしれない状態だったら何を言われても戻ることはないので、お別れを受け入れるつもりです。共通の友達もいない、アプリを通じて出会ったので、お別れをしたら一生会えないし関りもなくなることが辛いです。見返せるように自分磨きをしてもそれを見せつけられる手段もありません。
毎日色んなことを考えて泣けてきてしまいます。2人がうまくいかなければいいのに、そんなことを願ってしまいます。

他好きされ振られた経験のある方、どう乗り越えましたか?寝ても覚めても彼がその女の子とラブラブな様子を想像してしまい、食事も喉を通りません。相手の顔がわかってしまったので余計に生々しいです。疲れて眠いのに寝られないです。
少しでも前に進めるお言葉が欲しいです。彼のことを嫌いになりたいです。周りは最近結婚したり出産したり多くなっているなか、自分の将来が不安です。悲しみ、憎しみ、嫉妬、不安、色んな感情で押しつぶされそうです。執着心と嫉妬心を消し去りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • LINさん

    失恋?から前に進む
    そういう気持ちには同意します。

    でも、すみません。同じ(共感できるの)かはわからないです。読んでもらえて、何かヒントになればと思います。

    あなたにとって

    「前に進みたい」とは?具体的にどういうことなのかな。

    転職したこと
    アプリを始めたこと
    彼と付き合おうとしたこと

    それは「前に進む」為だったと思いました。

    結果今なのか…。とそう思いました。

    相手のある事ですから、自分の都合よくとはいつもならないし、そうでなくても、一緒にいようと、犠牲的にならず、自立していくことが恋愛であったり。お年頃ですから、その先の「伴侶」としての修行の日常ではないかな。そこを意識してみたら?

    「両思いでしょ」とか、小学生レベルの確認でお付き合いする。
    よりも
    「惚れ込む何か」を先ず見つける感じ。

    初めは、思い込みでもいいけど。
    振られて価値みたいなのに気づくのはもうやめよ^_^

    彼との恋愛がうまくいかないのが、今直近の、目に見える「前に進まない」ことですが。

    彼が他に気になる人がいる事が、前に進めない原因だとするのは、偏ってるかな?と思うので、も少し整理してみたらどうかな?

    彼があなたの思うとおりになれば、あなたは前に向けるというのかな?

    それくらい彼が好き

    というのもあるのかもしれませんね。それはわかります。

    応援するとすれば…
    彼を好きなままでもいいけど

    そのままで前を向いていけるかな?
    過去はありのままでって事だけど。

    前の彼と別れて、転職して、わざわざ東京に来た。

    その時のことって覚えてるのかな?

    その時の覚悟というか心境はどんなだったのかな?

    そう、東京に来た「初心」を振り返ってみたら?
    体験談は同じことはないんだけど、振り返るなら、私ならそこから自分の選択してきた事を考察するかな。

  • L︎︎︎︎︎INさん、こんにちは。

    私もつい最近似たようなことがあったのでコメントさせていただきます。

    私も元彼も大学生です。

    私の場合は、高校卒業後お互いの環境が変化したことで元彼の恋愛観も変化していって考えが合わなくなり友達に戻りました。

    彼に他に好きな人ができたとかではないのですが、彼に女友達が増え、その女の子達とも縛りなく仲良くなりたいという気持ちが強くなり振られてしまいました。

    私も彼のことを好きなままお別れしたので、
    急に1人にされたような気持ちになったり、
    彼の周りの女の子達に負けた気持ちになったり、
    私じゃダメだったんだなって自分に対する自信が余計になくなったり、
    彼は周りの女友達といい関係を作っているのだろうけど私は彼を不安にさせないために男の人との関わりを避けていたので、なんだかずるいな〜...って恨めしい気持ちになったりと
    黒い感情でグチャグチャになっていました。笑

    正直 私もつい最近の出来事なので、これらの黒い感情が消えているわけではないです...。

    こうやって黒い感情でいる自分にも嫌になっていって負の連鎖でした。

    今までそばにいてくれた人が突然いなくなったように感じてしまって寂しさもすごいあります。

    夜とか一人でいる時とかに何度も考えて苦しくなるし、忘れられないし、時間が解決すると言われても辛いもんは辛い〜!!ってなりますよね。笑

    私も今でもかなり気持ちが残ってしまっているのですが、友達やこういった掲示板にモヤモヤを吐き出したり、新しい趣味に没頭したり、余計なことを考える暇を与えないくらい忙しい生活を送ってみたり、と在り来りではありますが、色々やってみています。

    共感してばかりで役に立つような打開策を提案できなくて申し訳ないです...。

    LINさんは1人じゃないので、周りに頼れる人がいたら助けてもらったり、今回みたいに掲示板で気持ちを吐くだけでもかなり変わってくると思います。

    LINさんが少しでも早く前を向けるように応援しています。
    一緒に頑張りましょう...!


    ran  2019-09-06 01:38
  • > No.83702のコメントへの返信

    >ranさん

    同じ境遇でつらいなか励ましのコメントありがとうございます。
    私も急に置いて行かれたような気持ちと、自分の存在価値について自信がなくなったりと、黒い感情でぐちゃぐちゃな状態です。こんな感じで失恋したあとはみんなこうなるんですね。。。
    同じ境遇で頑張っている方がいらっしゃることをここで知ることができて、少し勇気が出ました!

    こうやって悲しんでネガティブになっている最中も、向こうは解放感に満ち溢れて新しい女の子と楽しくやっているのが腹立たしいですが笑、このパワーをいい方向に向けて成長できるように、お互い頑張りましょう(T_T)
    私もranさんを応援しています!
    いつかこの投稿を見て笑い飛ばせるように前に進んでいきます!

    ありがとうございました。


    LIN(投稿者) 2019-09-06 16:17
  • > No.83699のコメントへの返信

    >しんりさん

    返信ありがとうございます。
    私にとって前に進むとはどんなことか、そこも具体的に自分の中で思い描けていなかったので、少し考え方をかえてみます。

    文章がわかりづらく申し訳なかったですが、失恋がきっかけで転職をしたわけではなく、元々興味のあった職種にチャレンジするために転職しました!
    だとしても自分でも彼氏ができると表には出さないですが恋愛に依存していたな、と失恋してみて痛感したので、これからは自分の世界を持って、恋愛に依存しないでおこうと思えました。

    転職で東京にきたときのこと、新しい環境にワクワクしていたことなど、しんりさんが仰る通り、その時の感覚を思い出して今後の糧にしていけたらいいなと思いました。

    お忙しい中ヒントになるようなアドバイスを頂き、ありがとうございました!

    LIN(投稿者) 2019-09-06 16:23
  • LINさん、こんにちは。

    何年も前の話ですが、私も大好きだった彼氏に他に好きな子が出来たとフラれた事あります。しかも、その2日後に彼は新しい彼女を作っていて、しかもそれは元カノでした。
    後々聞いたら私と付き合っている間に連絡取っていたようで、どうやらかぶっていたそうです。笑

    LINさんのお気持ちわかります。
    別れた時は本当に辛くて辛くて、毎日彼の事を考えたり、後悔したり、新しい彼女との事を想像して辛くなったり....

    私は依存しやすいタイプなので(笑)
    激ヤセ、友人との付き合いも悪くなる、仕事も捗らない....そんな生活を1ヶ月しました。

    でも、何にも変わらないんですよね。
    むしろ悪い方向になるばかり...

    なので、このままじゃダメだと思い少しずつ何か行動してみようとしてみました。

    出会いの場に行ったり、とにかく友達と遊んで楽しんだり、趣味を見つけたり....
    とにかく笑顔でいよう!と思ってみたり、今までと違う行動をしていました。

    ふと彼の事を思い出し、辛くなる時もありましたが、彼には私じゃなかった、私には彼じゃなかっただけの話...と呪文のように唱えてました。笑

    そんな事してたらあっという間に時間が過ぎ、気づいたら元彼の事なんて忘れましたよ。

    たかがそれぐらいで...って思うかもしれませんが何か行動する事は損ではないし、それが将来に繋がったりするんですよね。

    辛くしてるのって誰でもなく自分自身なんだと私は思っています。なので、自分の考え、行動次第でその辛さはどうにでもなりますよ(^ ^)

    たくさん辛い思いして泣いたのなら、その涙を勇気に変えて一歩進む努力をしてみてはいかがでしょうか。
    LINさんには元彼の事を考えるより、他にすべき事がたくさんありますよ。

    自分語りで長々と失礼致しました。私個人の意見となりますが、少しでも力になれたら幸いです。
    LINさんが幸せになれるように応援してます。
    頑張って下さいね。

  • > No.83711のコメントへの返信

    そうなんですね。

    ワクワクしながらも転職した後にもかかわらず、彼氏がいないことに「不安」になった。

    この辺の心の動きはどういう感じなのか興味はあります。そこにに気づくといいかも。

    あなたは人生が恋愛(男)ありき、という風でもないのかな?と思うので、振られたことで傷ついたことをプライドで蓋をせずに、筋トレで言うところの「心超回復」で!

    と思いました^_^




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE