男性がお誘いをかける時の心理はなんですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-09-08 22:13

男性がお誘いをかける時の心理はなんですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • こなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別( 女 )
相手 (26)歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚、フリー。
同じ社会人サークルに所属。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に社会人サークルで知り合いました。
サークルとは別で、グループで何度か一緒に遊びに行っています。
二人で出掛けはしないが、会えばそこそこお話しする先輩後輩くらいの距離感です。

彼を先輩と呼称します。
先輩は経験豊富で積極的に出会いを求めるタイプです。内輪だと女性がいても、ギリギリな下ネタを挟んできます。

始めの頃、私はタイプではないと公言されていましたが、最近周囲から先輩は気があるのでは?と冷やかされます。

■具体的な相談
先日グループで遠出した帰りに、先輩の車で送ってもらいました。車内には4人で乗っていて、運転席に先輩、助手席に男性、後部座席に私と女性が乗っていました。
先輩が大体の住所を聞いて回った際に、私の番で「(私)はうちでいいよな」と発言しました。この時私は話を流し、助手席の男性が茶化して終わりでした。

後部座席の女性を家まで送り、次に私の住所を聞いてきた際に、「あ、うちだっけ 笑」とまた言われました。助手席の男性が、実家に連れて帰る気かよ、と茶化すと「手を出さない自信がない」と呟いていました。

二回目は「もっといい人がいますよ」と返して流しましたが、後から気になってモヤモヤします。

これは、お誘いだったのか、態度が固めな私へのリップサービスだったのか、仲の良い助手席男性とのいつものノリだったのか、ご意見をください。

先輩とはその後サークルで複数と一対一で話す機会がありましたが、態度は普通です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こなみさん こんにちは。

    >男性がお誘いをかける時の心理はなんですか?

    ★性欲です。

    >サークルとは別で、グループで何度か一緒に遊びに行っています。
    >二人で出掛けはしないが、会えばそこそこお話しする先輩後輩くらいの距離感です。

    ★この程度の関係性で、現時点でもし彼がこなみさんとお付き合いしたいと望んでいるのであれば、より具体的にこなみさんを誘い、告白をして来るはずです。

    >最近周囲から先輩は気があるのでは?と冷やかされます。

    ★周囲が言っているだけで、彼からの直接的な具体的行動は見られません。

    >私の番で「(私)はうちでいいよな」と発言しました。この時私は話を流し、助手席の男性が茶化して終わりでした。

    ★話を流したまでは良いでしょう。

    >「あ、うちだっけ 笑」とまた言われました。助手席の男性が、実家に連れて帰る気かよ、と茶化すと「手を出さない自信がない」と呟いていました。

    ★これはたまたま助手席の男性が彼の状況をネタにして茶化したに過ぎません。
    「手を出さない自信がない」から「実家」に連れて帰る…という意味なのかも知れませんが、手を出さずして、彼女でもない女性を「実家」に連れて帰るメリットは無いと思います。
    しかも、「実家」だろうが手を出すやつは手を出します。
    なので、ここに意味を求めるのはナンセンスだと思います。

    男性の性欲と女性の性欲は違うんです。

    >お誘いだったのか、態度が固めな私へのリップサービスだったのか、仲の良い助手席男性とのいつものノリだったのか、ご意見をください。

    ★まともなお誘いならもっとストレートに来るはずです。なので、「仲の良い助手席男性とのいつものノリだった」が正解です。
    現状、自分が「ヤりたい」女の子を見定めている…ようにしか見えません。
    で。彼から具体的な誘いが今後あったとしても「ヤりたい」から、というのは否定できません。むしろその可能性の方が高いと思います。

    こなみさんが、何故気になってモヤモヤしているのかは分かりませんが、
    私からすると、グループで会うことはあっても2人で会った事は無く、
    >その後サークルで複数と一対一で話す機会がありましたが、態度は普通です。
    ↑↑これぐらいの関係性であれば、
    目の前でそんなやり取りをされたら、
    なんだか「人のこと馬鹿にしてんのか?こいつら…」と、
    思ってしまいます。

    男性は言葉よりも行動で見る事が大切です。

    ですので、今回のご相談の彼と助手席の男性とのやり取りはスルーするのが正解です。

  • > No.83788のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。
    とっても明快で、分かりやすいお話でした。

    正直冗談だったと理解はしていたのですが、私の恋愛経験?男性への免疫?が非常に少ないため、どんな形であれ異性として声をかけられたことに浮き足たっているようです。
    情けないことに単純なんですよね。
    モヤモヤも、このあたりから来ているのだと思います。

    率直なご意見のおかげで、頭を冷ますことが出来ました。おかげでバカな間違いを踏まずに済みそうです。
    ご意見ありがとうございました。

    こなみ(投稿者) 2019-09-08 23:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE