彼女のいる元彼と依存関係にあり肉体関係になってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 浮気の相談

公開日:2019-09-09 11:16

彼女のいる元彼と依存関係にあり肉体関係になってしまった

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • base


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別( 女   )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 彼氏なし未婚フリーター
彼 彼女あり未婚 有名企業勤務(一人暮らし)
遠距離

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数年前に数年ほど付き合っていた元彼。
別れたあとも友だちとして親しくしていたが、徐々に家族なみの仲の良さになってきてしまい(遠距離だが近くに行った際など必ず一緒に泊まったり旅行したり、彼の家の近くに数週間諸用があったときホテルをとるお金がなく、ずっと泊めてもらったり。ラインも一日中していてお互いささいなこともすべて報告し合うような感じ。)最近ついに肉体関係をもってしまった。

■具体的な相談
お互いに依存関係にある気がするのでお互いのために良いのかどうか。私は彼に経済的に頼っているし、彼は会社を休んでまで私と旅行に行ったり、別れ際に号泣したりする

そして肉体関係を持ってしまっているが私は嫌ではないがやめておきたいという気持ちはあるのにやはりそういうシチュエーションがあるので拒否できなくなる。もう旅行や泊めてもらうのはやめるべきか?→でも泊めてもらうのはそれがなくなると借金ものなので困る。(そこまでしてどういう事情?と思われるでしょうが、特定避けるためにふせます)

彼は数年付き合っている彼女がいるが、完全に上手くいっているということはないようだが別れる気もなさそう。でもこんな関係だったら別れてほしいなどと迫って正式に付き合った方がお互いのためなのか?それともむしろこの際縁を切るべきなのか?

彼は私と一生親友でいたいと昔から言っていますが、すでに親友というジャンルではないような…

私としては友だちも少なく、心置きなく過ごせる相手が貴重なこと、経済的には非常に助かっていること、私なんかで喜んでもらえているなら仲良くし続けたいという気持ちはあるが、倫理的には…と考えてしまう。

まとまりのない内容ですみません。
みなさんはこれを読んでどう思われますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お宿代をついに身体で払うようになってしまった、って感じです。
    ごめんね、こんな言い方してしまって。
    あなた自身はどうしたいのでしょう?
    今のままの関係、要は彼には遠距離のパートナーがいるけども、あなたがその彼のさみしさや孤独を埋めるための存在として、あなたにも経済的にメリットがあるからしばらくはその関係を続けたいのかな?

    なんかまぁそれならそれでいい気もします(^^)
    彼女はかわいそうだけど、結婚してるわけじゃないんだよね?
    彼がそこは責任を取るのかしら。

    彼が最終的にあなたを選んでくれたらいいだろうけど、ある日突然彼から「彼女と結婚することになった」って言われて「もううちにはこないでくれ」って言われて、あなたはただ時間だけが過ぎて、経済的にも不安定なままで、そんな結末でもいいなら、どんな関係でも、自由恋愛だからいいと思います。
    あまりに刹那的すぎるとは感じますけどね。。
    もったいないよ。28歳って色々いい時期だし、大事なときなのに、彼女ともしっかり付き合えずに前の彼女であるあなたとは都合のいいとこどりして、そんな男とさぁ、いつ終わるかもわからない関係を続けてるのって。
    心底もったいない。

  • baseさん こんにちは。

    ご相談文を拝見して思ったのですが、
    baseさん自身はどうしたいのでしょうか?

    >私は彼に経済的に頼っている
    >肉体関係を持ってしまっているが私は嫌ではないがやめておきたいという気持ちはあるのにやはりそういうシチュエーションがあるので拒否できなくなる。

    ★つまりはbaseさんが彼に身体を売っている状態なんですよね。

    彼に経済的に頼らざるを得ず、その対価として身体を提供しているのなら、彼にはもちろんの事文句は言えませんよね。それはお分かりの通りだと思います。
    つまり、baseさんの立場は彼よりも下になってしまっています。

    それが嫌ならば、
    >私は彼に経済的に頼っている
    状況をご自分の力で解決しなければならないと思います。

    >彼は数年付き合っている彼女がいるが、完全に上手くいっているということはないようだが別れる気もなさそう。でもこんな関係だったら別れてほしいなどと迫って正式に付き合った方がお互いのためなのか?それともむしろこの際縁を切るべきなのか?

    ★>完全に上手くいっているということはない
    としても、彼は別れる気は無いんですよね?
    なら、
    >別れてほしいなどと迫って正式に付き合った方がお互いのためなのか?
    は、彼に彼女と別れる意思が無い限り成立しません。また、「お互いのため」ではなく、baseさん都合の不毛な関係にしかなりません。

    さらに、身体を対価に経済的援助を受けている側はそんな要求をして良い立場ではありません。

    もし、彼に彼女と別れて、ご自分と正式に付き合って欲しい!
    と思うのならば、まず、ご自身の経済的問題を彼を使わずにご自身で解決してください。
    そして彼女よりも圧倒的に良い女にならないと難しいでしょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE