彼女もちと両想いになったけど付き合えない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-09-10 19:12

彼女もちと両想いになったけど付き合えない

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • なまこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21    )歳 性別(女   )
相手 (21   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態

私 フリー 彼 彼女もち
■これまでの経緯を時系列で教えてください

彼と私は同じサークルの友達です。

ある日2人で遊びに行った時から、彼のことが気になりはじめました。相手からもその後、LINEや電話がほぼ毎日くるようになり、「かわいい」「会いたい」「すごく大切な人」など思わせぶりな言動も増えました。
また彼に誘われ、2人で何度か遊びに行ったりもしました。手も繋ぎました。恋人繋ぎです。向こうから繋いできました。

1度私の事どう思ってるのか聞いたところ、「気になってはいる。けど彼女とは今安定しているから変に壊したくはない。」と言われました。その時はそれで終わりましたが、後日お互いの気持ちを確かめるような話題になり、お互いに「好き」といいました。しかし、彼はわたしとは友達として付き合っていきたいというようなことを言っていました。

初めは都合のいい女として利用されてるのかなと思いましたが、彼は私をそんなふうな関係(キープ)にするのは失礼だからしたくないと言っていたので違うと思っています。

■具体的な相談
彼は彼女とは別れる気はないようですが、私は彼と付き合いたいと思っています。

しかし、彼は彼女より私の方が好きなのに彼女と別れない、かといって私をキープにするわけでもない…といった感じなので、私は彼と付き合うために何をしたらいいか分からない状態です。

たぶん彼がこのような言動をするのは、彼の自分への自信のなさと、今の関係を壊したくないという気持ち、悪者になりたくないという気持ちがあるのだと思います。
「俺じゃ○○(私)と釣り合わない…」と何度か言われたことがあるので…。

彼は彼女のことを、1度彼女と別れて、わたしと付き合おうかと思った、彼女との結婚は考えられないと言っていたので、つけこむ隙はあると思うのですが…

1度突き放すことも考えたのですが、彼の性格からするとあまり効果はないように感じます。
友達としてそばにいようかとも思うのですがそれだと今までと変わらない気もするので本当にどうしたらいいのか分からないです…。
「彼女と別れて、私と付き合って欲しい」と言うべきでしょうか?

文章がまとまってなくて申し訳ないのですが、アドバイス頂けたらと思います。
似たような体験談などもありましたらぜひお聞きしたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でも良いとの事なので、私が思うことを書かせていただきます。m(_ _)m

    つけこむ隙はあるとの事ですが、略奪ですね、、、

    貴女に現在彼氏がいて、その彼氏が貴女の知らない所で、友人以上恋人未満な関係を続けている女性が居て、愛を確認しあったりしていたとします。
    貴女はどのように思われますか?
    この男性に魅力を感じますか?
    私には彼の言動が不誠実に思えます。ずるい男性だなと感じてしまいます。

    彼のアタックに気持ちが昂ぶっているのは分かりますが、ここは大人しく友人以上恋人未満なこの関係はやめて、彼が決断するまでは距離を置いた方が良いと思います。

    彼が貴女に価値を見出す時が来るまで、貴女からは何もせずに待つ事をお勧めします。

    私としては、
    貴女と楽しく過ごせる異性は他にも沢山いますよ!と言いたいです^_^

    redeye  2019-09-11 17:57
  • こんばんは。
    ぐっどうぃる博士の理論でとの事ですのでコメントさせていただきます。
    わからない場合はリンク先からどんどん読み進めてください

    まずあなたは今「好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない」位置にいます。
    もし体の関係があるのであれば「体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない」の位置です。
    https://u-rennai.jp/contents/course/794

    彼女がいる彼と上手くいくには、彼が彼女と上手くいかなくなるまで待つしかありません。
    それはいつになるかわかりませんので、彼のことは思っててもいいので他の人を視野に入れることをお勧めします。
    恋人のいる男性を落とす6つの方針
    https://u-rennai.jp/contents/course/654

    彼女がいてラブラブなのに他の女性にちょっかい出す人は大体繰り返しますので、
    あなたが上手くゲットできても別の女性にちょっかい出す事が予想されます。
    あなたにそれをさせないだけの魅力があれば大丈夫だと思いますが、現時点ではそれほどの魅力を感じていない為、彼はあなたを選ばず彼女を選んでます。

    是非自分磨きをして彼以上の素敵な人と結ばれてほしいなと思いました。

  • redeyeさん、コメントありがとうございます。

    そうですね…
    私もとても不誠実でずるいと思います。
    友達期間が長かったので、そんな人だと思いたくないのかもしれません。
    しかし客観的にみると、不信感が出てきますね…。

    距離を置いた方がいいということなので、それとなく連絡や会う回数を減らそうと思います。会うとしても2人きりでは会わないようにしようと思います。

    楽しい時間がなくなるのはとても辛いですが、自分のためと信じてやってみます。

    他にも楽しく過ごせる異性はいるというお言葉、とても励みになりました!ありがとうございました。

    なまこ(投稿者) 2019-09-13 07:17
  • > No.83863のコメントへの返信

    ろーみさん、コメントありがとうございます。

    彼女の方が魅力的だから彼女を選んでいるというお言葉と、そういう人は同じことを繰り返すというお言葉で現実を突きつけられたような気分になり、少し冷静になることが出来ました。やはり気持ちが昂っていたところがあったので…。

    彼と彼女が別れるまで待てるか、というと待てないと思うし、今はきっと彼のことだけで頭がいっぱいになってしまってるので、アドバイスにあったように、自分磨きと、もっといい人を探すことに尽力しようと思います!

    彼とは、いい友達に戻れるよう行動してみようと思います。

    アドバイスありがとうございました。

    なまこ(投稿者) 2019-09-13 07:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE