失恋しました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-09-12 17:33

失恋しました。

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • ぷりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

28歳の独身女性です。
先日、4年間遊ばれていた同じ職場の31歳の独身男性との関係を終わらせました。

恥ずかしながら全てが初めての人だったので、好きな気持ちが先行してしまいズルズルと関係を続けてしまいました。
会うのは何時もホテルだけでデートも、だだ一緒に過ごすだけの時間もありませんでした。
彼の欲求を満たすだけの本当に都合のいい女でしかなかったです。

私の心が限界になったきっかけが、同じ職場の34歳の子持ち既婚女性との社内での密会を目撃した事です。
二人は私が見た事に気付いていないようで、今でもその場所で会っています。

そして次の日に彼に時間を作ってもらい、彼女の事は話しませんでしたが話し合いをしました。
「私達は付き合ってるの?」「私はあなたの事好きだったけど、あなたは私の事好きじゃないよね?」と聞いたらはっきりと「付き合ってない、好きじゃない」と言われました。
その間一度も彼は私と目を合わせてくれませんでした。
「あぁ、やっぱり」と思いながら「じゃあもう終わりにしたいから。今まで通りの同じ職場の同僚として接してね。」と言ってその場を後にしました。
小さい会社なのでどうしても彼と接しなければならないから、最初で最後のわがままとして言いました。

初めから遊び目的で私に声を掛けたのだと思うと辛く、悲しくなり背を向けた瞬間から涙が止まりませんでした。
今時する人はいないと思いますが、失恋自体も初めてのだったので思い立って振られたその日に長かった髪を自分でバッサリ切りました。
少し気持ちが晴れた気もしたのですが、どうしても彼の事が頭の何処かにチラついてしまいます。
二人の不幸を願ってしまい自己嫌悪にもなりました。

お相手の彼女はとても美人で、性格もよく気の利く人です。今日も社内の人に「あの子は本当にいい子よねぇ、気が利くしスタイルも良いし。」と褒められるくらいにいい人なんです。優しくて、だから私も彼女の事が嫌いになれない。
だって本当に可愛くていい人だから。私なんて比べ物にならないくらい。
こんな事ばかり考えるから自分に魅力がなく彼にも選ばれないのだと分かってはいるのです。

振られたその日に彼からメールで「辛い思いさせてごめんね、でも二人の時は楽しかったよ。」と送られてきました。
確かに私も楽しかった。遊ばれてても楽しいと思える時間があった。それでも彼は私と向き合ってはくれなかったです。

同じ職場だから毎日二人と顔を合わせなければならないので辛いです。
「あぁ、今あそこに二人でいるんだな」と思いながらそこを通り過ぎ、持ち場に行くのも辛いです。

早く忘れてしまいたいけど、彼を好きだった気持ちが、自分が思っていた以上に大きかったんです。
初恋ではないけれど、生まれて初めて勇気を出して自分で「好きだった」と言葉にしたんです。

二人は不倫関係ですが、二人きりで話しているのを目撃した時、楽しそうで。
「ああ、私では無理なんだなぁ」と思いました。幸せそうだったんです。

どうしたらいいか分からず、ずっと誰にも相談出来ずにここまで来てしまいました。
でも誰かに聞いて欲しくて。
なので今回こちらに書かせて頂きました。

忘れるには時間が掛かるかもしれません。
でも私は前に進みたいんです。

皆様のお力添えをよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぷりこさん こんにちは。

    遊ばれた、という事にきちんと自分の心や置かれている状況を理解出来ているじゃないですか!

    感情ばかりに走って現実をいつまでも受け入れられない女性が多いのに、素晴らしいですよ。

    逆にチャンスですよ。
    次のカッコイイ男性に出会ってきちんと恋愛する為の。

    傷が癒えるまで確かに時間はかかります。
    時間が薬と言われるぐらいです。

    ですが、人妻に手を出すような非常識な男なんかと進展しなくて良かった、と発想を変えてみませんか?

    こんな奴私が遊んでやったんだ!ぐらいに思って良いと思いますよ。

    最初は思い切り泣いて良いと思います。
    ですが、次のカッコイイ恋人に出会う為に
    このチャンスを生かして、
    めちゃくちゃ良い女になるよう努力をされて下さい。

    意見というより応援になりました。
    失礼いたしました。

  • > No.83887のコメントへの返信

    endroll238さん、コメントありがとうございます。

    何もかも初めてで、自分の考えが正しいのか、そうでないのかすらも分からなかったのですが、少しは間違ってなかったのかなと思えました。

    よくよく考えると彼は仕事上でも結構、自分勝手な所がある人でした。

    私が遊んでやったんだ!と思えるようになれたらいいなと思います。

    色々と経験の少ない私ですが、カッコイイ男性に出会えるように自分磨きを頑張りたいと思います。

    ありがとうございました。

    ぷりこ(投稿者) 2019-09-12 18:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE