1年少し付き合った彼女と別れたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-09-15 10:15

1年少し付き合った彼女と別れたい。

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ああああ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
一年と少し付き合った彼女との別れを考えています。第三者さんの意見を教えてください。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24 )歳 性別(  男  )
相手 (  25  )歳 性別( 女  )
■あなたの状態と相手の状態
両人とも未婚子無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に出会い居酒屋で知り合い、意気投合し2週間後私が告白し付き合いました。話はトントン拍子で進み付き合って3ヶ月で同棲が始まり現在に至ります。
もちろん結婚を前提とした付き合いの中で互いの価値観、生活スタイルと向き合う意味での同棲でした。
■具体的な相談
お世話になります、皆様の貴重な意見を教えてください。
今年の11月で賃貸の契約が外れそのタイミングで別れようと思ってます。
別れたい理由としては彼女のSNSでの活動に理解ができず、嫌悪感を抱いてしまい大好きだった気持ちも薄れつつあるからです。
付き合った当初から少し聞いてはいましたがそもそも私自身にそういった事に好感が持てず嫌だからです。
今の時代の流れもあり小さい事なのかもしれませんがすごく悩んでいます。
これまで何回か彼女に別れを切り出したこともありましたが、相手にしてもらえず無理の一点張りでした。それから少し精神的に不安定な所もあり自傷行為や刃物を持ち出すこともしばしば…
彼女もまだ25歳と若いので今後結婚することもないと思うので別れようと思っています。

以上になります。至らぬ点もありましたが乱筆乱文のほど、何卒ご容赦ください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でも良いとの事なので、私が感じた事を書かせて頂きますm(_ _)m

    貴方が何を凄く悩んでいるのかが、いまいち分かりません。
    自分の思う通りに行かない事、上手く事が運ばない事への言い訳にしか聞こえません。
    なので、
    ・彼女の趣味に理解を示せない自分の事
    ・彼女の趣味が理解出来ないから別れたいと思う事
    ・別れたいけど彼女は自傷行為をするから別れが難しい事
    先ずはこの辺を自分の中で整理してみませんか?

    以前、貴方と同じように彼女のSNS活動に理解を示す事が出来ないとご相談された方がいました。
    その男性の彼女はアクティブな女性で、SNSで知り合った異性と出掛けたりする事に相談者は違和感と不快感を感じたようです。
    多くコメントを頂いていたのですが、相談者の納得いくコメントは無かったようでした。

    どちらの相談者も悩んでいる事は分かります。ですが、自分の望む結果にはならない事への対処法が分からないだけ、のような気がしました。

    redeye  2019-09-15 11:50
  • ああああさん
    はじめまして。コメントさせていただきます。
    私もああああさんが何を聞きたいのかよく分かりません。
    「この彼女と別れた方がいいですか?」という質問でしたら、ああああさんは彼女の趣味を受け入れられず、大好きな気持ちも薄れてきてしまったとの事なので、お別れしたらいいのではないでしょうか?
    好きじゃない、結婚する気もないのならお付き合いしていきたくないでしょうし、お別れするのも仕方ないと思います。
    彼女の自傷行為が気になっているようですが、彼女を受け止める気がないのなら、誠実になるべく穏やかに別れを告げ、それでも彼女が自傷行為をするようならそれはもう彼女の問題だと思います。 彼女が自分で乗り越えるべきことです。

    「どのようにして別れたらいいか?」ということでしたら、
    彼女の欠点などを指摘するのではなく、「合わないし、好きじゃなくなったからお別れしてください」と言うほかないのでは無いでしょうか。
    彼女を悪者にして別れるのはやめてくださいね。特に心が弱い彼女ですし、相談を読んだ限りでは特にどちらが悪いということでもないです。
    ただただ合わなかった、という普通の恋愛でよくある事案だと思います。
    彼女に「無理」と言われてもずるずる一緒にいるのではなく、きっぱり物理的にも心理的にも離れましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE