もう分からなくなってしまった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2019-09-17 20:35

もう分からなくなってしまった

▼ コメントを見る(7)

  • 18歳
  • くまたろう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■復縁したい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(18)歳 性別(女)
相手 (18)歳 性別(男)
■私:学生
相手:学生
相手は私よりひとつ上
彼とは遠距離で2回しか会っていないです。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
《1年半前》ネットで出会いました。彼とは話が弾み楽しかったので付き合いだしました。告白はお互い同時でした。
《9月~3月》彼とは付き合い当初からとても親切にまたとても愛されました。彼は他の人より嫉妬深い人でした。2次元でも嫉妬すると言っていました。彼は毎日欠かさず20分置きにLINEが来て大好きだよ!や離れないでね!などたくさん言われました。甘々な感じでした。彼は絵文字を使うのが好きでスタンプや絵文字を沢山つける人でした。多分だいすきと言わなかった日はないと思います。それぐらい満足していましたし幸せすぎていいんだろうかと思った日々でした。本当に幸せでした。
《4月~10月》
彼は去年受験生で彼の親が勉強家で厳しく姉は2つ上で国公立大学の医学部でした。なので彼からは親からの圧がすごく国公立大学に行かないといけない。と言っていました。なので彼の親は恋愛より勉強を優先して欲しい方でこの1年は会わないで欲しいと彼を通して言われました。でももし彼が国公立に行ったら来年ユニバ払ってあげるから楽しんで行ってきなさい。と言われていました。その事もあり私は彼を応援しつつ楽しみにしていました。彼はというと夏頃まではやはり返信する頻度は減ったものの大好きと言ってくれました。イライラしていて電話ごしでは泣いていたり自分の指に穴を開けたなど余程ストレスが溜まっていたと思います。私は彼女なので彼の気持ちを少しでも和らげるため応援したりストレスの改善法やおもしろい話を毎日考えて彼を笑わせるために努力していました。しかし9月以降からだんだんイライラが溜まってきて電話ではため息つくことも多く多少私の嫌味をいう時もありましたがぐっと涙を堪えてそれでも欠かさず彼を楽しませようと少しでも心の在処になりたいと努力しました。時には私が少し怒った時がありその時は彼から本当にごめんね、イライラしててごめん。と送られていました。電話を切ってから泣いたことが沢山ありましたが受験が終わったらこれも無くなる!と思い頑張っていました。それでも好きだったので。彼は電話できない日があるとボイスメッセージを撮ってくれてとても優しかったです。私のことをイライラしながらも考えてくれていたと思っています。
《11月~3月》
11月から彼が受験に専念するため勉強の時間がもったいないので電話を辞めたいと言われました。これは私はOKしLINEだけとなりました。それ以降彼の声を聞いていません。そこから彼がLINEのトプ画を一緒にしていたのですが(彼がしたいと言った)彼が辞めたいと言い出して、わたしがなんで?と聞くと大学の先生をLINEに入れるから恥ずかしいから。という理由でそもそも大学の先生なんて入れれるのか?まだ決まってもないのに。と思いましたが一応わかったと言い代わりに一言を一緒にしました。この時の私はもしかして浮気しているのか?など考えるようになってでも毎日好きとは言ってくれるし変わらないし、、と思い。また彼は自分の友達にも自分から彼女を紹介する人ではなく(親友は紹介していました)みんなから茶化されるのが恥ずかしいらしくTwitterなどにも○○大好き!と書かれるのは前から嫌がっていて、不思議ですが。。
その後彼とは受験終わりのユニバの話やバレンタインの話をするようになって彼は美味しいレストランに連れていきたい!やユニバはこれとこれを乗ろう!など彼自身も楽しみにしている感じでした。またバレンタインも私が来年受験生ということもあり無理しなくてもいいよ。と言われましたが彼は作ってくれるならガトーショコラがいいかな。あ、でも直接だともっと嬉しいななど言っていました。正月の日これは1番嬉しかったのですが0時00分ちょうどにあの忙しい彼から来て飛び跳ねるくらい嬉しかったのを覚えています。(私が1番だ!という気持ちで)
そしてついに受験の日で彼には応援のメッセージやお守りなども送り彼は受験場所にお守りもっていってくれました。彼からは受験の出来はまあまあかな。など来て励ましていたのですが受験発表2月24日彼からは全部落ちた。とだけ来ました。私もえっ…という感じで全部なの?という感じで聞いたら滑り止めも。ときました。私は納得できなかったら浪人という考えでもいいしもうひとつ受験するのもありだよ。のようなことを打ったら親と相談する。ありがとうね。ときました。その時私は言ったらいけない事を言ってしまいユニバに行くのが遅れちゃったね。とうったら彼から俺の将来よりユニバの方が心配なの?もうしんどい。別れたい。ときました。私はそんなつもりじゃないっと思いましたが今考えると落ちた彼にはとても痛い言葉だったのかなと思います。その後考え直して欲しいということで3週間放置し(その間に彼はもう少し下の大学を受験し合格しました。)再度連絡しました。私はそれを聞きおめでとう!とまず褒めようやく終わって良かったね!などのような言葉を打ちました。すると彼はありがとう○○ごめんね~~。などなにか言っていました。(この時はまだ名前呼びでした)その後彼からでももう一度やり直したいんだよね。何もかも。ときて私はえっ?別れるってこと?など聞くとそのようなことを言われ1年待っていた私からすればとても痛いことで夏から作ってた手作りのアルバムやチョコやこれまで愛していたことを加えて怒ってしまい彼をヒートアップさせてしまいました。彼からは名前呼びから君に変わり もう君に時間を割く余裕はない、まず彼女なんて受験だから出来ないしやもうしんどい。1人になりたいなど昔の彼じゃ想像できないくらい怒っていて(今じゃ身を引いとけばよかったと後悔ですが…)私が私の事好きか聞いたら好きでもないし嫌いでもないやまた好きになる確率は0に等しい。などたくさん悪口を言われ挙句の果てには私が最後くらい会って別れたいと言ったら顔も見たくないし大っ嫌い!来たらストーカーだから。警察呼ぶからなど大学の勉強に集中したいのに君のせいで集中できない、もう気持ち悪い。などときて手に負えなくなったのでそのご返信せずにいたら彼からごめん言いすぎた。でも1年ぐらいほっといて欲しい。それからまた考えたい。ときました。私は今年受験なので言い争っても無駄と思い了承し今に至ります。別れてからは彼は誰かと遊んだ形跡はなくTwitterはブロックされ彼自身フォローを全部消して多分アプリも消しました。またLINEもあまり使わない方はブロックされましたがよく使う方はまだブロックされていません。
《現在》
打たず5ヶ月以上経ちました。そして先週ぼーとしていたというかどうしても打ちたくなり夜1時くらいに彼のLINEを開き彼の趣味のロードバイクについて打ちました。(私もなぜこの話題にしようか謎です)初心者にオススメなのはあるのか?というのを送って翌朝見たらきていて時間を見ると送ってから40分程で来ていました。それにはびっくりでもう来ないと思っていたので嫌われているので…
また返信は俺はあんまりわかんないけど○○でいいんじゃない?と来ていました。私はちゃんと答えてくれるんだなと思いましたが同時に友達感覚?のような昔の彼とは違い絵文字を使っていない文をみてガッカリというか(来てくれたことには嬉しかったんですけどワガママですね…)。
その後忙しいのにありがとう絵文字と打ったらはーいと来ていました。やはり友達止まりかという気持ちでズーンとした気持ちになって…
そこでようやく本題なのですが彼の誕生日が11月で連絡をするか迷っています。一応ここのアドバイザー2人に聞いたところ彼が怒っていたのはその時で今は落ち着いてるしあなたがLINEしてすぐ帰ってきたのならば別に嫌ってはいないし1年ほっといて欲しい。というのは別にそこまできにしていないとの事で。なので正直誕生日に送るというか来月の10月、誕生日、12月と1ヶ月置きに体調を気遣うような文を送る方がいいと言われました。逆に3月に話してもお互い緊張するだけだし誕生日に打っても向こうは緊張感もありそこから仲を縮めれるかと言うと難しいとの事。やはり友達でも何でも話してこの人と話してて楽だと思うものだし話さないとずっと相手のことが分からないままだし。また彼が先週絵文字を使わなかったのも友達だからという訳ではなくあんな酷いこと言って急にびっくりマークとか絵文字とかって変じゃないですか?と。男性はプライドというものがあるのでわざと絵文字を使わなかったのでは無いのかと。なので1ヶ月置きに打って向こうから過去のことで謝られたらラッキーだし誰だって体調を気遣うのを嫌がる人はいないからやれるだけやって見たら?という回答でした。正直これを実践すべきかでもそれは自分のワガママに過ぎないのか、迷ってしまい。
私は友達から恋愛に発展させるのはとても苦手て自分の感情のままいったらダメだとわかっているんです。このアドバイザーを信用したいですが間違えたら…と考えると悩んでしまい、彼の気持ちが読み取れません。彼はもう私のことを友達としか見ていないのかそれならもう恋愛に進展するのは彼が言ってた通り無理なのかと。
考えれば考えるほど泣けてきてしまい自分が分からなくなってしまいました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは何故同じ事を何度も繰り返すのですか?
    何故同じ質問を同じように打つのですか?
    読みにくいと指摘されてましたよね?

    アドバイザーがアドバイザーが…
    って、アドバイザーのせいにしないでください。
    自分でどうするかは決めてください。

    私なら1年間放っておきます。
    何故なら、それが彼の希望だからです。
    大切な彼のお願いごとを叶えてあげるのは、
    当然の事ですから。

    じゃあ私の気持ちはどうなるの!?誰が叶えるの!?
    となるかもしれませんが、それは2人が向き合ってる時だけなのです。
    彼はあなたを今は必要としてませんので、彼があなたの願いを叶えることはないでしょう。

    今、彼の願いを叶えてあげることが出来るのはあなただけなのです。
    これはつまり、彼の願いを叶えることで、あなたの願い(復縁したい)が叶うかもしれない、という話になります。

    どうでしょうか?意味がわかりますか?


    そして他人の人生に踏み込む前に、
    まずご自身の人生を見つめたほうがいいのではないですか?
    受験もあるんですよね?

    彼は彼で彼の人生を生きているのです。
    あなたの人生はあなたしか生きることができません。
    大切な時間を奪うことも、奪われることも、してはいけないことなのです。

    なんでも良いとのことでしたので意見しました。
    ご武運を。

  • > No.83998のコメントへの返信


    私は前回より分かりやすくまとめました。ではどうすればいいのですか?まとめるのまとめないの問題ではないと思います。

    本題ですが回答者様は1年なのですね。でも今から打たないというのも遅いですか?打ってしまったのはしょうがないですが…打たないに1票ですか。。

    アドバイザーさんのせいにしたいのではなくアドバイザーさんはこう言ったということです。自分に決めなさいと書いてありますが自分で決めれていたらこんな所に投稿しません。自分で分からなくなっているので投稿してるのです。

    私はここでは怒りたくないのでこれ以上言いませんが結論から言うと私はどうすればいいか分からなくなり投稿しています。投稿するからには考えて欲しいんです。自分で考えろ!なんて自分で分かっています。もう少し考えてから投稿して頂きたいです。

    くまたろう(投稿者) 2019-09-17 21:15
  • 逆ギレはやめてください。
    あなたのいう正解が欲しいのであれば、
    然るべき場所へ対価を払って話を聞いてもらうべきです。
    わざわざ名前を変えてまで投稿するのは何故ですか?
    これじゃ荒らしと同じですよ。

    そしてあなたが「読みやすくした!」といっても、それを評価するのはあなたではないのです。

    こちらも考えて答えていますよ。
    もう一度読み返して来てください。
    返信は不要です。

  • > No.84001のコメントへの返信

    言いすぎました。私は携帯に慣れていないので難しいのです。

    ですがとても不快になりました。逆ギレはしていませんし普通に回答してる迄です。このような回答者様がいてとても残念です。

    返信は不要です。

    くまたろう(投稿者) 2019-09-17 21:32
  • 何でも良いので意見が聞きたい、とのことで、コメントさせていただきます。

    >>このアドバイザーを信用したいですが間違えたら…と考えると悩んでしまい、彼の気持ちが読み取れません。

    アドバイスいただいておいて「このアドバイザー」扱いですか。だいぶ失礼なこと仰るんですね。
    彼の気持ちはあなたにも、アドバイザーさんにも読み取れません。
    アドバイザーさんはエスパーではありません。あなたと彼の言動からアドバイスくださっている、というのはお分かりですよね?
    どう行動するかはあなたの判断です。間違えても誰のせいでもなくあなたが決断したことですから、よく考えて決断なさってください。

    それと、同じご相談をされているようですが、とどのつまりは「振られてしまった彼に誕生日メッセージを送っても良いか?」ってことで良いですか?
    時系列に長々と経緯を書くのと、時系列にわかりやすくまとめるのとはまた違いますよ^_^
    「何年前にこのようにして出会いました、いつ頃に彼の告白で付き合い始めました、
    何ヶ月間かは楽しく過ごしていましたが、いつ頃にこのようなことがあり気まずくなり始め、
    今年の何月に振られてしまいました、
    来月、彼の誕生日にメッセージを送っても良いか、送るとしたらどんな内容がいいと思いますか?」
    このような感じで、大事なことだけかいつまんで書けば良いことなんですよ。
    あ、だからと言って、同じ相談を「わかりやすくまとめて」再度アップしなくてもいいですからね笑

    それで、肝心のご相談に対してのコメントですが、そのアドバイザーさんのご回答が最適かと思われます。
    あとはご自身の判断で。間違えてもご自身の選択した結果です。頑張ってください。

    梅ちょ 3位 2019-09-18 00:28
  • > No.84009のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    アドバイザーのやり方が最適と思うのですね。貴重な意見ありがとうございます。
    私自身自信をもってLINEしたいですがダメ!やいいよ!と色んな回答があり元々自分の気持ちで動いていたのですが今では分からなくなってしまいました。1ヶ月事、メールを打つか打たないか、、自分で考えてみます。

    くまたろう(投稿者) 2019-09-18 11:39
  • > No.84022のコメントへの返信

    迷うのであれば、連絡はやめた方がいいと思います。

    本当の意味で自分の気持ちが定まらないと、悪い結果を招くからです。恋愛は、私の経験から、待てるが勝ちだと思います。

    仰った様に、連絡したいなら、1ヶ月後に、何事もなかった様に連絡することから始めてください。

    匿名 2019-10-02 21:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE