冷却期間中のプロフィール写真

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代後半 復縁の相談

公開日:2019-09-20 17:34

冷却期間中のプロフィール写真

▼ コメントを見る(7)

  • 55歳
  • Marille


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

3年半遠距離の彼と旅行先で喧嘩別れをして3週目です。これまでも何度も喧嘩を繰り返してきましたが、いつも数日で仲直りができていたのですが。。今回は別れた直後数時間のちに旅行の写真をラインで送ってきたと同時にラインブロック。翌朝解除されていましたが音信不通。7日目に旅行のお礼の短文メール、2週間後にぐっどうぃる博士に従ってギリギリで感謝と謝罪メールを出したものの、音信普通のままです。
冷却期間を覚悟していますが、その間に、沈黙前に可愛い写真を撮った後はプロフィール写真を変えてはいけない事の理由、言い換えると「行きているか死んでいるかわからない」状態を作ることと、「手に入りそうで入らない」感を作る事のつながりがわたくしの頭では今ひとつ理解が出来ず困っています。。元気そう、生き生きしていそうな写真を時々変える事で、未練はないアピールを強化すると言うことにはならないのでしょうか?
素人考えからの質問をお許し下さい!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    復縁成功者です。

    別れたばかりの時は、プロフィールの更新とか、楽しそうにアピールするのは、効果はあると思います。
    その時にどう思ったのかを彼に聞いたことがありますが、別れたばかりの時は、自分がいなくても楽しそうにしてる私のSNSを見て、少し寂しい気持ちになったと言っていましたから。

    でも、それも最初のうちだけで、何度も楽しいアピールをされると、別れたんだからべつに別れた相手が何をしてようがどうも思わなくなるらしいです。

    未練はないんだなと思うというより、最初は、寂しいけど、別れたんだし、気持ち的に本当にフラット、何も思わなくなるらしいです。
    なので、別れて間もないくらいなら、少しですが効果はあると思います。

  • 後学のために・・・
    内容が何であれ、ケンカは出来るだけしない方が良いのです。
    仲直りをしたからと言って、すべてが消えるわけではなく、少しづつ嫌悪感が出てきたり信頼感がなくなっていったりします。
    これは誰でも同じですよね?(;^_^A

    相手を立派な男にするためにするダメ出しも、女が好む話し合いも、男性からしてみると自分をコントロールしてくる。自分を受け入れてくれていない。話し合いと言いながら責められているだけ。なんて思ってしまうので、
    このサイトのコラムやレポートで、同じダメ出しをするにもどういう風に言えばよいのか?や男性に理解できる言葉で話すことや上手なコミュニケーション方法などをぜひぜひ勉強してみてくださいね。

    そして、質問の答えですが、
    彼に忘れられてしまうのでは!!と焦る方が多いのですが、手に入りそうで入らない距離になることこそが、復縁や彼氏の心を取り戻す唯一の方法なのです。

    その理由は、風の旅人先生のレポート「ピラミッド理論」すべてを読んでいただくことで、疑問が解けると思います。
    https://u-rennai.jp/contents/report/343/




  • > No.84437のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    遠距離なので、プロフィール写真しかアピールする方法が無いのです。
    別れてすぐに変えると、なぜかその写真を褒めるラインが来ましたが、それっきりです。。。

    Marille(投稿者) 2019-10-09 00:07
  • > No.84445のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    遠距離なので、プロフィール写真しかアピールする方法がないのです。。。
    別れてすぐに変えると、その写真を褒めるラインが来ましたが、もうそれっきりです。。

    Marille(投稿者) 2019-10-09 00:10
  • 生きているか、死んでいるかわからない状態にするのが、沈黙の基本です。

    写真を変えすぎると、情報量が多過ぎてどうでもよくなるからです。

    正直、通知が来ると見なくなります。

    つまり、興味がなくなります。

    だから、画像1枚で良いのです。

  • > No.84689のコメントへの返信

    別れて直ぐに変えたら、返事があったのは、少し 寂しい気持ちはあったと思います。

    でも、それっきりということは、やはり、別れたんだから、もうどうする気持ちもないということなのでしょう。

    この先も復縁したいという気持ちが残っているのなら、半年に一度くらい、またメールを送ってみて、反応を待ちましょう。

  • > No.85425のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    確かにもう別れたんだし、という気持ちが強いのでしょう。。

    Marille(投稿者) 2019-11-02 06:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE