2週間連絡を取っていない相手に対してこちらから連絡すべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 不倫の相談

公開日:2019-09-20 21:50

2週間連絡を取っていない相手に対してこちらから連絡すべきか?

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • みーこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
また連絡を取り合ったりデートしたりしたい、正式にお付き合いしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(  女  )
相手 ( 33 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
彼:既婚、結婚2年目
私:独身、彼氏無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2016年11月に私が部署移動した際に、メンターとして同じチームで働くことになりました。2人で出かけるようになったのは2017年7月からです。2018年6月くらいまでは毎週末デートしていましたが、7月から2ヶ月に1回くらいの頻度に減りました。
その後2019年の4月に私が転職のため仕事上の関係はなくなったが、月1くらいの頻度でプライベートで会っていました。
8月、9月はLINEで毎日連絡を取っていましたが直接会うことはありませんでした。
今月に入って私がストーカー被害に遭い、助けを求めて連絡したけど次の日のお昼まで気づいてもらえず、 何度も連絡したのが迷惑だと思われたのではないかと思い、その日のうちに謝罪+迷惑なら連絡先を消して欲しいとLINEをしました。そのLINEをした次の日に相手から「連絡に気づかなくてごめん、大丈夫?」とLINEがきましたが、いま既読スルーして2週間近く連絡を取ってない状況です。

■具体的な相談
私はこれまでみたいに連絡を取り合ったりデートをしたりしたいです。そのためには、こちらから連絡をしたほうがいいのか、相手からの連絡を待つべきなのか?どうすれば以前の関係に戻れるのか?という点についてお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は既婚とありますので、不倫ですかね?
    良いタイミングとして、これで関係を終わらすのはいかがでしょうか。
    あなたがストーカー被害にあったのは気の毒ですが、既婚者である彼に助けを求めるのは飛躍があると思いますし、彼にとってもそこまでの義務・義理はないでしょう。
    さらっとした反応であることが、あなたはあくまで不倫相手に過ぎないということだと思います。

  • > No.84071のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    来年の12月までにこの恋が叶わないようであれば諦めようと考えているので、いますぐには関係を止めるというのは考えていませんでした。
    自分の中での期限までにこの状況が変わらないようであれば諦めようと思います。


    みーこ(投稿者) 2019-09-21 00:51
  • 不倫はともかく、

    >今月に入って私がストーカー被害に遭い、助けを求めて連絡したけど次の日のお昼まで気づいてもらえず、 何度も連絡したのが迷惑だと思われたのではないかと思い、その日のうちに謝罪+迷惑なら連絡先を消して欲しいとLINEをしました。
    >そのLINEをした次の日に相手から「連絡に気づかなくてごめん、大丈夫?」とLINEがきましたが、いま既読スルーして2週間近く連絡を取ってない状況です。

    訳の分からない行動というか、訳の分からない駆け引きになってると思いますよ。

    1)助けて!
    2)謝罪+迷惑なら連絡先を消して欲しい。
    3)翌日に相手から、「連絡に気づかなくてごめん、大丈夫?」
    4)あなたが既読スルー。

    何したいわけ?と思われてしまう流れです。
    全体通して、自然消滅もおかしくないような関係性と先行きの中で、このようなやり取りは「相手を混乱させる」「めんどくさいと思わせる」ことになるかな、と感じました。

    4)から2W経ちますが、追って彼から連絡が無いのは「それが答え」とも言えます。
    厳しい意見になるかもしれないですが、何をどうしても…。
    ともかくもう、潮時なんだな、というところでしょう。

  • > No.84076のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    あの時返信出来なかったのは、心の底では彼との不安定な関係に疲れ切っていたのかもしれません。

    このご意見も参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    みーこ(投稿者) 2019-09-21 08:29
  • 何でも良いとの事なので、私の感じた事を書かせて頂きます。

    以前のような関係には戻れません。
    関係自体、日々変化しているものなので。
    関係維持も難しいですからね。

    普通の付き合いでは無いので、尚更関係修復は難しいと思います。
    お互いを大切に想いあっている男女の関係ではなさそうなので、自分の望む事だけをしたい、して欲しいと言う良いとこどりは、割り切るしかないです。
    ぽてお&ひつじさんが仰っているように、貴女は彼女でも無く妻でも無い、ただの不倫相手なので、貴女に対する義務・義理は無いのです。

    連絡に関しては、
    貴女から連絡はせずに、相手からの連絡を待つ方が良いかもしれません。
    その内、貴女を必要になった彼から連絡が来ると思います。(必要になったら、です。)
    その時に、彼は貴女の何を必要としているのかが分かると良いですね。

    正式にお付き合いをしたいのであれば、彼が離婚するのを待つしかないですが、連絡取り合ったりデートしたいのなら、他の方を探す方が早いと思います。

    私としてはこれを機に不倫を終わらせて欲しいです。
    素敵な男性は幾らでも居ますよ!視野を広げて行動すれば、自分に合う人が見つかりやすくなります^_^

    redeye  2019-09-21 14:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE