20代後半、生まれてこの方彼氏無し。恋愛のきっかけはあるけれど上手く行ったことがない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-10-05 21:35

20代後半、生まれてこの方彼氏無し。恋愛のきっかけはあるけれど上手く行ったことがない。

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • s.f


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋愛のきっかけをうまく掴み取って恋人関係になりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26 )歳 性別( 女性 )
相手 (  25 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚。恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

大学の時の同期。学科内では仲はいい方。卒業し、お互い別々の地へ就職。SNSを通じて時々連絡する仲でした。私が就職の関係で、彼のいる土地に引越しをし、引っ越しして1ヶ月後、飲みに行こうと私から誘い2人で飲みに行った。それから1年間はSNSで軽くやり取りをするくらいで連絡ありませんでした。
しかし、最近彼から突然連絡が来て「飲みに行こう」とお誘いを受けていくことになりました。お互いの住んでいるところは1時間の距離があり遠いがかれが仕事終わりに私の住んでいる近くまできてくれて飲みにいくことに。居酒屋を2件ほどまわり22時頃に私から「帰ろう〜」と伝え解散。
その日終わってから、お互いにお礼を言って彼から未読スルー。3日間くらい未読スルーの後既読スルーになり連絡はこないまま1週間経ちました。

■具体的な相談
恋愛のきっかけはあるのですが(私的にはきっかけだと思ってます。その考えも間違ってたら教えてくれると嬉しいです)、そのきっかけをうまく掴めず毎回恋愛に行かないという流れになってしまいます。
今回、一緒に飲みに行った男性は正直誘われてから気になってます。よく恋愛相談でLINEはあまり追いかけない方がいいと、きいたことがあるので彼から止まった時はそのままにしておくことが多いです。やり取りが止まったとき、話題のきっかけを私から作ってやりとりを持って行った方がいいのかなど、男性と2人でご飯や飲みに行く時にはどんな行動をとるときゅんとするのかなど優しく教えてくれると嬉しいです。よろしくお願い致します!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 懐かしくなって飲んだだけ。という感じがします。

    彼はふと、思い出して会ってみたけど、女性としては特に魅力を感じなかったと思います。

    彼だけに執着せず、合コンや飲み会、婚活パーティー等、色んな出会いの場所に行ってみてはいかがでしょうか。

    男性と接する機会があれば、脈ありかなしかわかります。
    また、男性がどんな会話をすれば喜ぶかも、試すことが出来ます。

    今まで彼氏がいないのは、単純に出会いの場に行かないからかもしれません。

  • まず、彼は恋愛対象としてあなたを誘ってはいないと思われます。もともと連絡の頻度が高くないですし、突然飲みに誘われたのは単に情報交換でしょう。悪く言えば、久しぶりに会ってみても彼に恋愛感情は湧かなかったと言えます。なので期待するのはやめましょう。

    この彼との出会いや経緯は、恋愛の「きっかけ」というか自然な出会いと言えますが、それだけであってそれ以上でもそれ以下でもないです。

    彼との経緯から察するに、大学以降から現在までで1年半くらいは経過していると思いますが、他の「きっかけ」はどんなものがあったのでしょうか?毎回恋愛に行かないということですが、出会った人に対し毎回のように誘われないかなー?と考えているのでしょうか?

    (恋愛を意識した)出会い自体があるのに恋愛に発展しないのであれば、何か原因があると思います。例えば、外見の魅力がいまいち、飲み過ぎる、ぶっちゃけ過ぎる、自分が話過ぎる、など。そういったところを少し考えてみてください。

    やり取りが止まった時は、彼の話したいことやプライドを刺激することを引き出すようなきっかけを与えてください。彼のことについて質問して話させます。2人で食事のときもそんな感じで良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE