別れた彼氏と復縁するために

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2019-10-07 16:37

別れた彼氏と復縁するために

▼ コメントを見る(4)

  • 38歳
  • いろは


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

復縁したい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(  38  )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私→バツイチ 20歳の娘が1人
彼→未婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年半前に仕事関係で知り合い、そこからは時々プライベートで連絡を取り合う仲に。
友人関係として食事や映画に何度か誘われてたまに会う関係が続き、1年9か月前、彼からの告白で付き合いました。
先月の9月1日から同棲開始。
毎日一緒に生活するようになってから、お互いすれ違いが生じて、一旦離れて暮らして考えようということになり、9月18日から彼は実家で生活するようになりました。
昨日10月6日に、彼が話をしに会いに来ると言っていたので話し合いをし、別れを告げられたのでそれを受け入れました。


■具体的な相談

大好きな彼と別れることになってしまい、今の気持ちは後悔とやり直したい気持ちでいっぱいで、1人で悩んでいたところにこちらのサイトに辿り着きました。
グッドウィル博士の復縁コラムも読ませていただいた上での相談、失礼致しますm(_ _)m

昨日彼に別れを告げられ、最初は私の気持ちは離れたくないことを伝えたのですが
彼もたくさん考えての答えだということで、別れを了承しました。

原因は、彼の趣味がきっかけです。
ネット配信が趣味の彼はそこで知り合った友人が多く、ほとんどが女性でしたがずっと彼を信じていたので束縛や嫉妬などはせず、彼の趣味を理解していました。
ネット上の友人ですが、女性と2人だけで食事や飲みに行ったりすることも、オフ会なども、彼の自由を尊重したかったので快く送り出していて良好な関係を続けられていました。
時々私も彼と一緒に配信を楽しんだりなどして、彼も私を「彼女」として紹介してくれていたので安心出来ていたのもあります。

ですが、今年の6月半ばに
彼が一人暮らしをしているアパートにネットで知り合った女性を泊めたことが判明していまい、そこから私は前のように完全に彼を信用することが出来なくなってしまって…
合鍵を渡されていたので、時々ご飯を作ってタッパーに詰めたものを彼の自宅に持って行ったりしていました。(月に2回くらいのペースで)
その日もご飯を持って行ったら、仕事でいないはずの彼の自宅のリビングが電気がついていて。
中には知らない女性が1人いて驚きとショックのあまり絶望しました。
悪い夢でも見ているのか、、と。
営業職の彼は比較的に職務中に自由がきくので、電話をしてしまいました。
仕事中にプライベートの電話を私からは今まで1度もしたことがなかったので、彼も察したのかすぐに電話に出て。
事情を説明されました。

「ネットで知り合った人なんだけど、同居人に身一つで追い出されて荷物もお金もなく、助けてと連絡があったから放っておけなかった」

「信じてもらえないかもしれないけど浮気じゃない。その子にやましい感情は一切ないし、好きなのはいろはだけだ」

と…。
そんな言い訳誰が信じるのか、と思いましたが彼が話をちゃんと聞いてほしいと言うので聞くことにしました。
結局、本当の話だと言い切るので赤の他人がずっと面倒をみるわけにはいかない、という方向性で話は決まり、その場で警察を呼び保護してもらいました。

本当に嘘ではない!と言う彼を信じると決めたものの、私の心は不安だらけになってしまいそこから私達の関係は前のようにはいかなくなってしまったのがきっかけです。
同棲をしてからも彼の頭はネットのことが中心にあるようで、私はそれを見て寂しい気持ちになってしまい、
彼に「これからちょっとパソコンいじるね」
と言われた時に、笑顔で「分かったよ」って言えなくなってしまったのが原因です。


別れ話の時に彼に言われた言葉は、

「今、仕事が本当に激務で帰って来てからいろはと会話するのも疲れていてしんどい時あった。でも毎日美味しいご飯作って用意してくれてるから食事の時くらいは会話しなきゃと思ってた。この家を出て実家で暮らしてからは本当に誰とも話をしたくなくて1人で気が楽だった」

「たくさん考えたけど、仕事も忙しいし趣味にも時間を使いたいしで、いろはのことまで考えてあげる余裕が今の俺にはないみたい。恋愛感情の好きがなくなってしまったんだと思う。だからもう、この家には帰れない。」

でした。
好きの感情がなくなってしまったなら仕方ないことなので、私は彼に感謝の気持ちを伝え、
「あなたの幸せを願っています。」
と言いました。
最後は笑顔でさよならしたいからお互い笑って離れよう!と言って精一杯笑っていたのですが玄関を開けて彼が出て行く音が聞こえた瞬間に私は泣いてしまい、それに気付いた彼が1度戻って来て頭を撫でながら抱き締められました。(軽いキスも彼からされました)
それで感極まって涙が止まらなくなってしまったことに後悔しています。。
彼がちゃんと出て行くまで、なぜ泣かずに耐えられなかったのかと。

長くなってしまいましたが、彼のことが大好きで今も良い思い出しか出てきません…
復縁は難しいと思いますが出来る努力は全力でしたいと思っています。
自分の悪かったところも反省し、変わりたいです。
ですので、復縁についてのアドバイスを色々していただけましたら幸いです。
最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いろはさん こんにちは。

    彼、なんだかんだで戻って来るんじゃないかな、と思います。確実とは言えませんが。

    彼はネット配信をされているとの事で、やっぱり「遊びたい」とか「モテたい」とかがあると思うんです。
    実際に実行に移すか移さないかは別として。

    しかもネット上で彼を見ている女の子なんて彼をアイドルのように見て憧れを抱くんでしょう。
    それを恋と勘違いしたり…。

    きちんと、いろはさんを彼女として紹介していた時点でまず大丈夫かとは思われるのですが、

    彼をちやほやしている女性は意外にそんな事お構いなしです。

    しかも彼は営業職でもあるので、人に対するコミュニケーションには長けているので、勘違いしちゃう女性も出て来てもおかしくない。

    ある意味、モテるんですよね。

    しかし、です!

    彼はいろはさんと正式に付き合っているのに、配慮がなさすぎです!

    いくら何にもないと言っても、ネットで知り合った知らない女を家に入れてよいはずは無いです。
    何にもなくても確実に誤解しますから!

    彼は女好きである意味優しいんでしょうね。

    >赤の他人がずっと面倒をみるわけにはいかない、という方向性で話は決まり、その場で警察を呼び保護してもらいました。

    ★その対応が正解です。

    >「ネットで知り合った人なんだけど、同居人に身一つで追い出されて荷物もお金もなく、助けてと連絡があったから放っておけなかった」

    >「信じてもらえないかもしれないけど浮気じゃない。その子にやましい感情は一切ないし、好きなのはいろはだけだ」

    ★いくらネットで知り合った、放っておけないからと言っても、そこまでしなきゃいけない関係なんですか?と言ったところです。

    もっとキツイ事言わせてもらえれば、このような事をした彼は、自分がいわゆる弱い人を見て助けようとして、「自分カッコイイ」と思っている極度のナルシストです。もしくはオナニスト。
    要は他人を愛する、という事がよく分かっていないんでしょう。
    30にもなって未婚なのが頷けます。
    (大好きな彼を悪く言ってごめんなさい)

    一方で、いろはさんについて。

    いろはさん、

    >ネット上の友人ですが、女性と2人だけで食事や飲みに行ったりすることも、オフ会なども、彼の自由を尊重したかったので快く送り出していて良好な関係を続けられていました。

    ★自由を尊重する事は大切な事です。
    ですが、いろはさんとしては実際どうでしたか?
    確かに良好な関係を続けられたかも知れませんが、
    実際我慢していませんでしたか?

    これが本当に心底から快く見送る事が出来ていて、我慢も微塵もしておらず、関係が良好なら、別れには至っていないと思います。

    >時々私も彼と一緒に配信を楽しんだりなどして、彼も私を「彼女」として紹介してくれていたので安心出来ていたのもあります。

    ★このように、正式な彼女となっている訳ですから、思った事はもっと言って良いと思うんです。

    おかしいな、と思う事があれば、正式な彼女なんですから、「それおかしいんじゃないですか?」と言う権利は充分にあります。

    >彼が一人暮らしをしているアパートにネットで知り合った女性を泊めたことが判明していまい、そこから私は前のように完全に彼を信用することが出来なくなってしまって…

    ★当たり前ですよ。
    きちんとした彼女がいる人がやって良い行動では絶対にないです。

    >私はそれを見て寂しい気持ちになってしまい、
    彼に「これからちょっとパソコンいじるね」
    と言われた時に、笑顔で「分かったよ」って言えなくなってしまったのが原因です。

    ★なって当たり前です。

    これらは、正式な彼女が「それおかしいんじゃないですか?」と言わなくてはいけないところです。

    趣味は傍らにいる人を悲しませてまでするものではありません。
    まぁそういうプロセスで別れに至ったんだと思いますが。

    別れる際にお話し合いをされたという事ですが、そこに至る前に、思った事や気持ちは素直にその場で伝える、というのが、いろはさんの反省点であり、課題なのかな、と思いました。
    言い方を考えなくてはいけない部分もあるから、難しいところもあるんですがね。

    >「たくさん考えたけど、仕事も忙しいし趣味にも時間を使いたいしで、いろはのことまで考えてあげる余裕が今の俺にはないみたい。」

    ★彼も、ネット上で知り合った女性とどうこう…そんな生活をしていれば、いずれ歪みが出たり痛手を見る事もあるでしょう。そんな時にどんな時も笑顔で見送ってくれていたいろはさんを思い出すかも知れません。
    確定は出来ないですが、そうである事を願いつつ、
    最低半年間の沈黙を有意義に過ごされる事を願います。

    頑張ってください。

  • > No.84626のコメントへの返信

    endoroll238さま☆アドバイスありがとうございます。


    >彼はネット配信をされているとの事で、やっぱり「遊びたい」とか「モテたい」とかがあると思うんです。
    実際に実行に移すか移さないかは別として。

    しかもネット上で彼を見ている女の子なんて彼をアイドルのように見て憧れを抱くんでしょう。
    それを恋と勘違いしたり…。

    ◆まさに、その通りです。
    彼は自己顕示欲の塊で、アイドル配信者と呼ぶ人もいました(^_^;)
    リアルの生活では自分に自信がなく、ネットの世界では褒められたりチヤホヤされるのでそれが居心地良いみたいですね。
    承認欲求が強いのだと思います。

    私と付き合い出してから1年半くらいの期間は彼の私への熱が高く、配信に対しても時々やるくらいでしたが(その時はいろはも一緒にやろうと誘われるか、1人の時は私の話を中心にやっていた)付き合いが長くなるにつれて配信意欲が再燃してからは、私と付き合う前のアイドル配信者に戻ったようでした。


    >★いくらネットで知り合った、放っておけないからと言っても、そこまでしなきゃいけない関係なんですか?と言ったところです。

    ◆仰る通りです。
    私もそれは、彼に言いました。
    「助けたい気持ちは分かるが、今まで1度も会ったことがない人に何故あなたがそこまでしなくてはならなかったのか」
    「あなたが自ら迎えに行って保護するのではなく、大人として警察に相談するなどの案は出せたのではないか」
    これについては助けを求めた女性が彼に、同居人にDVや性的暴力を受けている、と相談していたからです。
    本当の話なら、立派な犯罪です。


    >もっとキツイ事言わせてもらえれば、このような事をした彼は、自分がいわゆる弱い人を見て助けようとして、「自分カッコイイ」と思っている極度のナルシストです。もしくはオナニスト。
    要は他人を愛する、という事がよく分かっていないんでしょう。

    ◆後に彼が「正義のヒーロー気取りだった」と、自分で言っていました。
    私は「ちゃんと先の事まで考えて責任持って面倒見れないのに中途半端に助けるのはただの自己満足だよ」と言いました。


    >★自由を尊重する事は大切な事です。
    ですが、いろはさんとしては実際どうでしたか?
    確かに良好な関係を続けられたかも知れませんが、
    実際我慢していませんでしたか?
    これが本当に心底から快く見送る事が出来ていて、我慢も微塵もしておらず、関係が良好なら、別れには至っていないと思います。

    ◆彼が女性を保護する前までは、本当に何の疑いもなく信用していたので我慢など自分に無理は一切なかったです。
    どちらかというと、私も自由を尊重してもらいたい気持ちがあるので。
    ですが、この事があってからは無理になりました。


    >★なって当たり前です。
    これらは、正式な彼女が「それおかしいんじゃないですか?」と言わなくてはいけないところです。
    趣味は傍らにいる人を悲しませてまでするものではありません。
    まぁそういうプロセスで別れに至ったんだと思いますが。

    ◆当たり前、と言っていただけて救われます。
    私は彼の趣味や自由を奪う権利は無い、と少し遠慮し過ぎていたのでしょうか…?
    おかしいと思うことは言わなければいけなかったと反省しております。
    自分がカマってもらえない寂しさで我儘を言ってしまうのは駄目だ、という考えから言えなくなっていました。


    >別れる際にお話し合いをされたという事ですが、そこに至る前に、思った事や気持ちは素直にその場で伝える、というのが、いろはさんの反省点であり、課題なのかな、と思いました。
    言い方を考えなくてはいけない部分もあるから、難しいところもあるんですがね。

    ◆はい。普段から素直に気持ちは伝えるべきだったと反省しました。


    >★彼も、ネット上で知り合った女性とどうこう…そんな生活をしていれば、いずれ歪みが出たり痛手を見る事もあるでしょう。そんな時にどんな時も笑顔で見送ってくれていたいろはさんを思い出すかも知れません。
    確定は出来ないですが、そうである事を願いつつ、
    最低半年間の沈黙を有意義に過ごされる事を願います。

    ◆ありがとうございます。
    彼が少しでも私のことを思い出してくれることがあれば嬉しいです。
    最低半年間の沈黙ですね!
    その期間、彼のことだけの生活にはせず、自分の反省点をよく理解して改める努力をします。
    そして内面も外見も、自分磨きにも励みたいと思います!

    とても参考になる丁寧な貴重なご意見、
    本当にありがとうございましたm(_ _)m



    いろは(投稿者) 2019-10-08 02:33
  • いわゆる、ユーチューバーみたいな感じなのでしょうか?

    ネット配信という事は、生放送をされているのでしょうか。

    というのも、私も生放送をしているので彼の気持ちがわかるので、書かせていただきました。

    彼の放送を見たことがあるなら、どういうキャラクターを演じているかわかると思いますが、配信スタイルにもよりますが、ネタになるなら多少人を傷つけたりしても平気なタイプでしょうか?

    それとも、自然体で放送されているのでしょうか。

    男性生主ですと、少なからず女性ファンからのDMが来て、会いたいとメッセージが来る事がありますし、それでファンと会ったりしている人もいます。

    また、オフ会に関しても、主催なのか配信者同士の会なのかわかりませんが、私もファン交流としてオフ会をしますが、ファンはファンとしか見ていないので、基本的に異性の方は家にあげません。

    ファンをもし配信者が家にいれるとしたら、配信ネタにする目的か、肉体関係だと思います。

    基本的に、身バレを嫌うのが配信者なので(家にいたずらをされる為)、家に入れるという事は、深い仲になりたいからとしか思えません。

    復縁なさりたいとの事ですが、配信者として彼を理解してあげないと、無理だと思います。

  • 婚活おかんさま☆アドバイスありがとうございます。


    YouTuberのような誰もが知ってる大手の配信サイトではないので、彼は本当に少人数の中で趣味としてやっています。
    人気アニメの声優さんの声などを出して配信しているので、そのアニメが好きな人やその声優さんが好きな人などがリスナーさんですね。
    そういう配信者さん達のことを「声真似主」と呼ぶそうです。

    確かに女性リスナーさんに恋をされることも稀にあり、恋愛感情としての好意を持たれたりなどで大変そうでした。
    そのこともあり、彼は私の存在を明らかにしてたと言っていました。
    Twitterなどでも私との惚気ツイートもしていたので、ファンの方達には「彼女を大事にしている配信者」として見られていたようです。

    そうですね…
    私には画面上の中だけのやり取りで実際に会ったこともないのに好きになってしまう、などネット恋愛というものはよく分からないので(もちろんそういう方達を否定するわけではありませんが)ネット世界を楽しむ配信者の彼を完全に理解するのは難しいのかもしれませんね。。

    今は別れたばかりで彼に対しての好きな気持ちがまだ大きいので、
    ただ執着しているだけなのか、
    配信者の彼を理解して復縁に向けて努力したいのか、
    よく考えてみたいと思います。


    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    いろは(投稿者) 2019-10-08 12:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE