同棲解消し復縁の兆しはありましたが…現状では難しいでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-10-09 04:37

同棲解消し復縁の兆しはありましたが…現状では難しいでしょうか

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • りーるー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

復縁したいと思い、ご相談です。
お互い31。今年6月まで1年同棲していました。付き合った期間は1年半です。
同棲解消してから2週間後に彼から連絡があり4回会いました。誘いは毎回彼の方からで、8月に4回目に飲みに行った時、「また俺と一緒に住みたいでしょ?」と聞かれ、それは結婚した時だと思っていたので、今は思っていないと答えました。彼の引越したお家は、私が結婚したらこういう家に住みたいと言っていたマンマのお部屋のようで、彼は別れてからその気はずっとあったのだと思います。彼は「俺達はもっと話し合いをしてお互いの意見を言わなかったから上手くいかなかった。ちゃんも話していれば今も一緒に住んでいる」と言って、いかに自分を私が理解できていなかったかを語りはじめました。そんなつもりはなかったのごめんね、とか言いながら聞いていたのですが、彼はヒートアップする一方であまりにも途中から話し合いとは言い難い彼の口撃に苦しくなって、これ以上話しても意味ないから帰る、と途中で私は帰ってしまいました。
その後LINEはブロックされ、ブロック数日後と1ヶ月経ってからショートメールで何回か連絡して数分以内に既読はついています。会った時に俺のお誕生日もうちょっとだね!とのアピールあり、彼はイベントを大事にする人なので、お誕生日は何回かメールをしてこれらも数秒〜10分以内には既読はついていますがいずれも無視です。
彼はどんな心理状態なのでしょうか。

別れたのは1月で別居まで半年要しました。生活費折半、家事は全部私。彼は気ままな人なので、「お前は俺のモノなんだよね」と確認されてからというもの一緒にごはんに行くこともなく旅行に誘っても俺は興味ないことはしたくない忙しいからといってダーツなど毎日自分の趣味に没頭して朝帰りしてました。もう少し2人の時間が欲しいとやんわり伝えましたがワガママだと言われ冷たくなる一方。彼を甘やかしすぎてしまい収集がつかなくなったので別れを切り出しました。彼の顔色を伺って言いたいことがはっきり言えずにただの嫌味になってしまったとか、合わせすぎて追いかけさせる女性でいられなかった私に悪い部分は沢山あります。

彼はアマノジャクで言うこととやることが正反対です。例えば①別れてからまだ同棲をしていた時、彼は復縁しようという内容の弾き語りをする→その直後に、さあ引越す家を探さないとな。俺が出て行かないとでも思ったの?②同棲中には、もう好きな気持ちはない二度と会わない復縁なんてあり得ない→出て行く日は、俺の気持ちはずっと変わってなかったのに、俺は33までに子どもが欲しい、どうやって人を好きになったらいいのかわからないと泣くete
当時は、きっといい感じの女性がいて同棲解消するまでにどうにか出来ればと思ったけど上手くいかなかったのかなとか、今既読スルーされるのは上手くいきそうな相手がいるけど食い下がってきたからキープしとこうかなとかそんな程度なのかなとは思う反面、私の知る彼の感覚では仲良くしたいけど俺を蔑ろにして許せないと怒っているだけのような気もします。
彼の気持ちが前者か後者かで対応が正反対になると思うので悩んでいます。

客観的なご意見を頂きたいです、文面・内容ともにお見苦しいと思いますがよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りーるーさん

    りーるーさんが彼の都合のいい家政婦に
    もう一度なりたいのであれば
    復縁もアリではないでしょうか。

    >生活費折半、家事は全部私。
    >毎日自分の趣味に没頭
    >ワガママだと言われ冷たくなる一方

    過去の彼の行動から、
    「俺はお前に合わせないけど、お前は俺に合わせなさい」
    という王様思想が見えます。

    そして、りーるーさんは彼をあまのじゃくと
    誤解しておられますが、
    あまのじゃくは愛情表現が素直じゃないだけで、
    ご相談の彼は単なるお子ちゃま男です。

    申し訳ないですが、この彼気持ち悪いですね。

    弾き語りとか、泣くとか…
    何やっているんですか?31歳のいい歳の男が…
    何だか兵庫県の野々村元議員を思い出しました。

    >彼の気持ちが前者か後者かで対応が正反対になると思うので
    恐らく両方だと思います。
    彼は基本的に上に書いた王様思想を持っていると仮定して
    彼の行動を見ると辻褄が合います。

    「いつまでもりーるーに愛されるボクチン」
    「だからりーるーに何をしても許される」
    なのでしょう。

    試しに「ロミオメール」で検索してみてください。
    とある有名掲示板ですが、
    彼のようなタイプの男性がたくさん登場します。

  • > No.84716のコメントへの返信

    貴重なお時間を使ってのコメントありがとうございます。

    彼が家事をしないことについては私がすればいいのかな、と思っているのでさほど問題ではないのですが…(彼曰くは家事はほっといてくれたら自分がやるとのことでしたので…)
    後は、私がうまく転がせるくらい大人になればいいのかな?という淡い期待も持っていたりしますが、甘いでしょうか…
    確かに愛情表現が裏腹というよりは、私の喜ぶことをあえてせずに傷つくことをして試し行為をされていた、という感覚です。かと思えば私の好きなものを冷蔵庫いっぱいに買ってきたり、当時は好かれてるのか嫌われてるのか意味がわからなくて本当に辛い毎日でした。

    ロミオメールで検索してみました。
    身に覚えのある内容だらけで、まだ彼の方が可愛げはあるかなと思うものも多々ありましたが、結婚すればいずれこうなるのかもしれないと思うとゾッとしました。。王様でいたいというか、彼は末っ子長男で「俺は家族の中で王様なんだ」と言っていました。

    最近、きたる将来に向けて投資を始めようと思い、そうなると収入のカタいパートナーがいてくれた方がいいなと思い始め(彼を好きなのは大前提で)、そういうのは賛成してくれるタイプの男性なので復縁を悩んでいました。

    復縁するとして、キープだと思われているなら連絡はせずに不安にさせた方がいいと思うし、大事にしてくれないと思って怒っているなら連絡はし続けて安心させた方がいいかと思うのですが…
    昔から気持ちはわかりやすいのですが、じゃあどうしてあげたらいいのかが分かりにくい人で困ります。
    どちらにせよ、私がすがってしまったらロミオメールの人たちのように思いあがってしまいそうですね。。

    りーるー(投稿者) 2019-10-09 23:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE