付き合って長続きしないまま、別れてしまいました。復縁は可能でしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-10-10 20:05

付き合って長続きしないまま、別れてしまいました。復縁は可能でしょうか。

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • あまなつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別( 女 )
相手 (  21  )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚。大学生
彼未婚。大学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前に知り合い、そのあとやく1ヶ月くらい前に告白され、付き合いました。
数日前に振られた形です。

■具体的な相談

数日前に、LINEでやり取りしていた時に別れ話をされました。
最後に会ってから約一週間後のことでした。
最後に会った時、とても優しく接してくれ私は彼に愛されていると安心してしまっていたようです。

彼からの愛に安心して、自分から彼を気遣うことを忘れてしまっていたと感じています。

彼は、もう駄目だと思ったらまた好きになることはないと言っていました。
また、傷つけたくなくて、嫌いな部分も好きになろうと思っていたといわれました。
でも、できなかったと言われました。
俺がワガママで、辛い思いさせてごめんと言われました。

彼に別れ話をされた時はとても冷たく感じて辛かったですが、とりあえず謝罪とお礼の文を先程送りました。
LINEは事情がありできなかったので、インスタのDMに送りました。
返事もきて、連絡も取ろうと思えば取れる状態です。

また、別れてすぐ、他の男性から食事の誘いをうけました。
しかし、こんな状態で他の男性と食事に行くのは相手に失礼ではないかと思ってしまいます。

それに、私はまだ彼が好きだし、彼との日々が忘れられません。もう一度やり直したいと思っています。
望みは薄いかもしれませんが、長い時間かかってもやり直したいです。
しばらくは、ここのサイトにもあったように沈黙をしてみようと思います。
どのくらい沈黙したらいいでしょうか。
その間に、振られた原因を自己分析して、彼に復縁してもらえるようにしようと思っています。

自分でも望みは薄いことは分かっています。
でも、少しでも可能性があればかけてみたいと思います。
長くなりましたが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

彼は、友達にも戻るのは難しそうでした。
なので、まずもう一度私を知ってもらいたいです。
その機会を設けるにはどうしたらよいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    今とても辛い状態のようですね。まずは普段通りの生活をすること、食べて寝て、ということをお勧めします。他の方とのお食事も無理せずにお断りしていいと思います。

    望んでいるコメントにぐっどうぃる博士の理論をご希望していませんが、是非ぐっどうぃる博士のコラムや本、こちらの恋愛相談への回答を読んでみてください。できれば相談への回答は全部読むくらいの覚悟で。

    そうすると自分がすべきことが見えてくると思います。今台風が来ていてそれどころではないないかもしれませんが、もし時間があれば客観的にご自分と彼氏さんとの関係を考えてください。
    沈黙の方法、期間、その間にすべきことなどなどが見えてきます。

    きちんと行う場合、沈黙の間は結構忙しいですよ。

    salz 5位 2019-10-12 06:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE