これはもう別れられないと考えた方がいいでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-10-11 23:59

これはもう別れられないと考えた方がいいでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • てつや


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

これはもう別れられないと考えた方がいいのでしょうか?
付き合って1年になる彼女がいます。どちらも20代前半です。

付き合った当初から、結婚しようねと言われており当時は彼女の嫌な部分も見つからず、良いよと言ってしまっていました。
ただ、僕の仕事の都合で約2年後、数年海外駐在に行かなければならない状態になり、その件で彼女は日本で今の仕事を続けていきたい、でも俺とも結婚したいという思いから、1回目の海外駐在は遠距離で許すけど、2回目はありえない、転職しろと言われました。ちなみに2回目の駐在もほぼ確実にあります。当時は彼女と別れたくないという思いからその条件を飲んでしまいましたが、仕事を続けていくうちに今のキャリアを無駄にしたくないと思うようになってきました。

なので、転職はやっぱり難しい、彼女の条件に合うような結婚はできないからという理由で別れを切り出しました。
でも別れたくない、転職するのも許さないの一点張りで口論が続いています。彼女の言い分としては本当は嫌だけど一度僕の海外駐在を許す決断をしたのだから、それを覆す意味がわからないし、結婚も今更なしにすることはできないと言っています。

結婚のタイミングも駐在の前にしなければいけない状況でして、寂しがりやで毎日電話を要求される状態なので正直、遠距離で良い結婚生活が送れるとも思いません。

以上のような形で話が平行線で進みません。
僕はもう彼女と結婚しなければいけないで、別れることも許されない状況なのでしょうか?
客観的な意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼女と別れようか迷っています。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/27372/

    彼女と別れようか迷っています。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/27436/

    私含め複数のコメントを全て聞き流していますよね。
    意見を取り入れる気がないのに同じ内容の「相談」を
    何度もアップするのは止めて下さい。迷惑です。

    日記でしたらこういう厳しいコメントは付きませんから、
    そちらに書いて下さい。

  • あなたが考えなきゃならないことは

    自分は彼女と一生涯共にいたいのか? いたくないのか?

    彼女がこうなってくれたら、というような変化を期待しないで考えて下さい。

    その上で、別れないで結婚する!と決心するか、
    別れる!と決心するか。

    決心したら、その通りになるよう行動するだけです。

    別れたいなら、連絡を全て絶って彼女を無視すりゃいいだけです。

    さっさと海外に赴任してお仕事頑張ってくださいね。



  • > No.84777のコメントへの返信

    今回で、同じ内容を3回も投稿されていますよね。

    皆様のコメントは、毎回一緒ですよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE