お互い家庭があり、私から冷めてしまったけど相手の高いプライドを傷付けてしまい振られた。復縁はうまくいくのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 不倫の相談

公開日:2019-10-12 14:41

お互い家庭があり、私から冷めてしまったけど相手の高いプライドを傷付けてしまい振られた。復縁はうまくいくのか。

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • まみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別(  女  )
相手 ( 35 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い既婚者

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手の一目惚れでアタックされました。お互い恋に落ちました。お互い家庭に同じように不満があり離婚したくても子供がいるので家庭を壊さない約束で5ヶ月前にお付き合いが始まりました。
彼はとても優しく彼女思いでお互いの家庭を第一に考え、二人でいる時は家庭での不満を忘れ現実逃避ができるいい関係でいれました。
しかし相手の神経質で短気なところ、できない約束をするところ、ちゃんと家庭や仕事を持っていて才能もないのに芸能人を目指しているところ(他の成功してる芸能人や歌手をバカにして自分を過大評価していました)、数ヶ月経っても私の誕生日も年齢もはっきりと覚えていないところに不安を覚え、私から気持ちが離れてしまいました。
今までの不満を伝えたところ、向こうから別れたくないと泣いてすがってきました。数日考えてできない約束をしない事を守ってくれるならこのまま恋人でいたいと私から伝えたところ、向こうから気まずいから恋人の関係はやめて友達に戻ろうと言われました。(たぶんプライドがすごく高いので芸能界のことを厳しく言われたことも心折れたみたいです)
その時、お互い納得できずメールですごいケンカをしてしまいました。らちがあかないので私から謝って今までありがとうと言ってやり取りをやめました。もう別れてやり取りをせずに1ヶ月経ちます。

■具体的な相談
時間が経ってから不満があってもガマンしてそばにいてくれるだけで良かったんじゃないかと後悔するようになりました。まだ忘れられません。でも関係が関係なので復縁を迫ってもいいのか分かりません。あんなに最初は別れたくないと泣いてすがってきたのに、彼の高いプライドを傷付けてしまったから今は何を思ってるのか、どうしたら復縁がうまくいくのかなんでもいいのでアドバイスをください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 博士理論で意見が聞きたいとのことですが、果たしてコラムや他の方の博士相談はよんでるんですかね?

    あなたが悩む必要はないです。
    悩むならお互い離婚して、
    これからどうしようか?っていうとこからがスタートです。

    そらからカテゴリは不倫です。

    不倫には復縁という形は無いと思っています。
    なぜなら、
    不倫はほかに縁を結んでいる状態で、その縁では無いところで寄り添ってるだけ、
    と思うからです。

    不倫という関係に 縁 は無いのですよ。
    縁があるなら、ちゃんとご縁を結ぶべきなのに、それが出来ないから不倫するんでしょう?

    不倫は、
    互い居心地の良さを求め合い癒し合う
    以外の魅力以外は何もないです。

    それを一脱し、彼のプライドや彼自身の価値観を否定したらそりゃ彼だって居心地が悪いでしょうね。

    感情的な場合は、何もしない、が最善の行動です。
    もし彼があなたにまだ居心地の良さや何かしらの価値を見出していたら、ほとぼりが冷めた頃に連絡くると思いますよ。
    それも待てない様なめんどくさい女は、色々とリスクが高いです。

    博士は不倫をうまく行かせる相談には乗りません。
    その辺りもご自分で読みながら理解していくことをお勧めします。

    自分の家族を捨ててでも彼を振り向かせたいなら、まずはそのために離婚するなりしてからです。

    あなたは、他所の旦那にとやかく言う前に
    自分の立場と身を弁えるべきです。

  • 友達に戻ろうとは、肉体関係がない状態を指していますか?

    今の彼は、ほとぼりが冷めたらまた、肉体関係を求めると思います。

    情けなくすがる位ですから。

    何も心配する事はないと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE