ネットで知り合った外国人の彼と付き合える可能性はあるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-10-12 20:47

ネットで知り合った外国人の彼と付き合える可能性はあるか

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • コンコン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい、この先どうしたら良いか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25 )歳 性別(   女 )
相手 (   32 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

今年の3月頃にネットで知り合いました。趣味が合い、会話の中で共通点も多く、また彼は仕事が忙しく、時間を取って私に連絡をくれるので、脈ありだと思っていました。

1か月ほど前に、私と付き合えるかどうか聞きました。最近も同じことを聞きましたが、答えはどちらでもないとのこと。最もの理由は遠距離だからだそうです。他にも彼の年齢が若くないとか、彼自身の将来が不安だからとか色々言われました。

時間を無駄にしたくないので、彼との関係に決着をつけたかったのですが、そのことを彼に伝えるとそんなに急がなくてもいい、と言われて思いとどまり今の状態です。

■具体的な相談

彼はモロッコ人です。決して恋愛に奥手なタイプではなく、付き合ったこともあるし、遠距離恋愛の経験もあります。ネット恋愛にも否定的ではありません。ただそろそろ結婚を考える年齢なので、今は恋愛には慎重な感じです。

お互いに顔は知っています。毎日メッセージをして、時間があるときは電話をします。会話の内容は趣味、日々の出来事等々ですが、一度も口説かれたようなことはありません。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コンコンさん
    >ネットで知り合った外国人の彼と付き合える可能性はあるか

    半年間毎日連絡していても「会おう」という話が出ていない、または「会おう」という言葉があっても行動が伴っていないのが答えです。実際に会うまで付き合える可能性はないです。

    Sayoko 2位 2019-10-13 11:23
  • コメントありがとうございます。何回か会おうという話は出ました。彼は来年日本に来たいと言っていたのですが、やはり経済的にそう簡単にはいかないみたいです。行動が伴ってないのでアウトですね。。彼のことは諦めます。

    コンコン(投稿者) 2019-10-13 16:00
  • 横から失礼します。

    会いたい・会おう、の言葉だけではなく、
    実際の行動までみて判断しましょう。
    彼は【好きにさせたい、けど付き合いたくない】位置にあなたを置いているように感じます。
    https://u-rennai.jp/contents/course/718

    金銭的にどうこうというのは、今後も引き続く事が予想されますよね?
    それに2度もあなたから「お付き合いの打診」をしていますが、彼は何かと理由をつけてあなたとはお付き合いしない、と回答しています。

    男性は付き合わなくても好意を沢山持たれたい生き物なので、あなたが自分を好いている状態を維持しようとします。
    だからあなたが離れようと(決着をつける)すると、
    急ぐ必要はない、などと気を持たせるのです。
    これでは彼はあなたと真剣に向き合ってないので、決着はあなた自身でつける必要があります。

    遠距離は、あった事がある人同士でもかなり難しいです。
    ネットでの出会いは、事実を見極める事が難しいため更にハードルがあがります。
    また、海外の男性は日本人よりも積極的な傾向があります。
    (気持ちを素直に表現するのでそう感じやすいのですが)
    (そして言語が外国語ですと、語彙的に日本語よりも言い回しがストレートですので更に積極的に感じます)

    彼はもしかしたら結婚しているかもしれませんし本当に仕事が忙しいか、は彼の言葉や態度でしか測れません。それは必ずしも真実とは限らないのです。

    すこし厳しく感じてしまったら申し訳ないのですが、
    次に行くことをお勧めします。

    あなたはもう25歳のアラサー世代に入りますので、時間がかかって先の見えない恋に悩むより次次様々な方と出会い、経験しながら相手を見つけた方が良いと思います。

    5年はあっという間ですよ。

    応援してます。

  • > No.84817のコメントへの返信

    ろーみさん
    ありがとうございます。
    リンク先の記事もとても勉強になりました!
    そして、、5年はあっという間なので頑張ります!

    コンコン(投稿者) 2019-10-14 14:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE