付き合い続けてもいいのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-10-13 05:05

付き合い続けてもいいのでしょうか

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • まなまな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

片思いしていた人と付き合えました。
片思いしていたことを悟られないように会っていたら告白して頂けたのですが、付き合って数ヶ月経った今、相手は私のことを好きじゃないんじゃないかな、と思い始めました。
相手の仕事が忙しく2ヶ月弱会っていないのですが(それは仕方ないと思っています)、その間私が辛いときや悲しいことがあった時に電話で伝えてもなにも言ってくれなかったことや、普段の連絡は2~3日おきに私からばかりなこと、電話は苦手だからとかけても殆ど折り返してくれない、文書で返ってくること、会っているときも好きって言うのは私ばかりだったり、誕生日も祝ってくれなかったりで、それらの不満を伝えても一応謝ってくれるだけです。会いたいのや寂しいのは私だけなんだと思います。
たまたま都合が良い女が近くにいたから告白してみただけなんじゃないかとも思ってしまいます。
相手は私以外に人に告白したことがない事や、私以外に人とちゃんと付き合ったことがない事、結婚を見据えて付き合っていると人に言っていたのを聞いた事があるので、私に興味がなくて現在の態度な訳ではないことは分かるのですが、
それでもどうしても寂しくて、なんでこんなに私ばかり好きなのかといつも不安です。
友達に紹介してくれたり、私が好きだって言ったマンガやお菓子を買い始めたり、彼なりに色々してくれて私の事に少しでも興味を示してくれているのも理解しているのですが、それでもどうしても寂しくて仕方がないです。本当に私の事が好きなのかずっと考えてしまいます。
こんなに不安になってしまうということは相性が悪いのでしょうか。
このまま私がなにも言わなければきっと付き合いは続くのでしょう。相手に寂しい、不安だと伝えてもきっとその場だけ謝罪はしてくれるのでしょう。でも、それだけなんだろうな、というのが分かってしまいます。
夜に寂しくて不安で泣いてしまうのが辛いです。
こうやって情緒不安定に、感情的になっている私をみたらきっと冷められると思います。冷められてしまう前に、別れて私よりももっと合う相手を見つけてくれた方がいいんじゃないかとずっと思っています。
こんな状態で付き合い続けてもいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でも良いとの事なので、私が感じたことを書かせて頂きます(^^)

    多分、貴女は片想いの時が長かったのか、想いが強すぎるのか、彼に期待する事が大きすぎるのかなと思います。

    相手に期待すると言う事は、相手にプレッシャーをかけると言う事なんです。
    貴女は彼にプレッシャーをかけ過ぎているみたいなので、彼は疲れているんだと思います。

    貴女がして欲しい事は一旦横に置き、彼が貴女に望む事は何だろうと考えて、貴女はそれを実現出来るように、今は努力した方が良いです。

    彼に対する想いと言うより、妄想が強すぎたのかもしれませんね。

    彼をちゃんと見てますか?
    彼を理解しようとしてますか?

    彼を理解しようとすれば、貴女が感じるギャップが解消出来ると思うので、
    頑張って下さい(^^)

    彼が恋愛に疲れないように、居心地が良い彼女になって下さい。
    全ては貴女次第です。

    redeye  2019-10-13 10:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE