彼が高スペックで不安です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-10-14 12:36

彼が高スペックで不安です

▼ コメントを見る(8)

  • 34歳
  • とまと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合い初めて不安なので色々聞きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別( 女  )
相手 (  42  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
交際中
お互い独身、初婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2週間前、婚活で出会い、カップリングしたので飲みに行きました。
翌日が誕生日ということで、酔ったこともありその日に体の関係を持ってしまいました。

4月からこちらに転勤してきたばかりで、
結婚相手を探してるそうです。
付き合うことを渋りましたが、その後も変わらずアプローチしてくれたのでお付き合いしました。
まだ知り合って間もないので結婚するか分からないが、これから、毎週会ってほしい、結婚する気はあるか、転勤になったらついて来てほしいと言われました。

出会った初日に私の出身大学(良くない)ことや、家庭環境も良くなかったこと、事務職をしてることを話しました。
後々、彼は高学歴であること、前の彼女は国立卒のCAだったことが分かり、気後れしてます。

また、まだ間もないてすが、割勘が気になってます。先日誕生日だったから何か欲しいもの買ってほしいとも冗談言われました。

トイレにセックスのテクニックの本が置いてありました。
連休は上京して女の子を呼んで飲み会を以前より主催してるようです。(電話で聞こえました)

彼は男子校出身のセックス至上主義です。
体の関係は良好です。

私は職場でパワハラされていて、
これから、転職を考えてますが、彼に言いたくないです。

1彼が高スペック
2割勘が気になる
3セックス至上主義
4私の転職予定のこと
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    こんにちは

    博士理論をご存知のようなので、それを前提にコメント失礼します。

    婚活パーティーで当日に彼と体の関係を持ち、その後恋人同士となり現在で2週間なんですね。


    >4月からこちらに転勤してきたばかり

    短期的な転勤ですか?
    もし彼が明日転勤したらもう繋がりようがないですか?


    >まだ知り合って間もないので結婚するか分からないが、これから、毎週会ってほしい、結婚する気はあるか、転勤になったらついて来てほしいと言われました。

    「まだ知り合って間もないので結婚するか分からないが」と言っているなら彼は主さんとの結婚には、現時点で本気ではないので話半分に聞いておけば大丈夫です。

    彼が出会った当日に体の関係を迫る人間である事と、2週間という短期間であることから、口説き文句で結婚話をしていそうです。結婚の話題を出せば30代の女性を惹きつけられる事を知っているのでしょう。

    指輪を持ってきたり、彼のご両親に紹介される等、言葉と行動が伴ってきたら、彼の結婚話を掘り下げ、ご自分の転職話など打ち明け、話し合っていけば良いと思います。
    それまでは彼に本気にならない(恋愛回路を作らない)事をお勧めします。


    >また、まだ間もないてすが、割勘が気になってます。先日誕生日だったから何か欲しいもの買ってほしいとも冗談言われました。

    主さんの分析通り、彼が男子校系なら、主さんは「奢ってまで会いたい相手」ではなく「割り勘なら会いたい相手」かもしれません。男子校系の男性は惚れた女性をお姫様扱いするので割り勘になるのは珍しいと思いました。
    もしくは彼のスペックが嘘で実はお金が無い可能性もあります。

    >トイレにセックスのテクニックの本が置いてありました。
    彼が望むようなセックスの反応をすれば彼は喜び、主さんに価値を感じると思います。

    >連休は上京して女の子を呼んで飲み会を以前より主催してるようです。(電話で聞こえました)
    彼は出会ったばかりの女性をセックスに誘う男性です。彼を選べば女性関係で苦労すると思います。


    まだ2週間のようなので、これから良好な関係を築きながら、彼の女性関係やスペックが本当であるかどうか、結婚への本気度など主さんが気になる点を少しずつプロファイリングしてみて下さい。

    その上で彼との結婚を望むなら
    博士のプロトコルの「男性に本気で愛されるコツ」を読み、彼が主さんに本気になるように仕向けてみてください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/

    彼の言葉に振り回されずに言葉より行動を見る事を心がけて下さい。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • 婚活パーティーで知り合ったとの事ですが、年収は100万円位盛ってプロフィールに書く男性は、ざらにいます。

    また、医者や弁護士と嘘をつく人も平気でいます。

    私も婚活パーティー経験者なので、少し相手がプロフィールを盛るのは覚悟でやりとりをしていました。

    収入証明書を提示していないなら、職業や年収も嘘の可能性があります。

    また、彼が職場や実家等の情報を隠すなら、やめた方が良いです。逃げるために、あらかじめ教えないからです。

    とにかく、彼の情報量が少なすぎるので、詳しく知る必要があります。

    食事代を奢らない場合は、実はお金がないか、あなたにお金をかける価値がないと感じています。

    元彼女がCAというのも、嘘の可能性があります。彼が言っただけですよね?ただ、彼が求めるのは容姿が良く、女性としてのステータス(モデル、芸能人等)を希望している男性です。

    ただ、実際にはそこまで彼はモテないかもしれません。トイレに変な本を置いておくような人です。モテないから、モテる努力をする男性です。

    彼の結婚という言葉に惑わされないで下さい。男性にとって結婚は、重大な契約でしたがらないものです。軽々しく結婚という人は、要注意です。

    今の時点で、女性としてだいぶ下に見られています。体目的で近づいた可能性が高いので、彼が怪しいと感じたら、他の誠実な男性を探した方が良いです。

  • トピ主更新です。どちらも的確なコメントありがとうございますm(_ _)m
    2点気がかりな点が出ましたので、ご意見いただきたいです。

    ①名刺を催促したところ1ヶ月付き合ったらあげると言われました。
    過去彼女に会社に電話されたそうです。
    突然転勤するのでは?と問うと自宅を知っているから大丈夫と言われました。
    本来は当日に渡すものだというと、そういうこと言われたことないでした。
    私は名刺用意してましたが断られました。

    ②携帯を見てしまったんですが、その日のうちに
    女性複数からライン「今日会おう」とか来てました。
    私との予定がなくなったら、すぐにでも誰かしら捕まる印象でした。
    関東の親友男友達(バツ2独身)から、今度帰ったらパーティ行こうとか
    関東の女性から、会いたい、今度いつ行こうこれは本命っぽい?

    問いたところ、私と出会う前、立ち飲み屋で知り合った既婚者や飲み友達だそうです。
    彼はライン素っ気なかったです。関東の女性は説明なし。

    私に対して真剣(真顔)だと言っているので「もう聞かないね」と笑って流しました。
    怪しいとは思いますが、
    嘘を言っているポイント確信はありません。

    私のことを、他に複数いそう、パーティーでその時たまたま1番人気だったため、
    モテると思っているようです。
    SEXも上手いので、驚かれています。
    私は他にいないというと、驚かれ何度も確認されました。
    私がお金を払うのかとか、彼から試されているような感じもします。

    母親に彼のこと話したというと「早くないか」とか
    母親はどんな人か気になっているようでした。

    良い点
    ・平日でも家で食事を作って招いてくれる
    ・関東のお土産買ってくる
    ・嘘を言っている点が見つからない(都合悪いことは伏せている)
    ・好きだから時間を作っているそう(確かに)
    ・次会う日時を提案してくれる
    ・毎週あって欲しい 2週に1度はお出かけしたい ともちかけてくれる

    これから関係を深めようという時に、怪しい点があり、勧めていいのか
    すぐにでも切ったほうがいいのか判断困ってます。

    とまと(投稿者) 2019-10-17 10:40
  • > No.84945のコメントへの返信

    こんにちは
    これは全く結婚を考えていない男性ですね…。
    長期戦に持ち込めたとしても、結婚に至らない可能性は高いと思います。それでも彼に賭けたいかどうかで判断されてはいかがでしょうか?


    >①名刺を催促したところ1ヶ月付き合ったらあげると言われました。

    めちゃくちゃ怪しいですね。
    一ヶ月後にフェードアウトされるかもしれません。恐らく何か嘘があるから名刺を渡せないんじゃないかと思います。
    婚活パーティーのように相手の素性が分からない出会いでは、言葉を鵜呑みにしない方が賢明です。
    結婚相手を探している誠実な男性なら名刺くらい当日に渡しますよ。


    >②携帯を見てしまったんですが、その日のうちに
    女性複数からライン「今日会おう」とか来てました。

    酷すぎますね。本当にこの男性で大丈夫ですか?
    関東に本命彼女か奥さんがいる可能性は無いのでしょうか?
    主さんと彼は付き合いたてです。本来ならラブラブの時期にこれだと、彼のテンションが下がればもっと酷くなると予想します。


    >母親に彼のこと話したというと「早くないか」とか

    結婚する気がない人の発言ですね。

    >母親はどんな人か気になっているようでした。

    なぜだと思いますか?
    彼が一ヶ月後に別れを切り出したり、姿を消したら、母親が激怒して追いかけてくるのを恐れてるんじゃないかと思いました。


    >これから関係を深めようという時に、怪しい点があり、勧めていいのか
    >すぐにでも切ったほうがいいのか判断困ってます。

    結婚を急いでるのか、この男性に数年使ってチャレンジしても問題ないかで変わりそうです。
    主さんの人生なので主さんの後悔しない選択をなさって下さい。
    私の分析する彼は、一ヶ月後に名刺を要求したら、色んな理由をつけて別れを切り出す気がしています。

    主さんがご存知の彼の住所が転勤中だけの仮賃貸なら、何の保険にもならないと思います。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • とまとさん

    彼、単身赴任中の既婚者ではありませんか?

    婚活で知り合ったとのことですが、
    そこは独身証明書を提出する必要のある場で
    しょうか?

    もしその必要がない場なら、
    赴任期間中だけ都合よく遊べる女性を
    探しているだけのように思えます。

    仰る通り高スペックの男性でしたら
    今まで独身だったのはなぜ?と思いますし
    その割にデート代がなぜか割勘だとか、
    個人情報を明かすのを渋る人は高確率で
    既婚者の疑いがあります。
    交際を知られてはまずい事情を抱えている
    からでしょう。

    トイレにセックスの本を置いている当たり、
    そのことで頭がいっぱいなんでしょうね。
    個人的にはドン引きしてしまいましたが。

    すぐに結婚したいのであれば、個人的には
    彼は真っ先に候補から外しますね。

  •  

    コメントに返信ありがとうございます。
    追記文読みました。

    今のところ、あなたが第一希望でしょう。

    しかし、あなたがいない間に浮気をする可能性は、非常に高いです。

    頭は、女性とのセックスばかり考えている女性です。

    名刺をくれないのも怪しいです。そのうち、彼は逃げます。逃げる準備をしています。
    予想通りの行動です。

    名刺もくれないのに、やることはやるんですね。全く信用できない相手です。

    結婚相手としては、オススメ出来ません。きっと、あと1ヶ月もしないうちに彼は逃げるでしょう。何もしなくてもいなくなります。

    彼がセックスが上手いのを誉めるのは、ただのリップサービスです。気にしないで下さい。

    彼は、あなたを性的な対象と見ていて、結婚したいとは考えていない男性です。彼が飽きたら、すぐに捨てられると思います。他に沢山女性が待っているからです。

    信用できない男性です。

  • 皆さんコメントありがとうございました。
    心強いです。
    潔くやめようと思います。自分から去りました。
    なかなか誠実な相手に会えず、いい年齢ですし、
    でも次探さないとなと思います。

    とまと(投稿者) 2019-10-17 16:05
  • ご意見ありがとうございました

    とまと(投稿者) 2019-10-18 10:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE