ペットショップで働いている男性に恋をしてしまいました。。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-10-17 02:14

ペットショップで働いている男性に恋をしてしまいました。。

▼ コメントを見る(8)

  • 31歳
  • タニ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と上手くいく望みを持っていて良いか知りたい。このまま押していって良いかどうか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   31 )歳 性別(  女  )
相手 (   23? )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚。彼に彼女がいるかは分からない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1か月前、ペットショップで働いている男性に連絡先を渡し、2日後からLINEのやり取り、10日後に1回目デート、その10日後にランチ、2週間後に2回目デート(予定)。

■具体的な相談
たまに家族と行くショッピングモールのペットショップに何気なく入ったら、その時接客してくれた男性に一目惚れをしまい、後日突然連絡先を渡しました。その2日後に連絡が来てやり取りが続き、10日後にデートをしました。お昼に集まりランチ~カフェ巡り~買い物をし19時頃解散。その間恋愛話やお互いの年齢の話はしませんでした。しかし初デートにも関わらず、彼は私が残した飲み物を飲んだり、デザートをわけ合いっこしたり、次は〇〇(隣県)に行きませんかと言われたりしました。
次の約束されたと舞い上がってたらLINEでは、行ける日があれば行きましょう的な感じに変わっていたのでやきもきして、10日後に彼の仕事の休憩中にランチに誘いました。その時にいつが遊べるか聞いたら2週間後と言われたので今はその予定でいます。
次会ったら彼に年齢を言います。。そして彼女の有無も問います…。怖いですが言うしかないですよね。30オーバーが連絡先を若い子に渡すなんてキモいと思われるかもですが、、泣。
現段階では彼とは1日に3,4回、割と長文のLINEのやり取りをしています。来る時間が大体決まっているので休憩中にかえしてくれてるんだなと思います。たまに、タニさん可愛いと思いますとか、女優の〇〇に似てますよねとか言われてアホみたいにそういう彼の発言に一喜一憂してしまっている自分がいます。。泣 こういった彼の発言も私が好きなの分かっているのにあえて言ってるんでしょうか、、謎です。。
でも次の3回目のデートがやっぱり勝負時だと自分自信でも思います(告白は多分しないですが)。知人からは年齢言うのは付き合ってからで良いんじゃないとも言われますがそうはいかないですよね、、笑
若干支離滅裂な文章で申し訳ないですが、皆さんから見て彼の私への脈は少なからずあると思いますか?そしてこのまま押し続けて良いかお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • タニさん

    >次会ったら彼に年齢を言います。。そして彼女の有無も問います…。怖いですが言うしかないですよね。

    別に彼から尋ねられていないのであれば、年齢を言う必要はないのでは?タニさんは余計なことをして自分から関係をぶっ壊すタイプですか?

    「彼女の有無」に関しては、さりげなく今までの恋愛歴や、休日に何をしているのかなどから探っていくのが良いでしょう。もしも彼に彼女がいたとしても動揺を見せてはだめです。これもプロファイリングの一環です。なお、本来ならば彼からタニさんに恋人がいるかどうか尋ねられる位のテンションの高さが欲しいところですね。好きバレすると不利になりますので、ご注意ください。タニさんは「不必要なことは言わない、尋ねない」…相手から追われるようになるためにも、タニさんは適度にミステリアスでいた方が良いのです。

    タニさんはまだこの彼のことをよく知らないのに、自滅していく恋愛癖があるような気がします。まずは落ち着いてじっくりとお互いのことを知っていくのが大事です。せっかく彼と今うまく関係が進んでいるようですので、ここは年上らしく余裕を持った態度を取りましょう。

    Sayoko 2位 2019-10-17 14:12
  • > No.84954のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!!丁寧に親身にお応え頂けてとても嬉しいです。

    年齢や彼女の有無は聞かない方が懸命ですかね。なるほど。
    年齢の話をしてしまうとやっぱり今の恋愛が悪い方向に行ってしまうのでしょうか…。
    彼女もいるか次でズバッと聞いてしまった方が早めに諦めつくかなあとも思ったりしたのですが…。
    今までのデートプランは全て私が決めて、彼の食べたい物行きたい所に合わせてきました。今後も彼はきっと受け身の状態だと思うんです。私から話や行動を進展させなかったらずっと平行線のままかなあとも思ったり。。
    そして、デート中やLINEでも割と彼を褒めてしまっていたのでもう好きはバレてる(連絡先渡した時点で既にそうかもですが、、泣)とおもいます。というかバレています。。明らか彼の方が上になってしまっています。けど、次のデートで進展させたい…。わがままにも程がありますよね、、申し訳ありません。。

    タニ(投稿者) 2019-10-17 23:54
  • > No.84968のコメントへの返信

    >タニさん

    >彼女もいるか次でズバッと聞いてしまった方が早めに諦めつくかなあとも思ったりしたのですが…。

    ぐっどうぃる博士は「今すぐ両想いになろうと思うとうまくいかない。半年後に両想いになるのを目指しましょう」と仰っていた記憶があります。恋愛オンチの人ほど、独りで熱をあげてすぐに押しまくり、そして短期的に告白したり自爆して終わってしまっています。まずは相手のテンションをあげることが大切です。

    とりあえず自分からの誘いやメッセ送信をやめてみましょうよ。それで相手から連絡や誘いが来るのか様子をみてください。

    このサイトの「落ちない男を落とす方法」や「片思い」のコラムを熟読することをおすすめします。

    Sayoko 2位 2019-10-18 22:08
  • 何でも良いとの事なので、感じた事を書かせて頂きますm(_ _)m

    一目惚れして連絡先を渡して、相手から連絡が来ただけでも羨ましいのに、貴女が何故そんなに急いで白黒つけたがるのかが、分かりません。
    もしかして、貴女はせっかちさんですか?

    それとも、一目惚れして突っ走ってしまい、急に怖くなってしまったのですか?

    貴女がどんな誘い文句でデートやランチにこぎつけたのかは分かりませんが、そもそも彼に彼女が居たら、貴女のお誘いには乗ってこないんじゃないかなと思うのですが、その点はどう思われてますか?

    彼女が居たり好きな人が居るのなら、普通はお誘いをお断りすると思うのですがね。

    何が言いたいのかと言うと、
    せっかく一目惚れした彼と親しくなれそうなのに、早々に白黒つけてしまう行為が、勿体無いんです。ゆっくり関係を深めていくのも、恋愛の醍醐味じゃないかなと思うので。

    大なり小なり好意が無ければ連絡は来ないと思いますよ。彼も貴女のお誘いに応えてくれているので、彼から連絡がある今は、焦らずゆっくりと関係を深めていって欲しいなと思いました。

    私は貴女のガッツを見習いたいぐらいです。
    貴女は可愛らしい印象の方なので、彼は年齢差は気にならないと思いますよ!
    瞬発力のあとは、持久力ですよね。
    頑張って欲しいなと思い、コメントさせて頂きました(^^)

    redeye  2019-10-19 15:20
  • > No.84991のコメントへの返信

    なるほど。。ありがとうございます。
    実は夏から婚活してるんですが、なかなか良いと思う人がいなくて…。なので結婚したくて焦っていないと言えば嘘になります。そんな状態で年下に声掛けるなですよね…。。
    なので彼女の有無を聞いて、もういれば早めに諦めた方が良いかなって思ってて、、。
    考え軽いですかね。。でも年齢的にやばいなとは思ってます(TT)

    タニ(投稿者) 2019-10-20 18:49
  • > No.84997のコメントへの返信

    ありがとうございます。前向きな言葉を頂けて嬉しいです(*´`)

    重複してはいるのですが、今婚活難民になっててその最中声を掛けたので、早く進展させたいという焦りはあります。
    このままズルズルいってしまうともしかしたら時間だけ過ぎちゃうのかなあ…って怖くなったりもします。20代だったらゆっくり相手の様子を見て…とももちろんできるのですが、、泣
    そもそも8個下に声かけることが間違いですよね、、
    そして色々アドバイスくれたにも関わらず、彼が昨日変えたLINEのアイコンも女性に撮ってもらった感があり、今すごくモヤモヤしてしまっていて。。なので今度のデートで聞こうかどうしようか更に悩んでしまっています。泣

    タニ(投稿者) 2019-10-20 19:00
  • 返信ありがとうございます(^^)

    相手が歳下で、8歳下でとか、歳の事ばかり気にしていると、相手にネガティブに伝わっちゃいますよ。
    一目惚れなんだし、好きになっちゃったんだから、歳なんて関係ない!
    ど〜んと構えとけば良いんです。

    好きになった人が、たまたま歳が離れていただけなんですよ。これで彼が貴女と同じ歳や年上だったら、貴女は彼に惹かれなかったと思います。だから自分の気持ちに自信を持って下さい。

    これも何かの縁なんでしょうね。

    待つ事も大事なんですが、
    貴女の性格なら、彼に恋人の有無を確認しない事には、モヤモヤや不安、焦りは消えないでしょうね。
    気持ちを落ち着かせるアドバイスが出来れば良いのですが、、、m(_ _)m
    私は貴女の返信を読んで、貴女の素直な気持ちに従って、進んで欲しいなぁと思いました。
    応援してます(^-^)

    redeye  2019-10-21 21:59
  • ちょっと隙があるのかわかりませんが、初デートなのに間接キスを許してしまっていて大丈夫ですか?と多少不安になりました。気になっていた男性とのデートでふわふわ舞い上がっているのはわかりますが。
    一応、彼よりタニさんの年上だということもありますし、そこの振る舞い方だけは気を付けた方がいいと思いますよ。

    >怖いですが言うしかないですよね
    付き合っていないのだから無理に言う必要はないですよ。聞かれたら答えればいいだけです。
    彼女の有無は一応確認した方がいいですね。遠出しましょうっていうぐらいだから多分大丈夫だとは思いますが。

    >謎です
    タニさんの気持ちは断定出来てないと思いますよ。
    余程恋愛経験が豊富なら別ですけど。
    そういう時は嬉しい!という反応をわかりやすく伝えてあげるといいですよ。

    >脈はあると思いますか?
    別の所でもよく学生さんがこういう言い方をするのですがちょっと焦りすぎでは?
    脈ないと思いますよーと、言われてそうですよねって好きなら同意して諦めるなんてしないですよね。
    何かテンパってるような感じなので、もう少し今の状況を楽しんで恋愛を進めればいいのいなあと思いました。
    いい方向で進展するように応援しています。

    Liu  2019-10-21 22:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE