[エリートとの恋愛]諦めるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-10-17 23:01

[エリートとの恋愛]諦めるべきか?

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • 団子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27   )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
双方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合い→
2回遊ぶ→
現在音信不通

■具体的な相談
彼は、お金持ちのボンボンで日本最高峰の大学を出た所謂エリートです。理系の大学院出身で今まで彼女がいた事はないとのこと。モテないことに悩んでいた様子。(街コンなどには沢山参加していた)自身では理想が高すぎて妥協できなかったとのことです。
対して私は、誰でも入れる大学出身の家族経営の会社で働いています。恋愛経験はそれなりにあります。美人ではないですが、一目惚れされることは何度かありました。

出会いはマッチングアプリで、最初は彼の方からメッセージつきのいいねが送られてきました。正直あまり好みではありませんでしたが、メッセージを送ってくれてたのでマッチングしました。(彼のいいね数は〜5だったので私以外にマッチングしている人はほぼいないかと…)共通の趣味があったこと(アニメ)、普段の生活では中々出会えない人だったこと(帰国子女)、私が好きだといったアニメを観てくれるといった真面目な人柄に惹かれて会うことを決めました。会う前から、〇〇(私)さんに惹かれていると言われたり、私の好きなアニメの主人公にイケメンで嫉妬すると言ってきたり…好意を感じることはありました。

初めての出会いでは、私はマッチングアプリで人と会うのは初めてだと伝えると、彼も初めてとのことでした。彼は、自分は恋活ではなくて婚活をしていると話してくれました。私の顔はドストライクだとのことです。私が、金遣いが下手な話や経済詳しくないといった話をすると、僕が教えますと言ってくれました。
その日に、次回を決めました。

次回会った時も、好意的な言動が見受けられました。例えば、メガネ姿が見たいだったり、可愛いと思っているという言葉だったり…次の予定も提案されましたが、私が予定入っていた為なくなりました…

積極的で印象が良かったのですが、私が適齢期だったこと、彼との育ちの違い等から、彼に好意はありましたが、凄く慎重になっていました。(もしかすると私の好意が全く伝わってないかも…)
彼から、恋活か婚活で悩んでいると相談された時は、彼が恋愛経験がない+エリートなので将来的に私より良い条件の人とも会えるのではといった思いもあり…結婚適齢期の女性からモテると思うと答えました。
私は、家庭の事情で結婚相手が見つかるか自信がないから若いときから婚活をしていると話しました。

その日、話した内容で彼からとある職業の女性を狙っていこうかと考えていると言われました。(私とは違う職業です)それに対し少しムッとしたのもあったのかもしれませんが、自分が年下タイプが好きだったのもあり、系統的に弟タイプと彼に言いました。(悪気はないです)

彼と過ごした日が凄く楽しかったことや、野心・仕事に対しての真面目さが伝わり、
彼のことが好きなんだなと思いました。

帰宅後にラインをして、また遊ぼうとなり、私からこのイベントどうかと提案をしたのですが…彼から、チケットはあるのか?予定が分からないから最悪当日券でいい。と返信が来ました。それに対して、忙しいなら大丈夫。と言うと、暇だから大丈夫。と返答がきました。

しかも最悪なことに、私がその日に先約があった事を忘れてまして…どうしても外せない予定だったので、彼に対して仕事で忙しいと伝え、ドタキャンしてしまいました。(約束を忘れる女だと思われたくない気持ちから嘘をつきました。本当に申し訳ないことをしました。)
その後、ラインで休日どう過ごしてるのかと聞かれ…休みだったのに仕事していますと馬鹿な答えをしてしまいました…(本当に仕事が入った)

言い訳ですが、彼からのラインが嬉しくて…何も考えずに、直ぐ返信をしていました… 

それから疑問文で送ったのですが、既読スルーされました。 
その後、私からラインをした時は返信はありました。一ヶ月前にお誘いをした時は、嬉しいけれど、忙しいと断られました。
最近再び誘ってみたのですが、未読スルーでした。(ブロックはされていない)

遊びに行ってから、しばらく経ってから気付いた話ですが…
アプリにログインする時に、間違えて違う携帯でログインをしてしまい、新規アカウントが作られました。彼と会う前日だったので、焦って彼にいいねをしました。その後元のアカウントで再ログインができ、彼と連絡がついたのですが、新規アカウントが消えてないことに気付きログインしたら彼とマッチングしていました。しかも、その日が私と会った次の日でした…

久しぶりに凄く好みだと思った彼でした。
可能性があるなら、繋がっていたい
こんな形では終わらせたくはないです。
でも、諦めるべきだとは自分でも思ってます…
凄く好みだったので、彼以上の人はいないのでは?と思ってしまう自分がいます。

長文を読んで下さり感謝します。
とりとめもない話ですが、どうしたらいいかアドバイス頂けると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 未読スルーの時点で、脈なしですね。

    彼から連絡が来ない限り、先には進めません。

    会ってみて、あなたのイメージが違ったのでしょう。

    ただ待つのは勿体無いので、他の男性を探しましょう。

    彼は、初対面の女性に対して、自分はもっとレベルの高い女性と出会えると言ってしまうところが、デリカシーがないです。

    デリカシーがない男性は、女性にモテません。彼がモテないのは本当でしょう。

    婚活アプリでは、こういうデリカシーのない男性は沢山います。

    私も、婚活アプリ経験者です。

    ただ、彼はまだ自分がモテないのに、変な自信がありさらにモテない男性だと思います。彼が今までモテないのは、モテる努力をせずに、金持ちやエリートを振りかざした結果です。そういう男性は、女性から嫌われます。

    モラハラ気質とも言えます。

    彼が戻ってくるとしたら、彼自身が成長して自分がいかにモテないか把握した時でしょう。

    女性は、見た目と若さがあれば、婚活アプリではモテます。むしろ、あなたの方が有利な立場です。

    この男性以外に良い男性はいるので、探してみてください。

  • > No.84969のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    全くもってその通りだと思います。

    モテないんだろうなというのは、
    彼の言動の節々に見られました…
    デリカシーに欠けた言動は気になりましたが、積極的な性格や話しが合うこと…
    2回しか会ってませんが、
    純粋に好きだと思いました。

    人を好きになるとこがあまりないので、
    忘れることが簡単にはできませんが、自分を磨きつつ次の出会いにシフトしていけるよう努めます。

    団子(投稿者) 2019-10-20 17:28
  • ・文面からは、彼がデリカシーがないとは特に感じません。(「エリートなので将来的に私より良い条件の人とも会えるのではといった思いもあり…」はあなたがそう考えただけで、彼が自分で言ったわけではないですよね)

    ・彼はエリートでおうちも裕福なんですよね。彼が恋愛経験がないことや理想が高くてモテないであろうことは、彼の価値が低いことにはなりません。

    ・まだモテててないうちだからあなたにチャンスが巡ってきただけで、家庭環境や出身大学などから推察して、そもそも釣り合ってないと思います。

    ・なので彼がモテてないうちがチャンスでしたが、おそらく彼はもうあなたを見切っており、彼からの連絡を待つ以外はないと思われます。

    ・自分の価値以上の相手を落としたいなら、相応に準備と戦略を立てないと難しいので、次回の出会いに活かしましょう

  • > No.85046のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    エリートだから他にもいい人がいるとは、私が思っていたことです。元々釣り合ってないと思っていたので彼のアプローチもあまり本気にしていない面がありましたし、上手くは行かないと心の中で思ってました。

    はっきり物を言うところがあり、今まで彼女がいないのは妥協できなかったからと自分で言える辺り、自信とデリカシーのなさを感じましたが、その素直さも好きだと思いました。
    理想が高く妥協出来ずひたむきな努力を続ける姿勢があってこその発言だと思います。

    本当に釣り合ってない恋愛でしたので、
    相手にしてもらえただけで良かったです。
    今回の件で、得たものは大きいです。

    純粋に人として尊敬していたので、
    付き合ったりしなくても、
    関係を続けていけたら良かったのですが、可能性があったのにも関わらず、浮かれポンチで、慎重に行動できなかった私の落ち度です。

    久しぶりの恋愛で、まだまだ未熟さを痛感しました。

    次のチャンスに向けて分析・策略を立てて頑張りたいと思います。

    団子(投稿者) 2019-10-21 22:46
  • 音信不通、完全男性側からのFOですね。

    でも、いいねの数も少ないし、理想はかなり高い彼のことだから彼勿体ないことしてるよなぁ~って感じですね。勿論、その彼が。この先上手くいくとは思えませんね。
    しかし、他の職業の女性を狙おうと思うとかデリカシー以前の問題だと思いました。

    だとしても、好きだったならちゃんと理由は言って誠意持って謝るのがベストだったかもしれません。
    あとは答え方ですね。
    休日の過ごし方について聞かれているので「仕事です」は一番間違った答え方ですよ。
    仕事は毎回は入りませんよね?
    休みになったらどうしてるのかが知りたいのでそこだけ検討違いな答えだったと思いました。

    今回は相手も相手だったので縁がなかっただけ。
    残念ですが次に活かせばいいだけですよ。頑張って下さい。

    Liu  2019-10-21 22:58
  • > No.85082のコメントへの返信

    回答ありがとうございます

    彼がもったいない事をしてるとは、見ていて思いました。本来もっとイージーに恋愛が出来るはずなのに…過去の恋愛で自分にすごく押してくれた人があっさり離れていく経験がなかったものですから、そこまで情熱がなかったのかと思うと…辛かったです。

    駆け引きしたり、誤魔化したりせず、
    好きだったら誠心誠意対応すべきでした。

    休みの日〜仕事のくだりなのですが、
    分かりにくくすみません。

    仕事で忙しいとドタキャンした日がお盆の某日だったのですが、ドタキャン後もラインが続いてまして…

    お盆何してるのか聞かれた時に、本当に仕事が入ったので、休みだったのに仕事が入り〜と答えてしまいました。

    それから、既読スルーの流れです。

    違う職業を狙うの流れですが、そういう風に言われている時点で私のことは愛想ついていたのでしょうね…

    純粋に良いと思ったので、恋愛関係でなくても、関係続けていけたら良かったのですが…自分が誠心誠意彼と向き合わなかったから仕方ないと思います。恋愛って難しいですね…
    次に活かします。

    団子(投稿者) 2019-10-22 09:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE