5年間付き合っていた彼に別れをLINEで切り出されました。彼と円満にお別れするにはどうしたらいいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-10-25 12:46

5年間付き合っていた彼に別れをLINEで切り出されました。彼と円満にお別れするにはどうしたらいいですか?

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • あさひ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と円満にお別れしたいです
別れに円満なんて無いという方はいらっしゃると思いますが、
喧嘩別れでなく、お互い納得してさよならしたいです。

■私(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 21歳 女
相手 20歳 男
■私の状態と相手の状態
私:大学3年 就活に追われつつある
相手:大学1年 受験から開放された

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手と付き合ったのは、私が高2、相手が高1の頃でした。
その後、私が高校卒業するまではそこそこ仲も良かったのですが、
私が大1、相手が高3になってから、相手の受験を理由に放置されるようになりました。私も受験生だから仕方ないと気を使っていました。受験に失敗したとき、私を言い訳にされても責任取れないからです。
ちなみに私が受験の時は、私が推薦を使ったので相手を放置するようなことは全くしていませんし、相手も受験生だからといった配慮はありませんでした。
結局相手は納得した結果にならず、浪人しました。
私が大2、浪人生の時も、放置されました。
やはり、浪人で相手も余裕がなかったようでより連絡することが減りました。

ここからが本題ですが、
私が大3、相手が大1になりました。
相手は自由な時間が増えたようで、連絡が来ることが増えました。
私は逆に就活準備やゼミで忙しく、相手から連絡が来てもすぐに対応できず、以前より放置するようになりました。
たまに電話したりしていましたが、まとまった時間をとるのが大変で最近は断ったりしていました。
そしたら、昨日別れのLINEが来ました。

■具体的な相談
LINEの内容ですが、
連絡を取れないかと言われ、忙しいと答えていたところ、
「時間が取れるのを待つのが面倒なので要件だけさっさと言います。流石にもう限界なので別れましょう。なんか言いたいことがあったら適当に連絡してください。適当に返すんで。以上です。今までありがとうございました。」ときました。
相手に対して思うところは色々ありますが、引き止めたいとか復縁したいとかはありません。
出来るだけ、穏便なコメントを送りたいですが、下手には出たく無いです。
ネットでも検索しましたが、復縁ばかりであてになりそうにありません。私一人で考えるとこれまでの事を責め立ててしまいそうなので、冷静な第三者からのアドバイスが欲しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 復縁したくないなら、このままブロックして終わりで良いと思います。

    もう二度と会わないなら、それで良いです。

    相手に対してメッセージは必要ありません。

    相手によく思われたいから、メッセージを送るのがわかれば、彼はさらにあなたを嫌いになります。

    復縁の場合は感謝と謝罪ですが、お別れしたいなら、特に何もする必要はないと思います。

  • 「こちらこそ今までありがとうございました」

    これで円満終了です。

  • 元彼さんは思いやりの欠片がない人だったという感じさせるLINEですね。
    というか、LINEでしか別れを告げられないのが器小さすぎます。
    喧嘩はしないけれど、これは円満な別れではないですね。

    気持ちがあるなら「今まで有難う。さようなら」で問題はないかなと思いますよ。

    Liu  2019-10-25 18:46
  • 「適当に返すんで」と彼が言っていることから、なにを言っても彼はまともにとりあう気がありませんよね。
    なんとも腹立たしい人ですね。

    まともに相手するのも馬鹿馬鹿しいので、
    「さようなら」の一言でよいと思います。
    復縁も考えていないならそれで良いです。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE