同僚女性との付き合い方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-10-28 00:18

同僚女性との付き合い方

▼ コメントを見る(2)

  • 56歳
  • ピーチ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

同僚女性との付き合い方をアドバイスいただきたいと思います。

わたし(56)歳 性別(男)既婚(子供2人)
※既に二人とも就職
相手 (48)歳 性別(女)バツイチ

彼女は同僚後輩です。同じ職場で4年間一緒に働いています。彼女のことは3年間も無関心で、どちらかと言うと嫌いな女性であったため、ほとんど意識の外でした。
1年前に同じチームになってから少しずつ話すようになり、意外に気が合うことからプライベートの話も頻繁にするようになり、いつしか彼女が気になり始め、こんな美人であったことをなんで今まで気が付かなかったのか?不思議に思っていたところ、あることからお互い急接近し、一緒に食事をしたり、誕生日プレゼントを渡したり、帰りを合わせて駅まで帰ったりする仲になっていました。彼女は私に同僚として接していましたが、私を安心(信頼)仕切っていたので、パーソナルスペースに入ってくることが多くなり、目をウルウルさせながら話してくることから、私が勘違いをし始め、いつしか既婚者でありながら恋愛感情を持つようになっていました。
同僚としてかなり仲が良くなっていたころに休日のイベント(1日のイベント)を二人で車で出かけることになり、帰りは彼女の自宅近辺まで送ってあげました。自宅近辺に到着した時に直ぐに降りるものと思っていたところ、なかなか車から降りず私との会話をしばらく楽しんでいました。
車の中は二人であり、既に恋愛感情を持っていた私は、魅力的な彼女とのこの雰囲気に完全に理性が壊れてしまい、彼女に想いを伝えてしまいました。瞬間的には「うれしー」と言ってくれましたが、冷静になっていく彼女は少し困惑気味になっていました。同僚である既婚者からの告白であることが頭を駆け巡ったのであろうと推測できました。自分でも既婚者であるのに何をバカなことをしているんだ…と思い、最後に「軽蔑しないでね」と伝えて別れました。
もうここまでいくと私は気持ちを抑えることができず、手紙を渡すなど彼女からの返事を欲しがりました。これは既婚者であるため、無理な恋と自分では感じていため、早く白黒付けたかったこともありました。
1カ月後に彼女から丁寧に断りの返事をいただきました。「これからも先輩同僚としてお付き合いいただきたい」とのことで、自分でも予想していたことなので、大きなショックはありませんでした。しかし振られたことで、彼女とは恋愛感情を今後持てないことを知り、時間が経つにつれ、悲しくつらい気持ちが増大し、本気で彼女を好きであった自分を理解しました。他の男性と仲良くしていると嫉妬心で胸が痛くなり、告白により彼女が素っ気なくなることに更に胸を痛めて、彼女の態度に一喜一憂していて、身が持たない状況で、事態をなんとかしたいと思い、彼女に時間をいただき、お話しを何度かいたしました。普通に同僚で接するとの話でお互い意思の疎通ができましたが、一度恋愛感情を持ってしまった彼女に普通に接することなどできず、彼女も当然、また想いを持たれても困るので、私とは距離を置くようになりました。

ここでご相談です。
前述の通り、本当に本当に自分勝手な行動であり、彼女の気持ちを全く考えていない愚かな、愚かな自分です。今は本当に反省の毎日ですが、職場も同じであることから彼女への接し方と自分の心の持ちように全く答えのでない日々を過ごしながら、彼女とは挨拶をするだけの日々です。◆→今後彼女との付き合い方をどのようにしていくのがベストなのかアドバイスを色々いただきたいと思っています。
今は全く話もしない状態で、まだ好きな想いが少なからず残っているので、会社が非常につらい場所となっています。
長々と申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。
※補足ですが、こんな話をしておきながらお恥ずかしいですが、妻とは仲が良く、良好な関係であります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 時間がかかっても、乗り越えなければいけません。

    無償の愛を知っていますか?

    相手の幸せを、心から願うことが出来ますか?相手からのお礼を求めず、彼女の幸せを心から願うことです。

    彼女が、毎日笑顔でいてくれるだけで、自分は幸せを感じる事が出来ますか?

    夜寝る前で良いです。毎日祈ってください。1ヶ月する頃には、気持ちが楽になってくるはずです。

  • > No.85424のコメントへの返信

    早速のご返信ありがとうございます。
    振られてから4カ月経過しますが、どうにも心の整理がつきませんので、実は専門カウンセラー先生にも相談したことがあります。
    その先生も同じことを言っておられました。
    「好きの気持ちを→相手の幸福を願い、考える」ように変えてみてくださいと、とにかく彼女の幸せを心で祈ってみます。行動は何もできないと思いますが、そのように心で思っていると彼女にも伝わるものと思います。彼女の幸せをよく考えて、今後お互い違った意味での信頼のおける同僚になることを目指していこうと思います。

    ピーチ(投稿者) 2019-10-28 04:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE