1年3カ月付き合った彼氏と別れたいのに、別れてくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-11-02 18:16

1年3カ月付き合った彼氏と別れたいのに、別れてくれない

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたいですが、応じてくれません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別(  女  )
相手 (  35  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
私も彼も独身。
1年間遠距離、トータル1年半交際してました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
関西在住の時に関東に住んでる彼と出会い、遠距離開始。
今年度より私は転職したため、関東に引っ越しました。
(彼がいるからというわけではなく、転職がメイン)
遠距離の時は仲良かったんですが、私が関東に来て住んでる距離は近くなりましたが、私がシフト制で彼と予定が合わないこと、仕事で病んでしまったもあり、どんどん溝が深まりました。

■具体的な相談
彼は遠距離をしている時から、拗ねやすい性格とは薄々感じてはいましたが、関東に来て、お互いのすれ違いから拗ねる回数やその度合いが増してしまい、もう耐えられなくなりました。

彼は長年彼女がいなかったため、私がすべてという感じでした。

今はブロックしていて、ラインの連絡はありませんが、Facebookのメッセージに「大好きだよ」「昔の二人に戻ろう」「また会えるを夢見て頑張る」「○○しか俺にはいない」「戻ってきてくれ」などのメッセージは週1ごとに届きます。
すべて無視してますし、返信はしてません。

それまでは鬼電の嵐、ライン攻撃などがありましたが、落ち着いたと思いきやラインをブロックすれば別のアカウントを使って連絡してきたり、別のところからのメッセージしてくる。
それまで、謝罪と言い訳と愛してる、復縁を希望する内容が中心でしたが、途中からディスってきて悪口オンパレードになったり、で、また謝罪と愛の言葉など変動が激しいです。

彼の家に置いていた荷物を宅配するかどうかをもめたのですが、私はいらない、捨ててと言いましたが、彼は渡すために会いたいとか何かしら理由をつけてきます。
でも会わないし、会いたくないし。
結局、後日宅配便が届いて開けてみると、
私との思い出グッズで私の服などの荷物はありません…。
チケットの半券とか、デートについての資料など、大好きな○○との思い出袋というものが届きました。

私は彼にはっきり別れるとはお伝えしてます。
今、恋活中ですし、とりあえず別れたいです。

女々しいから別れるのも大変だと覚悟してましたが、もう無理です。

彼にはっきり言っても無理でした。

これ以上無視していれば自然に彼は連絡しなくなりますかね。

彼ともし別れないと決断したとしても、私は手もつなぎたくない、会話もラインもしたくない口契約だけで、結婚もする気ないです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぐっどうぃる博士が以下のプロトコルで
    対処法を書いておられます。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/7/

    彼のストーカーを止めさせる方法としては、
    彼の上司や両親など、止めさせる権威を
    持った人物や、
    弁護士や警察を相談するといいと思います。

    Facebookは完全無視しましょう。
    もう別れたのですから没交渉に徹しましょう。
    荷物はもう処分して欲しい旨伝えたのですから
    それ以降の連絡には応じないようにしましょう。

    プロトコルにあるように毅然とした態度を
    貫いて下さい。
    中途半端な仏心は彼がストーカー化する
    燃料にしかなりません。
    心を鬼にして頑張ってくださいね。

  • > No.85595のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    記事読ませて頂きました。

    参考にさせて頂きます!!

    穏便に…何事もなく別れることが出来ますように。

    りんご(投稿者) 2019-11-02 20:43
  • そこまでなってくると一種のストーカーですね。
    彼は明らかにりんごさんに依存していると思います。
    正論を言ったところで恐らく相手には通じないでしょう。
    寧ろ気にかけてくれると勘違いして反対に喜びます。
    謝罪と会いの言葉のオンパレードと仰っているのでもしかしたら、最初から精神的に病気を患っていた可能性も考えられます。
    徹底的に無視するに限ると思います。
    私はFacebookをやっていないのでわからないのですが、ブロック機能があるならブロックした方が良いです。

    Liu  2019-11-02 21:23
  • > No.85603のコメントへの返信

    ご返答ありがとうございます。

    まさしく、おっしゃる通りだと思います。

    正論なんて無理。。

    完全無視を貫いてますが、これがいつまで続くのか、不安です。

    荷物送ってくれて、やっと諦めたてくれたと思いきや…
    2人の思い出。

    まぁ、思い出の品を送ったということは受け入れたということなのか、、

    怖すぎて、絶句しました。

    彼は正直、過去に精神的な疾患で治療してました。
    あと、依存症にも……

    それを考えると簡単には去らない可能性が高いですし、まだ家まで来てないけど、来るかも…

    経過観察いたします。

    ありがとうございました。

    りんご(投稿者) 2019-11-03 01:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE