2週間前に別れたが、その際に言われたことに納得がいかない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-11-07 14:01

2週間前に別れたが、その際に言われたことに納得がいかない

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • ゆうう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいのか、相手がなにを考えているのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(  女  )
相手 (   20 )歳 性別(  男  )
どちらも未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年半前に同じ学校で知り合い、知り合って2ヶ月ほどで付き合いました。

最初の一年ほどはなにも問題なく上手くいっていたのですが、一年経ったあたりから暴言を言われるようになりました。
不器用、ほんとに頭悪いね、俺がいないとなにもできないよね、今までどうやって生きてきたの?など
容姿に関しても、ブス、肌がゴツゴツで残念、服のセンスがない、毎日のようにあの子の方が可愛いしあの子と付き合いたいな〜 など言われていました。

最初のうちは冗談だと思って聞き流していたり、指摘されたところを改善しようとしていたのですが毎日のように言われて疲れてしまいました。
何回かそんなに言わないでほしいと頼んだのですが、冗談に決まってるでしょ、年上なのに受け流すこともできないの?と言われ何も返すことができませんでした。

別れる直前あたりには、言われたことに対して気にして落ち込むことが多くなり、何をやってもダメだなと思い込むことが増えてきました。
しかし、そういう雰囲気を少しでも出すとメンヘラきも など言われるので何も言い返すことができなくなっていました。このときに別れるという選択肢が私の中で出てこなかったのは依存していたからだと思います。

向こうに新しく好きな人ができて別れたのですが、
メンヘラ本当にきつかった〜
あなたはもうちょっと自信持った方がいいよ!などと言われました。

私自身は自分がメンヘラじゃないと思っているし、
仮にメンヘラだとしても、メンヘラになって自己肯定感がなくなったのは向こうが暴言ばかりを言ってきたからでは?と思っています。

■具体的な相談
ここで皆様にお聞きしたいのは、このような男性は何を考えて付き合ってる頃から酷いことばかりをいい、別れ際にこのようなことを言うのでしょうか。次への参考にしたいのでよければ教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何も考えてません。

    もしくは考えてたかどうかはおいといても、
    暴言を吐いてあなたがどれだけ耐えられるのかを見ていたり、
    それと同時にストレス発散のはけ口であり、
    総括するとモラハラ野郎って事です。

    しかも別れた元カノに、そのあと別れた元カノの事をメンヘラで〜とかって報告するデリカシーの無さにドン引きですね。
    あなたの事もどっかの女にブスだっただのいってそうです。

    こんな感覚は理解しなくて・出来なくて当然ですよ。

    別れて正解でしたし、
    もっとあなたにふさわしい、いい男がいます!

  • 完全なモラハラです。別れて良かったと思います。

    そういう人は、誰と付き合っても同じ事を繰り返します。ただの言葉の暴力です。

    あなたには、もっとふさわしい人がいます。

    応援しております。

  • ストレスのはけ口ですね。別れてよかったと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE