崩れた関係を修復したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-11-17 09:12

崩れた関係を修復したい。

▼ コメントを見る(6)

  • 25歳
  • きなお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
今までの様にお互い相談し合える様な関係に戻る為にどうすればいいか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(  男  )
相手 (   29 )歳 性別(   女 )
■あなたの状態と相手の状態
男未婚
女シングルマザー

■これまでの経緯を時系列で教えてください
数ヶ月前に職場のトップの引き抜きで、異動してきた方。同性の上司の理不尽な対応に日々苦戦し、悩んでる時に歳が近い事もあり相談に乗っていた。趣味やフィーリングが合い、ごはんに行く仲になり、お互い好意を持っていたので、お子さんと会う前にお付き合いしました。

■具体的な相談
トップからの引き抜きで異動してきて、トップとの信頼関係は構築されている様子でした。
トップも随時彼女と面談を行い、フォローをしていて、付き合って数日経って、そのトップから面談を業務後にカフェとかでしてみるのはどうか?という提案に素直に嬉しいと感じてしまい、自分との恋人関係を中途半端な気持ちがあるため解消したいと言われ、泣く泣く解消しました。
彼女自身も、お子さんが居て慎重に恋愛をしていきたいと言っていて、考えて付き合ってくれたと思っていたので、すごくショックでした。
彼女のトップへの気持ちもすごく曖昧で、尊敬なのか異性として好きなのかの判別もついていませんでした。

その話は自分しか知らない話だったので、時には厳しい意見を言ってあげなければならないと思い、少しキツく妻子持ち上司と部下が恋愛関係に至るリスクを感情的にぶつけてしまいました。

彼女のためをもって言ったことで、今後とも相談し合える関係でありたいと伝えるも、彼女からはその通りです、これ以上あなたに迷惑はかけられないのでこれで終わりにしたいと言われました。

彼女の為を思って言ったことが、返って裏目に出てしまいました。謝罪をして、食事を誘っても、ありがとう、ごめんなさいの一点張りで職場でもとても気まずいです。
関係性を再び戻す為にはどの様にすればよろしいですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 子供のいる女性は、恋愛感情よりサバイバルを優先します。
    食いっぱぐれるわけにはいかないですから。

    トップと面談したとき、25歳でキャリアのあまりないあなたと付き合うより、
    トップ(たとえ既婚であれ)に気に入られている方が得だと感じたのだと思います。

    そのままあなたが潔く引き下がったら、あなたの望む
    「お互い相談し合える様な関係」に戻れた可能性はあったと思いますが、
    あなたに感情的に叱咤されたので、
    これは下手をしたら、私の現在の立ち位置(トップのお気に入り)が
    この男にめちゃくちゃにされるかも…と、不安を感じたのでしょう。

    あなたが、彼女にリスクを警告したことが、
    逆にあなたのリスクを彼女に感じさせてしまった。

    それより、このまま彼女にしつこく関係の修復をせまると、
    「あなたの部下にしつこくされている」とトップに告げられる可能性もあります。
    あなたこそご自身のリスクを考えてください。

    トップといるより、
    あなたと付き合った方が私も子供も安心して生活できると彼女が思わない限り
    関係修復は無理ではないでしょうか?

  •  

    きなおさん

    今彼女はどうにもできない恋心とあなたに対する罪悪感でぐちゃぐちゃになっています。
    なので、彼女が冷静になれるまでは距離をとってあげることが一番です。

    職場でどうしても関わらなければいけない時も、必要最低限の事務的な会話に抑えて、変に避けたりせずに自然体でいれば彼女も安心すると思います。

    苦しいですが今は「まだあなたが好き!」という気持ちを抑えましょう。
    その気持ちが彼女の負担となって、余計に気持ちが離れていってしまいます。

    彼女がこれからどういう決断をするのかは分かりませんが、遠くから見守ってあげましょう。
    上司への恋に苦しんでいる時も、こちらから手を差しのべるのはやめた方がいいです。

    あなたがいつもどおりに元気に過ごしていれば、今の苦しい時間が過去の出来事となり、冷静に彼女と話せる時がきっと来ますよ。

  • > No.86112のコメントへの返信

    そらにさん
    コメントありがとうございます。
    とても参考になります。

    1週間後に2人で勤務する事があるのですが、その時にキツく言ってしまったことを謝罪しても大丈夫ですか?
    それも堪えた方がいいですかね?

    きなお(投稿者) 2019-11-17 11:53
  • > No.86116のコメントへの返信

    >謝罪をして、食事を誘っても、ありがとう、ごめんなさいの一点張りで

    とありますが、もう既に謝罪はされたのですよね?
    でしたらもう何もなかったかのように振る舞う方が良いです。仕事と割りきって事務的に。
    これ以上彼女を追いつめないであげましょう。

  • > No.86124のコメントへの返信

    そらにさん返信ありがとうございます。

    LINEで謝罪はしましたが、直接はしてないので、した方がいいのかな?と思ったのですが、返って彼女を追い詰めてしまうのでしたら控えた方がいいですね。
    今後向こうからアクションがなかった際に、こちらから声をかけるタイミングってどのようにすればいいですか?

    1ヶ月ほど経ったらまた声かけてみようかなーって思っていたのですがそれでは早いですか?

    きなお(投稿者) 2019-11-17 14:41
  • > No.86127のコメントへの返信

    最低でも半年はこちらから連絡はしないようにしましょう。
    そして、半年たっても彼女から何も連絡がなかった場合は、こちらから何気ない連絡を入れてみましょう。

    その半年間に、彼女に相応しい男になるための自分磨きをしてください。
    「待つ」のではなく、自分のために時間を使うのです。

    今は辛いでしょうが、しばらくは耐えて、彼女の前では周囲の人と同様の仕事仲間として振る舞うことに尽力してください。
    ただし、彼女に「自分のことを避けているのかな?」と思われないように。あくまで自然に接してください。
    応援しております!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE