再度連絡を取り合って付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-11-18 18:23

再度連絡を取り合って付き合いたい

▼ コメントを見る(16)

  • 29歳
  • Uranus


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:再告白して付き合いたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 男 )
相手 ( 28 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
例:あなた未婚、相手未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8月頃に出会いました。
街コン参加時に友人とペアで参加し、28歳彼女は一人で参加していていて当日会場会った女性とペアで参加していました。
その後二次会(カラオケ)に4人で行き盛り上がりました。

1回目のデート時に僕がどう良かった理由を言ってくれました。街コン参加時に僕の友人が口下手だったのでフォローしたり、周りに満遍なく話すようにしていたのでが好印象だったらしくそれで気配りができる誠実な人だと言われデートしたいと思ったと伝えてくれました。

それを聞いた時に、極力やさしく話すようにしよう思ってしまいそれを続けたことに結果として振られましたけど…

その後デートを2回目のところで恋愛の話になりこちらの恋愛事情(女性と付き合ったことがない)を伝えると急に雰囲気が変わり、もっと街コンとか多くの女性にあったほうが良いと言われました。(多くの女性に会ってそれでも私を選んでくれたうれしい等は言われました)

彼女曰く過去の恋愛ですごく苦労したらしく(ネットで知り合って遠距離恋愛を3年間の末同棲を2年ほどして最終的に相手がお金にだらしくなくて分かれたと聞きました)また、好きになると周りが見えなくなるから真剣に相手を探していることを言われました。その話をいろいろ聞いていく内にすごく考えているなと感じそこで付き合いと思いました。

帰り際に早まって告白をしてしまい、現状では早すぎる等(会ってから2週間くらい)言われてしましい今すぐは付き合えない(好きになるのに時間がかかってもいい?)などを伝えられました。

3回目(告白から2週間後その間週一電話などしていた)のデート時に車で遠出をして水族館で遊びました。
彼女もすごく笑ってくれていたのですごく楽しかったのですが、帰り道で彼女がすごく眠たそうにしていたので寄り道せず彼女を家付近に送っていき次回のデートを約束をしようとしたら、また連絡しますで解散になりました。

次の日にデートの約束を電話にて確認したところ、もう会うのをやめようと話され理由を聞いたらかわいい(仕草など)優しすぎるなどで 恋愛対象外みたいなことを伝えられました。
振られた際も4人で遊ぶ分にはいいよ、また相談も聞くよとは言ってくれました。

ちなみに、彼女と会う際は常にやさしく振舞うように意識はしていました。

後日、友人にやさしく振舞った状態を再現したらなんかいつものお前じゃねないキモイとか言われて更に街コン時は普段より3割くらい大人しかったお前がちょうど良く見えるぞとも言われました。

振られてから街コン等を行き他の方とデートをしたりしましたが彼女のことを思い出してしましい再び会いたくなってしまい
約1ヶ月経過したところで街コンで会ったもう一人の女性に連絡を取り仲介役をお願いしました。連絡を待っていると結果来ました。

彼女と電話で話し合ったらしく付き合うのは無理みたいなこと言ったらしくまた恋愛に疲れたとも言ったみたいです。
また彼女自身普段より相当無理して明るく振舞って疲れたみたいです。

その状態でも良ければ4人で一回かぎりの食事会をしようと話になりました。
日程を決めたのですが彼女がちょっと日程を確認すると言い、2日ほど経過したときに4人のグループラインでやっぱ無理になったとLINEが来て僕個人のLINEに彼氏できたから異性の人とあんまりご飯行けなくなったと言われました。

僕はその時にLINEでおめでとうとかできたんなら諦めるしかないか…みたいなLINEは送りました。

最後のLINEを送ってから約一ヶ月経過しました。

■具体的な相談
上記の状態から挽回の余地はありますでしょうか?
今まで会った女性の中ですごく話し易くて諦めきれません。

ある程度期間を開けてから連絡しよう考えていますが、どうのようにLINEをすれば良いでしょうか(ある程度彼女の趣味を知っているのでその話を振ろうと思っています)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >恋愛対象外
    >彼氏ができた

    このように言われているのですから、もう諦めた方が賢明です。追いかけたところでストーカー扱いされてしまう恐れがあります。

    >今まで会った女性の中ですごく話し易くて諦めきれません。

    出会いの経験値が少ないゆえに、そう思ってしまうのかもしれません。もっといろいろな出会いの場(街コン、合コン、趣味サークル、友人の紹介、マッチングアプリ等々)を広げ、出会いの数を増やせば、そのうち合う人も見つかります。

    今は彼女しか見えない状態になってしまっているようですが、「縁がなかった」と諦めることも人生の中では必要です。

  • > No.86193のコメントへの返信

    >もふもふさん
    回答ありがとうございます。
    現在、出会いを増やすようにしており他の女性とデートなどしたりしていますが
    彼女ほど話しやすい人に会えず諦めきれないのが現状です。



    Uranus(投稿者) 2019-12-03 16:06
  • Uranusさん

    諦められなくても諦めましょう。

    しつこくされて好きになる人はほぼおらず、
    大抵はストーカー扱いされて本気で嫌われるのがオチです。

    女性は好きな男性がいると、他の男性は
    全く目に入らない人がほとんどです。
    以下のコラムをご参照ください。

    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    図4に女性の目から見た好きな男性の状態が
    描かれています。
    一人の男性が棒状に配置されています。

    大抵の女性は男性のように
    「付き合いたいのはA子ちゃん」
    「体の関係を持ってもいいBちゃん」
    「自分のファンでいてくれればいいCちゃん」
    というような意識の振り分けをしません。
    ナンバーワンではなく、オンリーワンなのです。

    Uranusさんはハッキリ対象外と言われています。
    男性のように、
    「セフレとしてなら…」
    「チヤホヤ要員としてなら…」
    という考え方はしません。

    これは彼女の思い方や感じ方の問題なので
    周りがどうこうできる問題ではなく、
    Uranusさんが頑張ったところで勝ち目はほぼ
    ないでしょう。
    これを「ご縁がない」と言います。

    片思いが全て叶ったら、この世はカオスに
    なってしまいます。

    よって、ご相談については、
    「彼女のことはきっぱり諦め、
    自分に合った女性を探し続けて下さい」が
    答えになります。

  • > No.86621のコメントへの返信

    >金のごまだれさん
    コメントありがとうございます。

    まず最初に言わせていただくと、諦める気はありません。
    僕が女性経験等が少ないのが問題だと自身で考えていますので街コンや
    マッチングアプリ等で女性経験等上げれるように頑張っているところです。

    今、冷静に考えると彼女に好かれる為に変に気を使過ぎて対等な関係とは言えなかったと
    思います。そのため彼女自身が気疲れしたのではと考えます。

    僕自身いきなり付き合えるとは考えておらず、多少時間が掛かっても良いので友達から再スタートのち再告白できれば良いと思っています。

    また連絡についてもあと1~2カ月経過した後に送ろうしています。

    タイトルに戻りますが、その際の※LINEでどのような文章でアプローチをかければ良いか
    ご教授をして頂けると幸いです。

    ※ブロックされたらその時なのでやらない後悔よりやって後悔で考えてます。

    Uranus(投稿者) 2019-12-05 09:52
  • > No.86645のコメントへの返信

    ご相談の
    >タイトルに戻りますが、その際の※LINEで
    >どのような文章でアプローチをかければ良いか
    >ご教授をして頂けると幸いです。

    これにお答えすることはできません。

    また最初の相談文にあった
    >挽回の余地
    もありません。諦めて下さい。

    恋愛対象外と言って遠ざけている人に
    自分の気持ちをゴリ押しする方法を
    教えて下さいと言っているようなものです。

    これ以上しつこくするとストーカー扱いされて
    本当の本当に嫌われますからやめましょう。
    自身の恋心を暴走させて、警察沙汰にしたいのですか?

  • > No.86645のコメントへの返信

    はじめまして。

    私にも経験ありますが、誰でも恋愛対象外のひとから「あきらめられない」と迫られたら、余計に「近寄らないで」と思いますよね。
    Uranusさんもそうではないでしょうか。
    嫌いな食べ物を無理に、「これは体にいいから」と口の中に押し込まれたら、途端に吐き出しませんか?

    諦められない気持ちはわかります。
    1〜2ヶ月待って、ほとぼりが冷めた頃に連絡したいと思う気持ちもわかります。
    でも、もしかしたらその頃には、Uranusさんの気持ちが変わり、ほかに好きな子ができているかもしれませんし、彼女のことがどうでもよくなっているかもしれません。

    恋愛で気をつけなければならないのは、「こうじゃなくちゃ嫌だ!」「絶対、これじゃなくちゃダメ!」っていう、強烈な思い込みです。
    視野の狭さが自分の可能性を少なくし、魅力を低下させ、さらに自分自身を苦しめてしまうのです。

    今は彼女のことは脇に置いといて、新しい出会いを楽しめばいいのでは?
    そして1〜2ヶ月経って、まだ彼女のことが好きで、どうしても諦められないと思ったら、その時どんなLINEを送ればいいのか、考えたら良いのではないでしょうか。

    人間の心は変わります。
    いま、死ぬほど好きでも、どうでもよくなることだってあります。
    未来のことを考えてウダウダ悩むなら、今、できることを楽しんだ方がいいと思います。
    そういう人ほど他人にとって魅力的にうつり、結果として(←ここ大事)、彼女とうまくいくことももしかしたらあるんじゃないかなと思います。

    asukul  2019-12-05 10:37
  • 彼女の身になって
    彼女が「楽しい嬉しい一緒にいたい!」
    と思えるLINEを想像して打てばいいと思います。

    ですが、
    あなたのそれは全て自慰行為である事を忘れてはいけません。
    彼女がそれにのってこなくても、
    やることは全てあなたの自慰行為でしかないので
    とやかく騒ぐのはやめてくださいね。

    彼女はあなたに「お付き合いできません」
    という旨をちゃんと告げています。
    それを無視してまで押し付ける気持ちに、
    どんだけの価値があるのでしょう?

    彼女はあなたと向き合っていません。
    もしそれを向き合わせる程の魅力があなたにあれば、
    ・彼氏と上手く行ってない時
    ・寂しくなった時
    に声がかかるでしょう。
    それまでは追わないことをお勧めします。

    あなたが思ってる以上に、
    "よく知らない人からの過剰な好意"
    は恐怖なんですよ。
    あなたは彼女に恐怖を植え付けたいのですか?

    また、そのチャンスを待てないくらいなら、
    彼女への想いもその程度だったのだと思います。

    自分の気持ちだけでカップルが成立するなら、
    世の中悩む人なんていないんですよ。
    彼女にとってもあなたにとっても、
    "いい出会い"だったといえる人間関係を築いた方が、
    将来はあると思いますよ。

    彼女の幸せを奪う権利はあなたにはありません。

  • > No.86647のコメントへの返信

    >金のごまだれさん
    辛辣なコメントありがとうございます。

    >恋愛対象外と言って遠ざけている人に
    >自分の気持ちをゴリ押しする方法を
    >教えて下さいと言っているようなものです。
    ごり押しではなく小出しで進める方法があれば
    教えてほしい感じなんですよね

    >自身の恋心を暴走させて、警察沙汰にしたいのですか?
    そこまではする気はないですよ(笑)

    Uranus(投稿者) 2019-12-05 17:25
  • > No.86648のコメントへの返信

    >asukulさん
    コメントありがとうございます。

    >今は彼女のことは脇に置いといて、新しい出会いを楽しめばいいのでは?
    >そして1〜2ヶ月経って、まだ彼女のことが好きで、どうしても諦められないと思ったら、その>時どんなLINEを送ればいいのか、考えたら良いのではないでしょうか。
    今、他の女性とは遊んでいて付き合えたらいいかなくらいでやってます!
    ただほとぼりが冷めたら連絡したいなと思っていたので早めのうちに送る内容を考えたくて相談した次第になります。

    Uranus(投稿者) 2019-12-05 17:34
  • >辛辣なコメントありがとうございます
    いえいえ、こうまで言っても理解しようと
    しない人が散見されるので、仕方ありません。

    >小出しにする方法
    それは、例えれば
    「もう食べたくない」と言って断られた
    食べ物をちょっとずつ食べさせる方法を
    模索するようなものです。

    表現を変えたところで、
    嫌がる人に自分の意思を通そうとする
    行為に変わりはありません。

    この世の中のほぼ全ての人が、
    「NOと言われたらしつこくしない」
    という人間関係の常識を守っています。
    しかしそれを外れて周りの迷惑を考えずに
    突っ走る人が、ストーカーとして扱われるのです。

    >警察沙汰にまでする気はありません笑
    あなたの「つもり」がどうなのかは
    関係ありません。

    現にストーカーで逮捕される人は
    自分にストーカーしている認識がないことが
    ほとんどです。
    彼女から見てあなたが恐怖の存在になれば
    その時点で立派なストーカーです。

  • > No.86649のコメントへの返信

    >ろーみさん
    コメントありがとうございます。

    >彼女の身になって
    >彼女が「楽しい嬉しい一緒にいたい!」
    >と思えるLINEを想像して打てばいいと思います。
    ありがとうございます。

    >あなたのそれは全て自慰行為である事を忘れてはいけません。
    >彼女がそれにのってこなくても、
    >やることは全てあなたの自慰行為でしかないので
    >とやかく騒ぐのはやめてくださいね。
    ありがとうございます、それについて重々承知のうえです。
    送って返信がなければそれだけなんで騒ぐつもりもありません。
    また返信があったとしても時間をおいて返信しようと思います。

    >彼女はあなたと向き合っていません。
    >もしそれを向き合わせる程の魅力があなたにあれば、
    >・彼氏と上手く行ってない時
    >・寂しくなった時
    >に声がかかるでしょう。
    >それまでは追わないことをお勧めします。
    非常に有能意見ありがとうございます。
    ですが、まったく送らないと完全に忘れられそうなので2カ月に1.2回LINEできたらいいかな
    とも考えてます。

    Uranus(投稿者) 2019-12-05 17:47
  • 純粋にただ諦めれないだけかと思ってたのですが、
    本当に自分のことしか考えられないのですね。

    無意識なのかもしれませんが、
    返信を読んだところ負け惜しみ感が凄いので、
    プライドが高く
    モラハラ気質
    そしてストーカーの素質を兼ね備えてるように見受けられます。

    彼女を恐怖に陥れて、尚且つ復縁を望み、他の女にも手を出せる、という思考と行動力がすごいです。
    (褒めてません)

    > 今、他の女性とは遊んでいて付き合えたらいいかなくらいでやってます!
    なにいってるんですか?
    じゃあ彼女は手放してあげてください。

    "他の女性"に失礼ですし
    あなた女を何だと思ってるんですか?

    何度も言いますが、あなたは立場を弁えるべきです。

    > まったく送らないと完全に忘れられそうなので2カ月に1.2回LINEできたらいいかな
    社の人間を忘れるわけ無いじゃないですか。
    自分を否定してきた人間を忘れるわけないじゃないですか。

    連絡(俺通信といいます)は本当に気持ち悪いと思いますし、
    自分を否定した人をなんとか社内の人間としてそっとしておいてあげようとする彼女の気遣いすらお構いなしに自分の自慰行為をしまくる。

    これをどうやって彼女がまた好きになると思うのですか?

    彼女はあなたの連絡は無視出来ないですよね?
    社内の人間関係を悪化させるわけにはいかないですから。
    あなたは利害関係を利用して彼女に近付きたいだけです。
    そして手に入れられないなら他の女でも良い。

    なら彼女は諦めて"他の女性"に対して頑張った方が良いと思いますよ。

  • > No.86663のコメントへの返信

    >ろーみさん
    早々にコメントありがとうございます。

    >なにいってるんですか?
    >じゃあ彼女は手放してあげてください。
    >"他の女性"に失礼ですし
    > あなた女を何だと思ってるんですか?
    > 何度も言いますが、あなたは立場を弁えるべきです。
    その様な軽い気持ちではやっていません。女性に対する経験を多くするために出会いを増やしているところなんですがそういうのはよくないのでしょうか?
    一途にやっていると思いが重くなるからやめろと友人に教えられて行動するように
    したのですが、、、

    >彼女はあなたの連絡は無視出来ないですよね?
    >社内の人間関係を悪化させるわけにはいかないですから。
    >あなたは利害関係を利用して彼女に近付きたいだけです。
    >そして手に入れられないなら他の女でも良い。
    社内???すいませんが何か勘違いされていませんか?彼女と僕ですが街コンで知り合ってかつ距離も結構離れているので連絡手段はLINEのみなのですが、、、

    Uranus(投稿者) 2019-12-05 19:06
  •  

    Uranusさん

    今の時点ではそれほどしつこくしているわけでもなさそうですので、私はまだ挽回の余地はあると思います。

    次に連絡する時はホワイトディが良いと思います。彼女には彼氏がいるそうですので、クリスマスやバレンタインはスルーです。今連絡しても無駄死にするだけですし、他の方々が懸念されているように、ますます気持ち悪がられるでしょうから、徹底的に沈黙して忘れ去られてください。悪い印象を与えてしまった時は、あえていったん忘れられるほど期間をあけることが重要です。

    ホワイトディに「今日が貴女にとって良い日でありますように」みたいな

    「会いたいと言わない、相手の幸せのみを願う、返事を要求しない」

    短いメッセを送り、様子を見ます。返事があり会話が続けば、あまり高価ではない簡単なプレゼントを友達伝手に差し上げても良いかもしれません。しかし、絶対に

    「会いたいといわない、相手の幸せのみを願う、返事を要求しない」

    を徹底してください。なぜホワイトディなのかというと、4か月後には彼女が彼氏と別れている可能性があるかもしれないからです。そうなっていたらUranusさんにもチャンスはあります。

    ところで、他の方もおっしゃっていますが、一人の女性に執着しない方が良いです。沈黙している間に良い出会いがあれば、そちらに乗り換えた方が幸せになれると思います。

    Sayoko 2位 2019-12-05 19:30
  • Uranusさん、はじめまして。

    (^▽^)ミシェル・フーコーっていうフランス人の哲学者が昔いて、

    (^▽^)「僕はパリの図書館の蔵書を全部2回ずつ読破した、僕は哲学者を名乗っても良いと思う」って言って哲学者になったっていう逸話があるんですね

    (^▽^)謙虚だと思います

    (^▽^)フーコー先生は知性とか学びに対して、とっても敬意をもっている方なんですね

    (^▽^)デキる男は謙虚だと思います

    (^▽^)人を愛するということに謙虚にあられるのがおすすめです

    (^▽^)難しいけれども、大切な構えだと思います

    (^▽^)まずはぐっどうぃる博士のプロトコルを読みこまれるのが、実りある恋愛のためにも、豊かなる家庭生活の構築のためにも、心からおすすめです

    (^▽^)彼女のくれるサービスを超えた場所にしか、生身の人間である彼女はいません

    (^▽^)サービスを超えた彼女に関心をもつ能力を欠けば、彼女の心を奪えません

    (^▽^)ぐっどうぃる博士はそういうことを言っています

    (^▽^)ぐっどうぃる博士の言っていることに、耳を傾けてみてくださいね

    (^▽^)すべて読み終わって、消化できたかなと思えた頃に、何かが起こると思います

    (^▽^)ぐっどうぃる博士のプロトコルは、そういう文章なのです

    (^▽^)多分、読んだ人がすこし変わるのだと思います

    (^▽^)そのすこしが、Uranusさんと出会う女性達にとっては、おそらく天と地ほど違って感じられるのです

    (^▽^)謙虚にプロトコルに向かい、消化できたころ、Uranusさんは生身の女性を受け入れられる男性にすこしなっていると思います

    (^▽^)女性達の人生のために、是非そうなってほしいと思います

    (^▽^)応援しています LOVE♡

  • 率直な感想です。

    相手のこと全く考えずに自分の気持ちが納得いくことしか考えていない言動がよく伝わってきます。
    だから恋愛関係を築く事ができないのかと思われます。

    楽しかった思い出が忘れられないのでしょう。
    初めてお付き合いした人に振られてすがる人と同じように見えます。というか同じでしょうね。

    いろんな理由を並べ立てていますが、
    シンプルに考えてください。
    相手はいろんな手であなたは恋愛対象外だと伝えています。
    あなたがそうやって気持ちを押し付けようと色々やればやるほど更に彼女は離れていくでしょう。

    私は彼女のような立場であった事があるのでわかります、、。
    ましてや彼氏ができたと伝えているならもう完全に無理です。

    あなたにははっきりいって魅力ないです。
    しつこさと自己中さしかない。

    mun  2019-12-05 21:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE