体の関係から始まった彼の本命になるには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-11-25 23:23

体の関係から始まった彼の本命になるには

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • メイ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているか知りたい
付き合える可能性があるなら頑張りたいが、見込みがないなら諦めたいので客観的な意見が欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 30 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7月にマッチングアプリで知り合い、初めて会った際に酔った勢いで体の関係を持ってしまいました。
そんな始まり方ではありましたが、その後はほぼ毎日LINEで連絡を取り合い、時々長電話をしてたわいもない話やお互いの家族の話、過去の恋愛の話などを夜中まで話したりしていました。
会う頻度は2〜3週間に1回で、2人で飲みに行ったりお互いの友人や職場の同僚を交えて食事をしたり、2人で花火大会に行ったりもしました。その中で体の関係も数回に1度はありました。
今振り返ればここが盛り上がりのピークだったと思います。

6回程会いましたが付き合おうという話は出ず、次に会ったらハッキリさせようと思った矢先、急にLINEの返事が数日後になったり、何かと理由をつけて電話を避けられたり、彼のテンションがどんどん下がっているのが分かりました。

9月頃から疎遠になり、私も諦めモードで自分から連絡するのを辞めていたのですが、その後半月おきに「元気?」や「久しぶり!」等の様子伺いのLINEが来るようになりました。
何通かやり取りしたら向こうから返してこなくなるし、LINEを無視していると夜中に電話が来ることもあり、読めない行動が続いています。(寝ていて着信には気付かない為、電話には出ていません。)


■具体的な相談
・相手が何を考えているのかが知りたい
特に誘ってくるわけでもなく、様子伺いの連絡や真夜中に電話を掛けてくる意味。何を望んでいるのか。
・客観的に見て、今後の私のアクションによって付き合えると思うか
丁度先週の夜中にも着信があり、翌日電話したことに対する謝罪のLINEがありました。
返事は彼より遅く、テンション低めに返していますが正しい対処法でしょうか。

なかなか忘れられないので辛いです。気が合うので付き合えたら良いなぁと思ってしまいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼との一連の流れを読む限り、彼に彼女ができている可能性が高いのではないかと感じました。

    アプリで出会って体の関係を持ってからも付き合おうという告白が彼からなかったとのことなので、彼はメイさんと関係を持った後も他の女性と出会っていたと予想します。

    それでメイさんから見てテンションが下がったと思われる時期に、他の女性と付き合いはじめたのではないでしょうか?

    夜中に連絡が来るのは、酔っ払った勢いとか、急に性欲が高まって、という線が濃厚だと思います。少なくとも本命にはあまりしない行動です。

    客観的に見て、男性目線で初対面で体の関係を持てる女性を彼女にしたいか?と考えると残念ながら可能性は低いと思います。

    20代前半ならまだしも、30目前でそれでは、軽いなぁ、男性からは本命視はされにくそうだなぁというのが正直な感想です(あくまで今回のことを見る限りですが)。

    初対面の男性とも勢いで体の関係を持てる女性を、セフレにはできても、彼女にはあまりしたくないでしょう。もし彼が将来を考えた付き合いをしたいと思っているなら尚更です。

    それよりなにより、彼から様子伺いしか来ず、会おうとも付き合おうとも言ってこないのが彼の本音だと思います。でもキープしておきたい、位には思われていそうです。

    ぐっどうぃる博士も言っていますが、今後は正式に付き合っていない相手とは体の関係を持たないことをおすすめします。

    彼に対しては会いたいという具体的な誘いの連絡が来ない限りスルーでいいでしょう。

    この彼にこだわるよりも、他の男性との出会いを探すのが吉だと思います。

  • > No.86403のコメントへの返信

    あーがいるさん、お返事ありがとうございました。
    彼はまだアプリを続けている為、彼女は出来ていないと思われます。ただ、あーがいるさんのおっしゃる通り、私をキープしつつ他の子とも会ったりはしていると思います。
    ぐっどうぃる博士のコラムをを読み進めるに、彼はセックス至上主義に当てはまる人のようでした。

    このままでは良くないとは思いながらも彼に執着してしまっていたので、今回あーがいるさんにははっきりとご指摘いただけて良かったです。ありがとうございます。今回の過ちを反省し、次に進みたいと思います。

    単純な疑問ですが、付き合う気も会う気もないのに、定期的に連絡してくる意図はなんなのでしょうか。彼氏ができていないかの確認でしょうか。

    メイ(投稿者) 2019-11-26 13:42
  • メイさん、お返事ありがとうございます。
    耳の痛い意見だったと思うのに、きちんと受け止めたうえでお返事くださり嬉しく思いました。

    彼が様子伺いの連絡をしてくる心理ですが、「まだ俺のこと好きだよね?忘れてないよね?」という位置確認のようなものだと思います。

    メイさんと付き合う気はないけど、メイさんには自分のことを好きでいて欲しいし気にしてて欲しい、という自分勝手な彼の気持ちの現れだと思います。
    あとは、キープしておいて、また気が向いた時に体の関係を持てたらラッキー、くらいには思われていそうです。ムカつきますよね。
    残念ながら、付き合わずに簡単に体の関係を持ってしまうと、こういうパターンになることが非常に多いのです。彼がセックス至上主義の場合はとくにです。彼にとってセックス=その女性を手に入れた、はい次。(の女性を探そう)となってしまいます。

    このことも博士の本やコラムに書いてあるので、今後読み進めていく過程で理解できると思います。

    メイさんには今回の事を教訓にして、メイさんを恋人としてちゃんと大事にしてくれる、もっと魅力的な男性に出会ってほしいなと思います。

  • > No.86427のコメントへの返信

    あーがいるさん、お返事ありがとうございました。
    彼の行動の意図、読んでいてすごく納得しました(^^;)
    自分勝手で本当にムカつきます。もう誰にも相手にされなければいいのに。
    ズバリ言っていただきやっと吹っ切れます。背中をおしていただきありがとうございました!

    メイ(投稿者) 2019-11-27 22:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE