元彼と復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-12-02 01:27

元彼と復縁したいです

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • なつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、何をすべきか教えて頂きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女)
相手 (20)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
部活が同じなので週4日は顔をあわしますが、話したりはしません。私はまだ彼に未練があります。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月前に好きかわからなくなったと言われて突然振られました。理由はそれしか言われませんでしたが、1年付き合っていてマンネリだったこと・彼の中で無意識に気になる人が出来たことが直接の原因だと思います。その証拠に彼には今新しい相手がいます。付き合ってるかどうかはわかりませんが、付き合ってるのとおなじような事(部活帰りに一緒に帰る・1日デートする・夜中に電話する)をしていて、実質付き合ってるのとおなじような感じです。

新しい相手がいる事を振られた1週間後に聞いてしまい、復縁を求めましたがもちろん無理でした。それまで彼にしたいと言われていたので、LINEのやりとりや直接会話したりはしていたのですが、復縁を拒まれた時に私から伝えて連絡するのや話すのをやめたので今は部活で顔を見るぐらいです。SNSがブロックされたりなどはしていません。

また私が復縁を求めたのが、彼にとって意外だったらしく「今まであなたのことを考えないようにしていた。でもこれからは考えてしまう。1ヶ月後にご飯行こう」と言われました。まぁそれからも彼は新しい子とデートしたり一緒に帰ったりして幸せそうなのですが…


■具体的な相談
彼と復縁できる可能性はあると思いますか?私は今何をすればいいのでしょうか。

・旅行に行った時に買ったトートバックを別れる前は使ってなかったのに別れてから毎日のように使っている。
・彼女に撮ってもらった写真や自撮りをインスタのアイコンにしていたのに最近になって私が昔撮った写真を、アイコンにしている。
LINEのアイコンは彼女が撮った写真のまま。(わざわざ私の撮ったと彼女もわかるような写真に変える彼は一体何を考えてるのでしょうか?)
・最近はあえて目も見ないようにしてたら向こうから少し話しかけられた。

以上のことから嫌われてはいないのでは、少しは可能性があるのではと、無駄なのはわかっているのですが期待してしまっています…

毎日毎日気を抜けば泣いてしまう日々が辛いです。とても愛してもらっていて彼が大好きだったので元に戻りたいです…
あと、もしおなじように元彼に新しい人がいて復縁できた人がいれば教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なつさん

    厳しい意見です。
    復縁は難しいと思います。

    まず、別れを告げられたらすがらずにすぐ
    受け入れ、速やかに離れます。
    しかし、なつさんはここですぐさま復縁を求めています。

    女性を振るのは相当なエネルギーが要ります。
    それをあえてした、ということは余程のことが
    彼に起きていると考えるのが妥当です。
    しかしここですがってしまっては彼にとって
    なつさんは
    「自分の気持ちだけを押し付ける人」
    「俺を理解してくれない人」として
    一気に敵認定される危険があります。

    沈黙についてはこのサイトに沢山の記事がありますので、検索して読んでみて下さい。

    新しい相手がいるなら1年以上の沈黙が
    必要です。
    プレゼントを使っているのも恐らく何も考えて
    いないからそうしているだけで、
    あなたに気持ちがあるならそもそも別れを
    告げるようなことはしていないのではないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE