遠距離恋愛
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい! -
投稿内容
-
はじめまして、何かアドバイス(?)的な何かをいただけると嬉しいです。
私は9月まで留学をしていて、その時に恋人ができました、日本人の方です。
その人は12月の末に帰ってくる予定なので、その間遠距離恋愛という形でお互いの関係を続けていくことを2人で決めました。帰国してから寂しくて寂しくて毎日泣いていて、彼氏さんにLINEや電話をして会えるまで頑張ろうってお互い言ってました。でも私はサークルに入っていて、その引退公演が11月にありました。会いたいとか、泣いてる場合ではないほど一気に私の生活は忙しくなってしまい、LINEの返信頻度、電話の回数が徐々に減ってしまい、疲れていたり、サークルの同期とかといるときは、LINEの対応もかなり冷たくなってしまいました。
私は心のどこかで「どんな自分であっても好きでいてくれる」という謎の自信に甘えてしまっていました。
彼は私がLINEを返していないときも、こっちの時間に合わせて毎朝「今日もがんばってね」などとLINEをくれていました。ですが、彼は自分が思っていたより傷ついてたみたいで、泣きながら電話する時や、LINEでも少し寂しそうにしている時がありました。
それに私は気付けず、悲しい寂しい思いをさせていました。
ある日彼から「一緒にいたときは本当に幸せだった、でもそれも忘れちゃったみたい。一度関係を解消しよう」と言われてしまいました。私はそこでちょっと無理させすぎちゃったかな、と思い「わかった」と言いました。彼は「一度」と言ったので何日が経てばまた戻れると思っていました。
彼の帰国日が1ヶ月切り、それでも連絡は来ないままで、LINEをしました。「25日迎えに行かない方がいい?」って
そうしたら彼は「うん。その日は会えない」と言いました。
私は急に焦ってたくさんのLINEを送りましたが彼は聞き入れてくれず、LINEも終わってしまい、現状別れてしまいました。
でもこんな距離のせいで、距離さえなければこんなことにはならなかったはずなのに、と毎日泣いています。
私はどうするべきでしょうか、悲しい思いをさせたのは自分なのに、いざこうなると寂しくて悲しくていろんなことを思い出してこんな形で終えるのは嫌なんです。
25日の帰国時間は知っているので、会いに行くつもりです
アドバイス、お説教、どうするべきか
何か一つでもあればお願いします。
復縁する方法のまとめ
-
mwoさん
厳しい意見です。
このコラムに出てくる
青年期の男性と対応が似ていると思いました。
↓
https://u-rennai.jp/contents/course/579
mwoさんにとってはそんなつもりはなかった
かも知れませんが、
彼は恐らく戻ってこないでしょう。
誰でも蔑ろにされるのは辛いものです。
冷たくしたのも放置したのも、結果的に
mwoさんの意思でそうしたのに
「寄りを戻したい」と仰るのは、
自分のファンが居なくなるのが惜しいと
いうように聞こえてしまいました。
-
遠距離って本当に難しいです。
物理的に離れてるからこそ、心の距離を縮める為の心がけを人一倍するべきでした。
彼の方は寂しい気持ちを抑えつつ毎朝「今日もがんばってね」と貴方を応援してくれていますね。
こういった心配りができる人は本当に素敵だと思います。
「25日迎えに行かない方がいい?」というメッセージは、とても彼に甘えた聞き方だと感じました。
mwoさんは何でも「彼が決めてくれる」と思っていませんか?
お付き合いしていようとも、そこにあるのは人と人との関わり合いです。
付き合ったからといって、相手が自分のものになるわけでもないですし、付き合ったから信頼関係が生まれるわけでもありません。
恋人同士も人間同士。
信頼は思いやりの積み重ねです。
「好き」という気持ちにあぐらをかいて、相手を思いやれない様では、心の距離はどんどんと遠ざかっていってしまいます。
>「一度」と言ったので何日が経てばまた戻れる
これも彼任せな気持ちから来ているのかなと感じました。
もうmwoさん自身分かってらっしゃると思いますが、貴女が変わらなければ、この関係はもとに戻りません。
もう一度やり直したいと本気で思っていらっしゃるなら、二人の信頼関係をゼロからスタートする気持ちで、誠心誠意彼の気持ちと向き合われてください。
だから、彼は「その日は会えない」と言っているので無理やり会いに行くのもやめておきましょう。
日本にいるのですし、ちゃんと落ち着いて会える日を聞いて会えばいいと思います。
焦らずゆっくり関係を作っていきましょう。
これからは、
言わなくても伝わるでしょ。
とか、
好きなんだったらこれくらいしてくれるでしょ。
とか、
恋人という関係性に甘えてはいけませんよ。
彼が好きなら、彼への思いやりを大切にしてあげてください。
そしてあなたが彼を一番幸せにできる存在になってください。