嬉しい一周年記念日の過ごし方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-12-02 22:09

嬉しい一周年記念日の過ごし方

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • のっぽ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
彼女に一日楽しんで欲しい。
良い思い出を残したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28)歳 性別(男    )
相手 (  27)歳 性別(女    )

■あなたの状態と相手の状態
恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年数ヶ月前に婚活イベントで出会いその数ヶ月後に付き合い始めました。
お互い恋愛経験少なくゆっくりと信頼関係培っています。

■具体的な相談
もうすぐ一年のため記念日の過ごし方を考えています。
こんな過ごし方が嬉しい、嬉しがっていた、嬉しかったなどご助言お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんでもいいとのことでコメントさせていただきます。

    >のっぽさん28歳、彼女さん27歳。
    >一年数ヶ月前に婚活イベントで出会う。
    >一年記念に喜ばせたい。

    以上の条件を見ると、プロポーズがいいと思います。
    もし、彼女さんと結婚を考えておられるようでしたら、とても喜んでくれると思いますよ!
    むしろ、結婚を考えていないなら、彼女さんの年齢を考慮してお別れしてあげてほしいです。



  • > No.86610のコメントへの返信

    うららさんコメントいただきありがとうございます。

    相手とは結婚したいと考えておりますがプロポーズは二年目かなと考えていました。
    お互いまだ準備ができていない状態かと思っていましたがプロポーズもありなのかもしれませんね。
    まだ少し時間があるため考えてみたいと思います。

    のっぽ(投稿者) 2019-12-03 08:35
  • のっぽさん、こんにちは。
    私もうららさんの意見と同じく、プロポーズだったら喜ぶと思います。

    私は夫と付き合って7ヶ月で婚約、ちょうど一年で入籍しましたし、
    お二人の年齢や、婚活のイベントでの出会いということを考えると、決して早すぎることはないと思います。

    ただ、のっぽさんがしっかりと計画して2年目に指輪なども含めたプロポーズ本番に臨みたい、と考えているのなら、
    この1年記念日に「あなたと結婚について真剣に考えており、近い将来改めて正式にプロポーズするから待っていてください」と彼女にしっかりお伝えするのはどうですか?

    結婚の話を女性側からするのって、プレッシャーをかけてしまうみたいでとても勇気がいることなんですよ。
    ぜひ、彼から話をしてくれると、彼女も嬉しいし安心すると思います。

    Sarah  2019-12-03 16:31
  • Sarahさんコメントいただきありがとうございます。

    一周年にプロポーズ喜んでもらえるんですね。
    改めて考えてみるとタイミングとしても良いのかも知れません。

    ありがとうございます、明日にでも婚約指輪見に行ってみたいと思います。

    ———————————————
    12/4(水)追記

    指輪って一ヶ月くらい時間掛かるんですね。
    でも石だけのプロポーズもありとのため、そちらにしたいと思います。

    カラットやカットなど悩ましいですね。
    時間許す限り色々見てみたいと思います。

    のっぽ(投稿者) 2019-12-04 20:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE