彼氏に対してのイライラ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-12-04 00:22

彼氏に対してのイライラ

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • daruka


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
イライラするのをやめたい。
相手がどう思っているのか知りたい。
別れるべきか相談したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
交際2年目

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前付き合い始めたのですが、お互いに忙しく、週に一度数時間合う程度です。私は彼の方が好きなのですが、未だに彼が何を考えているのかよく分からず、自分の思っていることもうまくいえず、イライラが溜まってきてしまいました。

■具体的な相談
常に彼のことでイライラしてしまうようになってしまいました。
私は彼の方が好きなあまり、気を遣ってしまって、思っていることが言えなかったり、準備を頑張りすぎてしまい疲れてしまいました。
また、クリスマスや旅行など予定を立てられないところ、私に決定権を委ねるところ、記念日を覚えてくれないところ、一緒にいてもずっとゲームをしていたり、ずっと疲れたといってくるところ、常に上から目線なところ、デリカシーがないところ、咀嚼音など、嫌なところが無限に思い浮かび、イライラしてしまいます。
私が求めすぎているのでしょうか
常にイライラしてる自分が嫌です。
もっと仲良くなることはできるでしょうか。
もうすぐ遠距離になるのですが、LINEでの連絡も全然続く気がしません。
別れるべきでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • darukaさん

    もうすぐ遠距離になるようですし、
    いい機会なのでお別れされてはどうでしょう?
    彼は変わりません。

    恋人はお互いに言いたいことを、相手の
    立場に配慮して伝え合い、聴き合う必要が
    ありますが、
    darukaさんと彼とはそれができているでしょうか?
    恋愛に限らず人付き合いは、信頼関係が大切です。

    我慢して言いたいこと、伝えるべきことを
    黙っていて解決することはないですし、
    我慢自体抑圧なので永遠に続けられるものでは
    ありません。
    遠距離になれば距離が離れる分、
    ますます相手が分からなくなるでしょう。

    ラブラブな二人でも距離に愛情が負けて
    別れに至るカップルはものすごく沢山います。
    仰る通りすぐ会える距離にいてイライラする
    付き合いなら、関係を解消するのが早道だと思います。
    一緒にいてストレスが溜まるのでは
    もはや幸せな恋愛とは程遠いのではないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE