彼氏が自分勝手な気がしてならないです、、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-12-06 02:47

彼氏が自分勝手な気がしてならないです、、

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • ゆいか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋人との関係をどうするべきか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私には付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。
彼は付き合う前から恋人に対し重い人であることは知っていて、私が他の男の人と2人でいることをとても嫌がるようなタイプです。ですから、私は付き合ってから男の人とご飯に行ったり、遊びに行ったりは全くしませんでした。
一方、私は自分に男友達が多くいることもあり、あまり嫉妬はしないタイプです。
付き合って2ヶ月程度経った時、彼氏から女の子と服を買いに行くと連絡がありました。その女の子は私が彼と付き合う前に、彼と付き合う直前まで関係が深くなったことのある子でした。
私的には問題ないと思ったので、その時は承諾しましたが、その後も2回ほど服を買いに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていました。
そのことに関しては事前に私に伝わっていたし、特に何も思わなかったのですが、最近、Instagramのストーリーで突然その女の子と彼が同じような時間にストーリーをあげていました。女の子の方のストーリーに食事をしている彼の下半身が写っていたため、一緒にいることがわかり、更にその時彼が履いていたジーンズはその女の子と出掛けた時に買った服でした。
彼は最近サークルの長になり忙しいという理由からか、LINEの返信が少ないです。「一緒にご飯食べていたんだね」と言うと、「急いでたから言うの忘れてた」と返ってきました。私的には急いでいても「女の子と2人でご飯食べます」くらいは打てるのでは?と思います。
そんな経緯から本当に2人は友達の関係なのか?と疑うようになってしまいました。
こうしたこと以外にも彼に対する不満から、自分自身の不安に繋がり、彼との関係をどうすべきか悩んでいます。

■具体的な相談
上記で述べた女の子との関係以外で挙げられる彼への不満は以下の通りです。

・会うたびに「顔しか好きじゃない。その顔じゃなかったらすぐに別れてる。馬鹿なやつ嫌い」と言われる。(冗談まじり)
・自分は女の子と2人でいる機会が多いのにも関わらず、私のこととなると凄く束縛が激しい。(ストーリーに好きな男性アイドルの写真をあげただけでも怒られました)
・女の子と遊びに行くことに対し、「ゆいかは嫉妬とかしないから大丈夫でしょ?」と言ってくる。(全くしないわけではないです)
・感情の起伏が激しく、怒りやすい性格の彼なので、毎度顔色を伺い気をつかうのが疲れた。

このような感じです。「自分が我慢すればいいや」と思い、このことはまだ彼には伝えていないです。性格やタイプが元々違うこともあり、そもそも合っていないのかもしれません。こうした不満は私のわがままなのでしょうか?それとも彼氏が自分勝手なのでしょうか?また今後彼との関係をどうするべきかアドバイスがほしいです。
(メンタルが弱く、若干の精神障害があるので、あまりきつい言葉遣いは避けていただけるとありがたいです。)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆいかさん

    私がゆいかさんの友人なら、
    この彼とは別れるよう勧めます。

    ゆいかさんがメンタルの弱い方なら
    この彼の関わり方はゆいかさんの精神衛生上
    よくないからです。

    下記のコラムをご参照下さい。

    https://u-rennai.jp/contents/course/579

    彼は「少年期」の男性だと思います。

    彼は女友達と遊び回るのに
    ゆいかさんが他の男性(それが友人であっても)と
    関わるとものすごく怒る。

    お互いの人権、人格を尊重できないと
    対等なお付き合いができません。
    ゆいかさんを何かのサービスと思っているから
    ゆいかさんの立場で考えることができないのです。

    ゆいかさんが嫉妬しないように見えるからと
    言って、不快な目に遭わせていいはずはありません。
    恋人は何をしても構わない存在ではないのです。

    そしてゆいかさんは一連のことを我慢で
    乗り切ろうとされていますが、我慢は抑圧なので
    いつまでも続けられるものではないでしょう。

    恋愛は楽しくて幸せなものであり、
    苦行ではありません。
    恋愛においての我慢が報われることはほぼ
    ないので、この彼とは離れることをお勧めします。

  • ゆいかさんこんにちは♪
    この3ヵ月、幸せなことと同じくらいつらいこともあったのではないでしょうか?
    よく頑張って来られましたね。
    でも、もうご自分を解放してあげてもいいと私は思います。

    冷静に考えて、たとえ冗談だったとしても「顔しか好きじゃない」と言うような男性と今後おだやかな生活が送れるはずがないですよね。
    この一点だけでも別れるに値する重大事件だと私は思います。

    それからゆいかさんにぜひお伝えしておきたいのが、「これは私のわがままなのでしょうか?」という問いは、なんの意味も持たないということです。
    ゆいかさんの恋愛においてはゆいかさんが感じたことが全て正しいのです。
    ですから、100人が「それはゆいかさんのわがままだ」と言ってもゆいかさんが不快なら不快だと思っていいですし、逆に100人が「彼は自分勝手だ」と言ってもゆいかさんが「私はそんな彼でもいい」と思えばそれが正解なのです。
    恋愛において、一般論を持ち出すと途端に話がややこしくなるので覚えておいてくださいね。

    私がゆいかさんくらいの年齢だった頃はとにかく彼氏がいることがすごく価値のあることに思えて、よっぽど暴力などがない限りは別れないのが良いことだと思っていたんですよね。
    でも、今になってみれば、くだらない彼氏ならいないほうがよっぽど幸せだったと感じます。
    ゆいかさんが過去の私と同じかどうかはわかりませんが、女性というのはもっと貪欲に幸せを求めていいのだと思います。
    「全身全霊で私を愛してくれる人じゃなきゃいらないわ」くらいの考えでちょうどいいのです。
    我慢したり気を遣ったりしていると、ゆいかさんの魅力がくすんでしまいそうで心配です。
    相談文を読んでいる限り、ゆいかさんは今の恋愛に苦痛を感じていらっしゃるようだったので、その本心は大事にされたほうがいいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE