先輩に一目惚れしました。しかし私が見すぎて、先日気持ち悪がられた気がします。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-12-08 03:09

先輩に一目惚れしました。しかし私が見すぎて、先日気持ち悪がられた気がします。

▼ コメントを見る(0)

  • 17歳
  • めめた


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先輩に一目惚れしました。接点は生徒会だけで、それも代が違うので話す機会はほぼありません。私は高校生の女です。一目惚れなんて私は絶対にしないと思っていました。なぜなら一目惚れは人の外見だけで人を好きになる、いわゆるメンクイだと思っているからです。それは今も変わりないです。
先輩を生徒会の引き継ぎ式で初めて見た時に、かっこいい人だなあと思い、その後2回あった引き継ぎでも目で追うようになりました。しかしその際、相手の顔をハッキリとは見ておらず、髪型や骨格や背丈、歩き方の癖や姿勢(?)、雰囲気だけでめっちゃかっこいいなと感じました。あえて言葉にするなら、動物として本能的にビビっときた感じです(気持ち悪くてすみません)。所詮一目惚れなので、先輩の外見が私の性癖にピッタリと当てはまっているだけなのだろうと思います。ちなみにファンはそこそこいるらしく、いわゆるイケメンで、やはりモテるらしいです。先輩を知っている人たちの話では、気遣い上手でさらっと親切なことができる方らしく、それゆえに(もちろんイケメンなことも相まって)モテるんだろうなと思います。たぶん先輩はよく周りの人を見る人(「気遣いができる人」という意味ではなく、単に「自分の周辺にいる人の顔をよく見る」という意味です。)で、2回あった引き継ぎで私が先輩を見ていると、相手も視線を感じるのか数回目が合いました。この時はまだ、なんか自分を見てる人いるな〜くらいにしか思われてなかったと思います。また、先程一目惚れと書きましたが、本当は一目惚れかどうかも分かりません。ただ、私が今まで見てきた人の中でずば抜けてめっちゃかっこいいと感じます。私はどちらかと言うと、まわりの女の子達の「他クラスの誰々がかっこいい」等の話についていけない方なので、今の自分の気持ちに自分で驚いています…笑。また、男子と付き合ったことは2回あるのですがどちらも自然消滅した感じで、しっかりと誰かと付き合ったり、周りの子達のような恋愛らしい恋愛をしたことがありません。
また、私は今まで気になる人が出来ても、片思いをするだけしておいて、何も行動を起こさず、その自分の思いすら自然消滅させてきました。気になる人ができる度に、今度こそは、と、意気込むことだけしておいて何もしてきませんでした。
もし今の気持ちが一目惚れなのであれば、何か行動を起こしたいと思いました。

そこで、その先輩と1度だけでも話してみたいと考えました。その先輩の中身を知りたかったのです。今の、先輩の外見だけで惚れかけている自分が少々情けなく、まずは中身を知った上で、惚れてしまうなら惚れる、合わないなと思ったらただのファンということにしておこうと思ったのです。ですが私は社交的な性格ではなくむしろ大の人見知りで、顔はかわいくもなければ普通レベルかそれ以下か…そんな私が、こっちの名前を覚えてもいないであろう人で、その上自分より年上に話しかけるというのは、未知の世界です…笑
勇気を出して話しかけれたとすると、
生徒会のこと&先輩がLINEミュージックにしている曲の歌手を私も知っているので、その音楽のこと
を話題にしよう、と思っていました。(前々から準備しているあたり初心者感が否めないですよね…笑)

ある日町の自習室に行くと、先輩がいました。家以外で勉強する場所を探していたのもありますが、同時に、半ば「先輩がいたらいいな」という思い(下心ですすみません)も含めて行ったのですが、しばらく勉強していると本当に先輩が来て驚きました。後で先輩の知り合いで私の友達に聞くと、よく自習室を利用しているそうでした。

その後〜現在も自習室へ行っているのですが、先輩もよく来るので、目で追ってしまいます。やはり先輩は視線を感じるのか、よく目が会います。詳しくは、パッと2人同時に目が合う感じではなくて、私が先輩を見てから先輩も私を見る感じです。目が合うと私はすぐにそらしてしまいます。客観的に見ると不審者ですよね笑

つい先日、私がよく見ているので気持ち悪がられているのかな?と思うことがありました。

今まで先輩が自習室にいる時には必ず1回目が合っていました。(もちろん私が見ているからだと思います…)

しかし先日は、いつもの感じで目が合った後、私はあからさまな感じで素早く、顔ごと目を逸らしてしまいました。あの逸らし方は完全に不審者だったと思います笑。

なぜこんな逸らし方になったかと言うと、私が自習室の外の飲食可能なスペースで昼食をとっていると、先輩とその友達3人も昼食をとりながら恋愛話をしていて、そこで話されていたのは、先輩は彼女はいないがモテるらしく、先輩がOKさえすれば彼女はできる、でもなんかOKするのは嫌だ、という内容でした。
この話を聞いて私は、先輩はかっこいい上にモテるから、女子からの視線は今まで沢山あびてきていて、そういうのに慣れっこなんだろうな、私が今まで先輩を見ていたことも「また女子に見られてる」と思っているのかな、よく見てくる女子がいると「また好きになられてしまいそうだな、困る」 とか思っているのかな、 と思いました。


あからさまに目を逸らした後私は机に向かいましたが、先輩は私の方をまるで確認するようにじろーっと見ていました*1。その日学校でたまたますれ違いざまに目が合ってたので、前々から自習室でも目が合っていたことも相まって、もしかすると私を認識したからかなとも思いました。しかし少し経った後また先輩を見ると、さっきまで付けていなかったのにマスクを付けていました*2。先輩は受験生で、受験生は風邪等ひかないようマスクをすることはあると思うのですが、私が引き継ぎで初めて先輩を見た時以外は今までマスクを付けていなかったので、何故だろうと思いました。もしかすると私が見てくるので、その視線防止のためにマスクをしたのかなと思いました。←たまたまネットで見た、イケメンにありがちなことという記事で見ました笑

また、閉館時間になり帰る準備をしていると、先に帰る準備を終えてエレベーターを待っている先輩が私の方を見ていたのです*3。先入観入りかもしれませんが、若干遠目で見た先輩は、早くエレベーター来い、あの女子がくる…という感じに見えました。
帰り道の赤信号で先に先輩が止まっていて、後から私が到着すると先輩がこちらに振り返ったのです。青信号になって自転車を漕ぎ出した後も、先輩は後ろの私の方を2回振り返りました*4。また、立ち漕ぎでした。いつもは座って漕いでいます。この時立ち漕ぎだったのは、スピードをだして私から早く離れたかったからでしょうか…。これも夜で定かではないですがある程度私から離れると立ち漕ぎをやめたように見えました。

長文になってしまい申し訳ないです。

私はやはり気持ち悪がられているのでしょうか?
気持ち悪がられていた場合話しかけない方がいいのでしょうか?
また、気持ち悪がられていなかった場合は、今後私はどんな行動をすれば良いのでしょうか?
*1〜4は何故そうしたと思いますか?また、これらは私の思い込みなのでしょうか?

読んでくださりありがとうございました!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE