部活の先輩(OBさん)について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-12-09 03:10

部活の先輩(OBさん)について

▼ コメントを見る(0)

  • 21歳
  • m.way


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21 )歳 性別( 女性 )
相手 (   27 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私:彼氏なし、彼:彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先日部活の先輩に誘われて大学でテニスをしていましま。部活はテニス部で真面目な部活です。
二人でテニスをしていると午後からOBの先輩達方が3人いらっしゃって、その中には私が1年生の頃から憧れていた先輩(Aさん)がいました。
私はAさんがいることから帰りたくなく、夕方まで図々しくコートに居座っていました。
テニスの合間に先輩方は恋愛の話をしていて、Aさんは2年彼女がおらず、今はマッチングアプリで恋活をしているとのことでした。
また付き合うなら歳下なら22歳までとおっしゃっていました。私は21歳なのでこの時点で対象外なので残念に思いましたが、
背が高くて、爽やかで、優しくて、後輩思いで、私が1年生の頃にはもう卒業されていた先輩ですが、何度か部活にも顔を出してくださるようなAさんだったので、まさか彼女さんが2年もいないとは思わず、そのときに憧れの気持ちが好意へと変わりました。
辺りも少しずつ暗くなり、テニスがお開きになってからは、Aさんと離れ難かったですが、さすがに一人だけ女子で一番歳下であったこともあり、これ以上居座ることはできません。
皆さんが帰られるタイミングで挨拶をして、名残惜しかったですが、帰路へとつきました。
帰っている途中、私をテニスにさそってくださった先輩から連絡がきて、飲み会に来ないかとさそっていただきました。
まさかさそっていただけると思っていないのに加えて、Aさんとご飯に行けることが嬉しくて、私はその飲み会にも参加しました。
席はAさんの前で、私は多分すごく見つめてしまっていたと思います。
しかしAさんはあまり目を合わせてくれず、さらにあまり話もできませんでした。
1年生や2年生のときとは違った態度で嫌われているのかと思いました。
しかしご飯の後のカフェにも一緒に連れて行っていただき、楽しい時間を過ごしました。
帰ることになって、Aさんと帰り道が違うことを残念に思っていると、Aさんから私の連絡先を聞いてくださいました。
想像するにAさんの本意は、テニスをするときに誘えるようにするためだったと思いますが、私はどうしてもAさんの連絡先が欲しかったので、とても嬉しかったです。
家に帰ってから、Aさんがご飯代の多くを払ってくださったことに対して、お礼のメッセージをいれました。
社会人の方なので、連絡ペースを落として、会話が途切れないようにすることに私は必死です。
今も連絡は続いていますが、まだ4通ほどしか会話をしていません。


■具体的な相談
Aさんが私に連絡先を聞いてくださったのは、私が少しでも興味のある対象だからでしょうか。
また、私はAさんをご飯に誘いたいですが、後輩から先輩にご飯を誘うのは図々しいですか。
真面目な部活の後輩なので、謙虚で図々しくなりたくないです。
もしタイプではなかった場合、誘われたら嫌がられる気がします。
部活の先輩でこれからもお会いする機会もあります。
ご飯を誘って気まずくなるようならやめておこうとも思いますが、むしろ当たって砕けてもいいという気持ちもあります。
私がいる前でマッチングアプリの話をしたりするということは、私に興味がないし、異性として見ていないことはなんとなくわかります。
しかし、ご飯を誘うことで意識してもらえるのであればぜひ誘いたいですし、私自信もご飯にいきたいと強く思います。
Aさんからしたら私は子供であることに加えて、容姿に特別に自信があるわけでもありません。
私はAさんをご飯に誘ってもいいのでしょうか。
Aさんは私とあまり目を合わせてくれなかったのに、なぜ私に連絡先を教えてくれたのでしょうか。
21歳であることで既に恋愛対象から外れてしまっているのでしょうか。
Aさんが何を考えているか分からないので、ご飯を誘われたときなどの男性の心理を教えていただけると嬉しいです。
(飲み会の後、Aさんが彼女ができない話をしていたので、私が理想が高いんですよと少しふざけて言ってみると、Aさんは"そんなことない、俺は来るもの拒まずだ"みたいなことを言っていました。もし本当ならもっとはやく彼女さんがいる気がしますし、逆に本当なら私がご飯をを誘ってもOKをもらえる可能性が高くなると思います。Aさんの本心がわからないです、なぜ来るもの拒まずなどとおっしゃったんでしょうか。)

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE